『国内発表:Panasonic 45-150mm F4.0-5.6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『国内発表:Panasonic 45-150mm F4.0-5.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

国内発表:Panasonic 45-150mm F4.0-5.6

2012/08/23 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

9月13日発売だそうです。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/08/jn120823-2/jn120823-2.html

画質がどんなものかですねぇ。

書込番号:14971356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/23 14:27(1年以上前)

μ4/3のレンズで、関係ないことわないけど、なんでE-M5のカテに書いたの?  (・_・?)

書込番号:14971366

ナイスクチコミ!11


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/23 14:32(1年以上前)

>guu_cyoki_paa さん
レンズキットの12-50mmの次に、望遠ズームとして使えるかな? と思ったからです。

インナーフォーカスだけど、インナーズームではないので、長さ変わるんですねぇ。
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-vario-45-150mm-sample-photos-19849

書込番号:14971376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/23 14:49(1年以上前)

この値段ですから、インナーズームは・・・

http://kakaku.com/item/K0000410154/

書込番号:14971406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/23 15:07(1年以上前)

オリンパスには既にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rがありますからね、
パナボディなら手ブレ補正付きのレンズは魅力的ですが、オリボディの場合は微妙なところかもしれませんね。

書込番号:14971452

ナイスクチコミ!4


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/23 15:33(1年以上前)

>じじかめさん
既にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm より安いですねぇ^^;
パナのほうはDMC-G5Wのキットレンズでもあるみたいなので、そのうちオークションでもっと安くでてくるかな?

>みなとまちのおじさんさん
そうですねぇ。ただ、12-50mmとフィルター径が同じ52mmで使いまわし出来るので、映りに大差なければ、M.ZUIKOを持ってない人がこっちを買い足すというのは有りかもしれませんね。

書込番号:14971514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 17:05(1年以上前)

これはG5に合わせて発売のようでうね。
スペック的にはパワーズーム+POWER O.I.S.搭載で値段の差が殆ど無い45-175mmのほうがお勧めでしょう。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_45-175.html

書込番号:14971746

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/23 17:22(1年以上前)

>フレンドシップ7さん
あれ?値段の差が殆ど無いのは、パナの45-175mmとオリの40-150mmですよね?
このパナの45-150mmは、すでに格下のような^^;

書込番号:14971814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 17:25(1年以上前)

お、新製品なのに既に?

書込番号:14971822

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/23 17:38(1年以上前)

>フレンドシップ7さん
上のほうで、じじかめさんが貼ってくれた価格情報では、既に\26,800ですね^^;

書込番号:14971864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/23 19:01(1年以上前)

しかも10gしか差がないですしね!

書込番号:14972123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 20:13(1年以上前)

>お、新製品なのに既に?

格上格下に新製品かどうかは関係なかろうに^^
手ブレ補正付きなのにオリ40-150と重さがほとんど一緒だね。
45-200は重かった。

書込番号:14972359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/23 20:59(1年以上前)

すでに超望遠をもっていて普段使いには、望遠端が換算300oまででいいのなら、コンパクトなこのレンズは良い選択ですね。

書込番号:14972533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/08/23 21:15(1年以上前)

オリンパスボディではMEGA O.I.S.も無効ですし、
素直にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6かな?
でも確かにスレ主さんの仰るとおり「径」が大きいですね。

書込番号:14972599

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2012/08/26 20:28(1年以上前)

今のところ、マイクロフォーサーズのキットレンズクラスの望遠(45mm〜150mm)では一番短いですね。

コンパクトな方が良いですから、この点はいいですね。
パナソニックの場合、実際にユーザーが多数写真を撮らないと実際の画質評価も難しいですしね。
パナソニックはG14-45もそうですが、似たような焦点域のレンズを何本も出す場合は稀にアタリのようなレンズが登場することがありますので、気になりますね(笑)

私の場合は望遠レンズをG100-300しか持っていませんので、普段の持ち歩きと見た目のバランスが良いG45-150は購入しても良いかなと思っています。
マイクロフォーサーズはちょっと鏡胴が長いとレンズが目立ちますしねぇ。
派手な外装じゃないところも良いと思います。

書込番号:14984355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/26 20:32(1年以上前)

私の目が悪いんだけど、G14-45とG14-42の写りの違いがわからない。
45-200は重くてでかいけど写りは気に入ってるので、同等かそれ以上であってほしいね。

書込番号:14984372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 21:02(1年以上前)

45-200の写りは私も気に入っています。

45−175の方はテレタンまでシャープに写っているという感じでしょうか。
しかしEXズームで換算400oと同等にしても、若干写りは落ちるように感じます。

個人的にはステージで演じられている被写体をよく撮っているのですが、やっぱりテレタンは
換算400oまで欲しいので、本当に望遠が欲しい人は45−150では物足りなく感じます。
出費を抑えるのなら現行のG3に付属する45−200付のダブルズームは狙い目ですよね。
5万以下で買えるバーゲンプライスですし。

人それぞれ、撮るシュチエーションが異なりますし、どの程度写りに妥協できるかでしょうね。
現行では繰り返しますが、45−200が一番リーズナブルではないでしょうか。
単体で買うなら45−175が一押しかと思います。

書込番号:14988358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/27 21:41(1年以上前)

>現行では繰り返しますが、45−200が一番リーズナブルではないでしょうか。

全くその通りだと思います。
またテレ端が150ではなく200というところが他の望遠機キットレンズとの差別化ですね。
100-300は私的には扱い辛いですし。
逆にGF3等の14oと14-42のセットは値段が安くても買わないと思います。

些細なことですが、45−200がキットレンズでありながら金属マウントというのも気に入っています。今思えば、オリもパナも初期のキットレンズは全て金属マウントでした。またG3はブラック色のボディに合わせて、45-200のシルバー部分がブラックに塗装されているのも良いです。単体では買うことができません。

書込番号:14988548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/27 22:27(1年以上前)

ウルトラカメラさん

先日45-175mmを購入しました。
実売3万円台前半なのにこの完成度、おすすめですね。
ズームでレンズが情けなくのびないのもいいです。

書込番号:14988800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 22:48(1年以上前)

>アキラ爺さんさん

そうですね。G3のダブルズームが最後の45−200が付属するキットとなるのでしょうかね?
G5はさらにダイナミックレンジ(特に暗部)が広くなるとの情報ですが、よほど目の肥えた人以外
はG3でいけるのではないかと思います。正直G5はすべての点で魅力的なのですが、まだまだお値段が・・

>フレンドシップさん

45−175、写りは実にいいですね。テレタンまでよく写りますが45−200も 100o〜150ぐらいまで
はさほど描写は変わらない気がしますが、逆光には45−175が強く写りもシャープですね。
そして何よりも携帯性が高いのは大きなアドバンテージです。とは言え、撮影するときはカメラバ
ッグごと持っていきますので、旅行などできるだけ手軽に済ませるとき以外は50−200でも良かっ
たりします。


おっと、いつの間にか・・・45−150mmのスレッドなのに・・・個人的には45−150も花や鉄撮り
ぐらいなら使えそうですね。

書込番号:14988924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/29 15:47(1年以上前)

PZ45−175はフード標準です^^

書込番号:14995072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/29 18:50(1年以上前)

パナのズームレンズはフード標準装備だね。
オリは違うけど。

書込番号:14995573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/31 00:52(1年以上前)

45-175とは違ってインナーズームではないのですか。どのくらい伸びるのでしょう。オリの40-150を最初に使ったときはびっくりしました。

書込番号:15001587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/31 05:48(1年以上前)

オリの40-150や14-150は鏡筒の繰り出しが1段なんで長くなるね。
14-140は2段繰り出し。

書込番号:15001983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/09 13:31(1年以上前)

中々良さ気ですね!
しかしオリからのマクロ待ってるんですが…。
出来次第で欲しいかもです。

書込番号:15041828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/09 20:23(1年以上前)

↑↑↑
なんか過去スレに書きまくってるね。

書込番号:15043464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング