『TDLに持ってくレンズを迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『TDLに持ってくレンズを迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

TDLに持ってくレンズを迷ってます。

2013/11/14 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4


ボディはK-30
日中のパレードはベンチに腰かけて18-135mmで撮ろうと思ってます。
日中のスナップは35mmF2.4で撮ろうと思ってます。

夜のパレードは18-135mmでは厳しいでしょうか?
35mmだと足りないかなーと思ってます。
それなら50mmF1.8を買い足してもいいと思うのですが
普段は2歳児撮りが主目的なので50mmだとちょっともったいない気もします。

@35mmでトリミングする
A50mm買い足す
B18-135mmでISO6400くらいまで上げちゃう。
C肉眼で楽しむ(笑)

今回は子供なしで行くので、荷物に関しては考慮なしでお願いいたします。

書込番号:16835113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/14 16:32(1年以上前)

こんにちは。


どこまでの画像を望まれるかによって答えは違ってきます。

日中が大丈夫なら、夜間も大丈夫です。
ブレ対策のみの問題ですよね。

高感度にすれば、SSは稼げると思いますし。。。
満足するかは上記によって違うと思いますが。。。

スレ主様の選択条件から選ぶと、C肉眼で楽しむ・・・が大正解だと思います!

撮影が目的なら、ちょっと変わってきますが。。。。

書込番号:16835169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度3

2013/11/14 16:43(1年以上前)

タムロン90マクロ古い方を買って夜に備え、普段はマクロやポートレイトに使う

書込番号:16835209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/14 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

NEX-5R

NEX-5R

こんばんは

>B18-135mmでISO6400くらいまで上げちゃう。
でいいと思います。

以前NEX-5Rのキットレンズでエレクトリカルパレードを撮影しましたが、F5.6でもISO3200まで上げれば十分撮れました。

書込番号:16835225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/14 16:57(1年以上前)

この際、18-270を買ってしまう。
運動会にも使えるし。

書込番号:16835246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/14 17:26(1年以上前)

昔ペンタに18−250ありましたね・・・。
タムロンの18−270が良いかも。
但しやや甘い画像です。
解像度求めるならちょっと重いけど、シグマの高倍率もおすすめ。

書込番号:16835338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/11/14 18:06(1年以上前)

っぺしさん こんにちは

 良い場所を確保できれば、DA18-135mm+35mmでこなせると思いますよ〜!

 安価で使いやすいのは、TAMRONの17−50mmF2.8や28‐75mmF2.8などに
 なるかと思います〜。

 18−135mmでは、感度を上げてシャッター速度が1/100secくらいになると
 良いのではと思います〜。

 また、照明の明るさにつれられてに、被写体が暗くなってしまうかも
 しれません。

 そのような時は、うまく写っているシャッター速度と絞り値と感度に
 Mモードで固定して撮影すると良い様に思います〜。

書込番号:16835480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/14 20:47(1年以上前)

タムロンA09(28ー75F2.8)…が、かなり好きなレンズなので一票♪

書込番号:16836163

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2013/11/14 20:54(1年以上前)

あれもこれも撮りたい気持ちは判りますが、
あまり欲張らずに18-1351本でよいのではないでしょうか?

夜は、ガイドナンバーの大きい外付けストロボで撮る考えはいかがですか?

書込番号:16836202

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/14 21:19(1年以上前)

夜のパレードは18-135mmだと厳しいと思います。早くから場所取り出来るなら問題無いと思いますが、iso感度は許容範囲ないで上げて、被写体ブレと手ブレを防ぐ為にシャッタースピードを早くする事をお薦めします。

今年は30周年なので人も多いと思うので。
レンズを検討するなら、日常でメインとなる被写体のレンズを買う方が良いと思います。

書込番号:16836328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10559件Goodアンサー獲得:691件

2013/11/14 21:39(1年以上前)

いい場所取りには二時間前から確保しましょう(午後のパレードが終わって、もう場所を確保している人もいるのです!!!)。うーん、そこまでするかといいたくなります。

書込番号:16836424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/11/14 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

激しく動き回るミッキーミニー・・・

動きが少ないのは撮りやすい

こっち向いてくれ〜

SSは出来る限り速い方が良いですね・・・

私はTAMRONのAF70-200mm F/2.8(A001)で撮影に挑みましたが、なかなか思うようにはいかないもので・・・
まあ、初めての撮影だったので仕方なかろうと自分に言い聞かせています(笑)
いろいろ勉強になりました。

18-135だとちょっと厳しいかなと思いますが、動けない状況で単焦点で撮るのも難しそうな気がしますね。
C'mell に恋してさんと同意見になりますが、比較的安価で明るいTAMRONの17−50mmF2.8や28‐75mmF2.8あたりを検討されても良さそうかなと思います。
頑張って良い場所を確保するのも重要ですね!
写真を撮るのに夢中になりすぎず、肉眼と撮影半々ぐらいで楽しんでください(笑)

書込番号:16836981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/11/14 23:39(1年以上前)

理想的なのは明るいレンズですが、18-135mmでも良いと思います。
夜のパレードならSS優先1/60〜1/125くらいでISOオート。
もし可能なら一脚を使うのも方法ですね。

書込番号:16837116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2013/11/15 01:50(1年以上前)

2歳児だったら、ビデオでいいじゃん。
TDLのパレードの写真なんて大人だって何度も見返さないと思うし。
18-135mmで撮れなかったら、記憶に残すのがいいかもね。

書込番号:16837499

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/11/15 09:30(1年以上前)

っぺしさん、こんにちは。
パレード撮影、撮影ポジションにもよるところが多いですが、
単焦点だけだと、正直厳しいですよ。
遠くから近づいて来るフロートを望遠で撮って、
眼の前に来たフロートやダンサーたちは広角で撮るみたいな時、
単焦点だけだと対応できません。
SIGMA17-70mmF2.8-4とかDA17-70mmF4辺りがあるといいと思いますが、
お持ちのレンズからすると、ちょっともったいない選択ですね。

書かれている選択肢の中では、(3)でノイズ我慢して感度上げるか、
撮れないシーンは目で見て楽しみ、他はDA35mmで撮るというのがいいかも知れません。
ちょっと大きくプリントして残したい場合には、後者で。
PCで見て楽しみたいなら、前者でもいけそうな気がします。

よろしければ、お時間のあるときに以下遊びにきてください。
設定等、少しは参考になるかも知れません。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

カルロスゴンさん>
今回はお子さんは一緒じゃないようですよぉ。

書込番号:16838094

ナイスクチコミ!2


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2013/11/15 09:30(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

主な目的は撮影です。

TDRは何十回も行ってますが、一眼でゆっくりってのは未だ経験がないので
そのつもりで行こうと思ってます。
アトラクションにも乗らずにキャラグリとパレードを中心に過ごすつもりです。
手持ちレンズは
@DA35mm
A18-135mm
BAPO70-300mm
の三つです。

@一人インパします。
A開園から閉園までいる予定です。


>ミスターOさん

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

今回は撮影が目的ですのでC肉眼で〜は冗談になってしまいます(笑)
高感度でSSを稼ぐのが最適なんですね。


>H.M.S.Invincibleさん

ご回答ありがとうございます。
そんな選択肢があったんですね!
しかし90マクロの使い道が見当たりません・・・

申し訳ないです。


>アナスチグマートさん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

ミラレ機でも結構きれいに写るんですね!
NEXシリーズは高感度にも強いと聞いたことあります。

とりあえずISO3200で撮ってみて
ダメなら次回に備えてレンズをそろえるーってのがいいんでしょうね^^

書込番号:16838095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/15 09:37(1年以上前)

B18-135mmでISO6400くらいまで上げちゃう。
で良いかと思います

と言うかこのレンズ1本だけで良いような気がします

書込番号:16838124

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2013/11/15 09:53(1年以上前)

>信じても救われない事が分かったさん
>サマンサとダーリンさん

ご回答ありがとうございます。

それも考えました!
真剣に考えてここでクチコミを熟読しました!

でも18-135からの買い替えにはおすすめできないってことと、
やや甘い、AFが遅いってのがネックで買い替えはあきらめました。

買い増しならいいらしいけど、1馬力の給料ではレンズもなかなか手出せないので
18-270はあきらめました。

それで上記のAPO70-300を買いました。



>C'mell に恋してさん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

エレパは最前列を確保しようと思ってます。
なので18-135+35mmで頑張ってみます。

それでも無理そうなら次回用にレンズを買い増ししようと思います。

まだMモードを使ったことない初心者なので、これを機に修練してみますね!


>ほら男爵さん

ご回答ありがとうございます。

タムA09ですね。なかなかいいレンジですね!
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございました!


>okiomaさん

ご回答ありがとうございます。

欲張りだとは思うんですけど、後悔したくないなーって思っちゃって・・・
すみません。

ストロボだと電球がただの模様になってしまうかなーって。



>t0201さん

ご回答ありがとうございます。

やはり場所によってはむずかしいですよね。
なので最前列を確保するつもりでいます。

設定は皆様のおっしゃる通り高感度でSSを稼ぐしかないでしょう。

30周年ではありますがハロウィン終わったし、平日なのでそんなに混まないんじゃないかなと踏んでます。


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答ありがとうございます。

今回はパレード目当てなので、17時過ぎくらいから座ってようかなーって思います。
当日の混雑具合にもよりますけどね!!

書込番号:16838175

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2013/11/15 10:02(1年以上前)

>プルプル1号さん

ご回答ありがとうございます。
A001でも結構難しいんですねぇ。。。
それなら18-135なんて。。。ISO上げすぎてノイジーにならなきゃいいけど(笑)

17-50mmF2.8を検討してみます。
いい中古があるか明日新宿歩いてみます^^


>少年ラジオさん

ご回答ありがとうございます。

皆様のおっしゃる通りISOを上げて
SSを稼ぐのがいいんですね。

あとTDRでは撮影補助機器が禁止になったんですよ〜。


>カルロスゴンさん

ご回答ありがとうございます。

子供と一緒の時はビデオにしてます。
が、子供と一緒の時はエレパ前に帰ります。

ビデオでは何回かとりました。

しかし今回は「レフ機で撮りたい」と言う気持ちです。

そして僕の記憶にはもう十分すぎるくらい残ってます。





書込番号:16838202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/15 11:32(1年以上前)

こんにちは。


返信、ありがとうございます。
そうでしたか。撮影が目的ですね!

1日中・・・・ということなので、持ち込むレンズは18-135と70-300の2本で良いと思います。


テーマパークならではのポイントもありますので、ダイナミックに望遠で撮影するのも面白いと思います。
パレードは、18-135のみが良いでしょうね。
レンズ交換する余裕はないと思いますから、広角側を残しておく方が良いと思います。

F5.6の開放なので、少し暗いですが、ISO1600ぐらいでSS1/80〜1/125は稼げると思います。
動きのあるシーンを捉えるなら、ISO3200も仕方ないかも知れません。1/250あれば殆ど大丈夫です!

ペンタならではのTAvモードで、絞り開放、SS1/125〜1/250の設定で良いのでは。。。
ISOの上限設定をしておいた方が良いかも知れませんが、大丈夫だと思いますよ!


1日中撮影なので、バッテリーやメディア切れに注意して、じゃんじゃん撮って楽しんでくださいね!

書込番号:16838422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/11/15 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

写りは悪くないのに・・・

ブレブレです・・・

A001でも厳しいってのはちょっと言い過ぎでしたね。
自分の腕前を棚に上げてしまってました(苦笑)
「カメラとレンズの性能を上手く使いこなせなかった」というのが正しいです。
SSを全く考えずISO上限1600(普段の設定)で撮りまくり、結果ブレ写真を量産・・・
逆に言えば、18-135でもSSに気をつければ上手く撮れるのかもしれません。
ノイズより被写体ブレの方が被害は大きいと思います。

書込番号:16841240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2013/11/16 16:01(1年以上前)

私はここ2年行けてません(泣)ま、日中は高倍率ズームでもなんでも平気ですね!!
でも夜となると私は明るい単焦点ばかり使います。

DA21、FA31(時々FA35で)、FA43、FA77などなど・・・
中でも31mmや35mmの使用頻度はとっても高いですよ^^

私の場合はAvで撮り、中央重点測光、前ダイヤルは露出補正に当ててます、
絞りは大体F2.8以下で撮りますが、それでもISO1600〜3200を使用します。

行かれるのが平日ということなので35mm一本でまかなえると思いますよ、
パレードは後ろに建物がある場所を確保すれば近いし立って撮影してても平気ですしね♪

あとはバッテリーの問題ですよね、単三アダプターがあれば安心ですかね。

書込番号:16843390

ナイスクチコミ!0


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2013/11/18 13:27(1年以上前)



もうなんか「レンズほしいほしい病」にかかってしまい、
イメージングスクエア新宿に清掃にだした後、マップカメラやキタムラ、ビックによってきました。

色々目移りするも決めることができました。

マップカメラで運よく新品同様が25000円で売ってました。
SIGMA 17-50mmF2.8 HSMです。

>ミスター0さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

と言うことで夜ディズニーでも使えるレンズを手に入れましたので、70-300はお留守番になりました。

夜パレードは最前列を頑張って取る予定です!
それなら〜50でも十分いけるのではないかと思ってます。

やはり被写体が明るいからISO1600でもSS稼げるんですか?
普段からTAVで頑張ってます。
あとはWBも色温度で設定できるようにしてますので、
もしかしたら満足のいくものが撮れるかもしれません。

ここには書いてないですが、他にも目的がありまして、
隠れミッキーを撮ろうかなとも計画してます。

一応互換バッテリーもありますが、おそらく足りないでしょうねぇ。。。
かと言ってバッテリー3個も使う場面あるかって聞かれたら・・・・

メディアに関しては32GB2枚持っていくので大丈夫です!


>プルプル1号さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

なるほど、結局はノイズよりブレの方が見るに堪えないってことですね。
L判にしかしませんし、トリミングもしない予定なので、
ISO3200にして、SSを稼ぐに尽きるんですね!

フロートが止まっててもキャラは動いてるから上限3200くらいで
SS優先にしてみますね!



>ペンタバカさん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

リミテッドレンズなんて、手でません・・・・

それより驚いたのが
フロントダイヤルを露出補正にカスタマイズしているんですね!
なんか使いやすそうです!
結局夜はF2.8より上げられないので
絞り→露出補正にカスタムするのも便利だと思いました。

ちょっと頑張って慣れてみます!!

書込番号:16851099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 13:51(1年以上前)

別機種

F2.8あれば動きを止められます

レンズご購入おめでとうございます。

これで夜ディズニーもバッチリですね。

エレクトリカルパレードのミッキーとミニーが乗っているフロートは視界が狭く、シャッターチャンスが限られるので、連写してチャンスを稼ぐといいですよ。

楽しく写真が撮れるといいですね。

書込番号:16851161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング