『レンズキットとダブルズームキットで、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットとダブルズームキットで、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

私、素人ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

このたび、OM-D EM-5を購入したいと思っているのですが
レンズキットとダブルズームキット
どちらを購入するか悩んでいます。

主に撮影したいと思っているのは、動物や鳥、風景などで
たまに、航空祭の飛行機なども撮影したいと思っています。

どうぞ皆様のオススメなどを、お教え下さい。

書込番号:15679881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/27 21:27(1年以上前)

 レンズキットでは標準域しかカバーしません。
 鳥や飛行機なら望遠が必要でしょう。ダブルズームについてる望遠では足りないかもしれませんが、取りあえず、ダブルズームで始めたほうがいいでしょう。

書込番号:15679926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/27 21:31(1年以上前)

ご検討おめでとうございます。
同じ検討されるのでしたらダブルズームキットの方が後で買い揃えるよりも良いと思います。

ただ戦闘機撮影でしたらEOS 7Dですよ!(^^=先夏の大幅ファームアップで実質新型化してモンスター度を増しています。
(他社製の推挙で申し訳ありませんm^^mでも本当に動きモノにはお薦めなんですよ)

デザインもキヤノンのカメラはザクっぽいと思ったり…(^^*7Dは7だからグフなか?!
(ちなみにニコンはドムっぽく、オリンパスはギャンっぽいと思うのは私だけなのでしょうかね〜)

良い選択で撮影楽しんで下さいね

書込番号:15679950

ナイスクチコミ!2


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/27 21:44(1年以上前)

遮光器土偶様
はじめまして。
早速のご教授ありがとうございます。
ダブルズームキットですね、検討してみます。

F92A様
はじめまして。
ご教授ありがとうございます。
こちらもオススメはダブルズームキットですね。
>オリンパスはギャン
頭が三角形のところがギャンぽいですね。
私はドムが好きですが、カメラはOM-Dにしたいと思っています。

書込番号:15680032

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/27 22:02(1年以上前)

はじめまして。
私は一度、レンズキットのOM-Dを購入、いろいろあり売却後に、今度はダブルズームキットのOM-Dを購入しました。

理由
・ダブルズームのレンズ代の方が、レンズキットのレンズ代より高い
・軽い
・望遠域が使える
・レンズキットの12-50は中古で買えば良いやという割り切り

ただ、12-50も広角24mm相当から中望遠100mm相当まで使え、43mm固定ですが簡易マクロにもなる。しかも防塵防滴!
と言うことで、余裕があれば出来れば手元に置きたいレンズではあります。
パナの12-35 F2.8が特価で買えればそっちなんでしょうが・・・

書込番号:15680132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/27 22:15(1年以上前)

ドムに似てると言えばこれかもしれません…

http://kakaku.com/item/K0000381905/

いや、リックディアスかな?

書込番号:15680196

ナイスクチコミ!0


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/27 23:06(1年以上前)

かづ猫様、はじめまして。
ダブルズームキットをオススメですね。
レンズキットの防塵・防滴に、少し惹かれますね
でも、かづ猫さまの仰るとおり
中古購入で割り切ってしまうのも手ですね。

不比等様、はじめまして。
K-30はリックディアスですか
K-30は、購入候補にはなったのですが
でも、OM-D EM-5の内部5軸手振れ補正が魅力的なので,
OM-D EM-5に自分の中で軍配が上がりました。

書込番号:15680531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/01/27 23:07(1年以上前)

望遠レンズで撮るような被写体が並んでますからダブルズームキットですね。12-50は一般的な撮影をする際の焦点域をほぼカバーしているため「これ1本」で済むのが利点ですが、ダブルズームキットの標準ズームでも大きく使い勝手は変わりません。いずれにせよ、そのうちキットレンズでは限界を感じるでしょうから、そのときに新しいレンズを追加されたらいいでしょう。

書込番号:15680541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/27 23:11(1年以上前)

OM-D E-M5でしたね、訂正いたします。
今までOM-D EM-5と思い込んでました。
お恥ずかしい。

書込番号:15680561

ナイスクチコミ!0


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/27 23:27(1年以上前)

てんでんこ様、はじめまして。
言われてみれば、私の羅列した被写体は
望遠で撮影する物がほとんどですね。
ダブルズームキットが欲しくなってきました。



皆様、ありがとうございます。
皆様がお勧めして下さった
ダブルズームキットに絞って
購入を検討してみようと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:15680645

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/28 01:00(1年以上前)

ダブルズームにして、両方売払って、新たに良いレンズを買い足すに一票。

書込番号:15681045

ナイスクチコミ!1


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/28 09:57(1年以上前)

ryo78様、はじめまして。

私も一瞬その考えが浮かびましたが
通常レンズを売却するには、
コネも伝手も手段もわからないものでして、お恥ずかしい。

書込番号:15681845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 10:46(1年以上前)

レンズキットととか、ダブルズームを買ってレンズ売るのは良いですが、ボディを売る時困りますね。
付属品無し扱いになるかも知れません。

マイクロフォーサーズ用レンズは、パナソニックの方が充実しているかも知れませんので、あちらのレンズの板見た方が宜しいかと思います。

書込番号:15681978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/28 15:40(1年以上前)

レンズキットだと広角が24mm相当ですし、防滴にも対応してます。

書込番号:15682845

ナイスクチコミ!1


スレ主 06-kazuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/07 16:00(1年以上前)

ずっと、レンズキットとダブルズームキットで悩んでいましたが
このたび、OM-D E-M5レンズキットを購入いたしました。

本人がドシロウトで屋外での撮影が多くなるだろうと思い
とにかく防塵・防滴のレンズキットでしっかり勉強した後で
ズームレンズを買い足そうとの結果にたどり着き
レンズキットの購入となりました。

皆様ご指導して頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15730115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/07 16:19(1年以上前)

望遠レンズ自体はパナ製品のほうが使いやすいので、予算が許せば、今回の選択も悪くないと思います。

書込番号:15730171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング