『不具合について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合について

2016/04/24 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:33件

最近連続して撮影してると、ファインダーが暗くなったり、絞り優先時にやたらとシャッター時間が長くなって明るくなりすぎたり、オートで撮ってもやたらとシャッター時間が長くなったりしているのですが、同じような症状出る方いますか?修理に出すといくら位で治るものなんでしょうか?また最近パナソニックのG7を買ったんでKマウントのレンズやストロボは全部処分しようと思ったんですが二束三文にしかならないので修理に出すか、K-S1買い足すか悩んでます!

書込番号:19814976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/24 09:51(1年以上前)

残念ながら故障でしょうね。修理となると結構掛かるのでは?
見積もりを聴いてみるのもいいですが、私なら中古も含めて別に購入を考えます。

G7を購入されたとの事ですが、性格の異なるペンタは持っておかれる事をお奨めします。
なので、もし購入されるのでしたら防滴ボディが良さそうです。

書込番号:19815052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/04/24 10:02(1年以上前)

>只今さん
早速のコメントありがとうございます。やはり故障ですか。主な撮影は屋内のポートレートになるんでK-S1でもいいかなと思っています!300mmの望遠もちょっと欲しいのでお安いWズームをと思っています!

書込番号:19815082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2016/04/24 10:15(1年以上前)


 アルバトロス君 様

 ご愁傷さまです。機械ものですから、いつかは動かなくなりますね。絞り機能だとは思うのですが、レンズは交換しても同じ症状が出るのであればカメラ本体側ですかね。

 因みにお聞きしたいのですが、シャッター回数、または使用期間を教えてもらえませんか。私もオーナーなので参考にしたいです。

 私もPENTAXの色合いとか好きなので、K-30が壊れたらK-1かK-3とは思っています。



書込番号:19815121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/04/24 10:18(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん
最初レンズ側かと思ったのですが、異常は認められなかったと来ましたので残念ながら本体側ですね!使用期間は3年ちょっとです、何度か軽く落としたりはありました!

書込番号:19815131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/24 10:28(1年以上前)

Wズームキットは、望遠ズームの写りが結構良いのでお買い得ですね。
私はK-30にK-5Uの中古を買い増ししましたが、シャッターのフィーリングが凄く上質です。

書込番号:19815164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2016/04/24 10:32(1年以上前)

K30とKーS1はバッテリー共通なのと
KS1が異常?なほど安いので
ダブルズームでの購入、いいと思います。

エフェクトやらローパスセレクターやら
K−30と違った機能がありますし。

撮影だけの性能であれば
K−01が近いと思うのですが。

書込番号:19815181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/04/24 10:50(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん
>只今さん
やっぱお買い得ですよね!でも元々G7とK-S2で悩んでてG7買ったばかりなんですよね!しかもまだ届いて無いんですよね!

書込番号:19815222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/04/24 11:01(1年以上前)

稼働率でミラーレス優位になっても、たまには光学ファインダーで 「気分転換」 したいと思いませんか?
K-S1ダブルズームキットの価格で視野率100%って魅力ではないでしょうか?

一眼レフで揃えるシステムとミラーレスで揃えるシステムを頭の中で整理されたらと思います。
ジーコレンズも妥協出来るかも知れませんね。

書込番号:19815250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/04/24 12:27(1年以上前)

当機種




>アルバトロス君さん

>修理に出すといくら位で治るものなんでしょうか?
おそらくですが基盤交換等になるのではと思います。
自分は違う症状で修理に出しまして(保証期間過ぎ)
約17.000円程かかりましたので同じくらいと考えてよ
ろしいかと思います。

K-30良いカメラですから売却とは言わず使い続けて
ほしいと思います。もっともあくまでスレ主さんの判断で。(^^



書込番号:19815499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/04/24 12:53(1年以上前)

アルバトロス君さん こんにちは

少し確認ですが レンズ交換しても同じ症状ですよね?

でしたら お持ちのレンズ生かしたいのでしたら K-S1 使わないと思ったら 全部処分でも良いと思いますよ。

書込番号:19815566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/04/24 13:18(1年以上前)

>にこにこkameraさん
やはりミラーレスとレフ機は似て非なる物ですか?
>毎朝納豆さん
やっぱいいカメラですか、一回見てもらうだけ見てもらおうかなと思います!
>もとラボマン 2さん
いつもなるわけではなくある程度撮ってると症状が出る感じなんですが、思えばレンズはいつも同じかも知れないです!

書込番号:19815633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/04/25 21:18(1年以上前)

>やはりミラーレスとレフ機は似て非なる物ですか?

やっぱりレフだよねって思うことしばしば…
18-135欲しい…

書込番号:19819453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング