『E-420からの買換え?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『E-420からの買換え?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 E-420からの買換え?!

2014/12/05 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

E-420を使用している。いつまでも初心者を抜けきらない者です。
E-420は、まだ健在でダブルズームキットにパンケーキと300mm(だったかな…。)を買い足して使用しています。主な使用としては、子供と遊ぶ時や運動会などの行事に使っております。フォーサーズ機が絶滅した今、買換えを検討しております。今迄買ったレンズはこのシリーズでも使えるのでしょうか?それともレンズも買換え無いと…なのでしよか?買換えを検討しているのですが、その辺りがよく判らなくて…。踏み切れません。
どなたか、教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:18240995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/05 22:18(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102606

ここで確認してみて下さい

個人的にはレンズキットのご購入を推奨致します。

書込番号:18241047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/05 22:39(1年以上前)

Rageonさん、ありがとうございます。フォーサーズレンズは使えるけども…制限がある?感じなのですかね。
それと、ダブルズームセットのレンズは防塵で無いのですね…。ふ〜む。

書込番号:18241117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/05 22:47(1年以上前)

フォーサーズとの互換性ならEM1を狙った方が良いと思います(o^∀^o)

書込番号:18241145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/12/05 23:25(1年以上前)

EM-1は…。私の懐具合からして、なかなか手が出ないです…。発売当初、オリンパスから頼んでないのにカタログが届いたのを覚えております。フォーサーズ機から早く乗り換えとは言え、E-420購入時の価格からするとEM-1は高級品かなと感じております。

書込番号:18241302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/06 00:08(1年以上前)

防塵仕様のレンズは12-50mm EZ レンズキットか12-40mm F2.8 レンズキットに成りますね
両方所有しておりますが、同じ買うなら少し無理してでも12-40mm F2.8 レンズキットが個人的にはお勧めになりますが・・・
動画機能をよく使われるならEZレンズも良いかも知れませんね
ただEZは中古で良ければけっこう格安で見かけますのでそれも一考されてみては如何でしょう?

書込番号:18241448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/06 02:49(1年以上前)

ひだまりパパんさん こんばんは

私はM10のWズームがお買い得かなと思いますが、 防塵防滴マストで、あえてM5なら
http://kakaku.com/item/K0000617288/ エリートブラック+Proレンズキットをおすすめします。
レンズ6.5万、本体4.5万と言う感じで、無印旧タイプよりお買い得です。

レンズは・・・SHGやHGクラスならAF遅くてもMFと割り切って使う使い方もあると思いますが、申し訳ないけど梅レンズはしがみついてもしょうがない気がしますよ。軽くて小さいマイクロフォーサーズに移行をおすすめします。
300mmだけ、買い直すと5万なので、強力な手ぶれ補正は生きているので、当面アダプター使用で、MFと割り切って残すのはありかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CWWMTMG/ アダプタは使用頻度が低ければこんなので十分かなと思います。

オリンパスオンラインを使うなら、20%の今がお買い得(〜12/24)
じっくり様子見なら、M5も来年2月には後継機発表されるので、それを見てからでもいいかもしれません。

書込番号:18241751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/06 07:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
レンズも含めて買換えを検討して行きたいと考えます。
個人的には、オリンパスのイメージが好きなのでもちろんマイクロフォーサーズ機で!

書込番号:18241916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/06 08:56(1年以上前)

おはようございます。
5軸手ブレ補正以外の機能はE-M5とほとんど変わらないE-PM2+MMF-1でZD14-54mm(初代)やZD40-150mmを使っている物好きです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

結論から申し上げますと、動きものには到底向かない、AFは当然遅いということで、これが我慢できるなら‥‥  使えます。昼間で体感約1秒、夜間だと2秒近くかかりますが、合焦精度自体は問題ありません。

安価なMZDレンズの何となく安っぽい作りに比べて、ZDレンズは梅クラスでも質感においては勝っているように思います。ただ、現実的なAF性能を求めるなら、やっぱりみなさんがおっしゃるようにMZDレンズでしょうね。

書込番号:18242086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/06 10:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001564/

防塵・防滴レンズがついたこの機種がいいと思います。簡易マクロも可能です。

書込番号:18242344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 12:01(1年以上前)

私もE420使ったことあります。
当時の売りだったパンケーキレンズとの組み合わせは、軽くてかなり機動力ありました。名機だと思います。
フォーサーズ→マイクロフォーサーズのマウントアダプター使えばレンズは無駄にはなりませんが、
2センチくらい前に出っ張ります。
私も持ってましたが、ひと呼吸フォーカスがおくれます。

書込番号:18242621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/06 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何とか目にピントが合ってくれました。

私的には十分満足の写りです。

風景ではストレスなく使えると思います

まあまあではないでしょうか

ひだまりパパんさん、今日は。私はE-420、620を持っていましたが、
E-M5をレンズキット付きで購入した時にE-420を手放しました。
手放した理由はAFターゲットが少なかったことでしたが、デザイン的には
大変気に入っていました。

さて、私は資金難だったので中々マイクロ用のレンズが買えず、4/3用の
レンズを流用していました。今年になってやっと12−40PROと
75−300を手に入れることが出来ましたが、35マクロは今でも現役です。

予算があるのであれば12−40PROとのレンズキットがお買い得だと
思います。後はマイクロのレンズを揃えるまでZDレンズで凌げるのではないかと
思いますので、望遠系は残された方が良いと思います。駄作ですが40−150の
作例を載せて置きます。

書込番号:18242992

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/08 11:49(1年以上前)

フォーサーズレンズをお持ちで、特に望遠の300mm(単焦点?)の使用頻度が高いのでしたら、それなりにAFも速いE-M1のほうを、少し予算無理してでも。
E-M1以外のマイクロフォーサーズにアダプタ付けてフォーサーズレンズを使用すると、「静物ならAFが合わなくもない」レベルのモノ凄く遅いAFになります。運動会は…MFでやるほうが速い(^^;

E-M1だと像面位相差を(現在のところ唯一)積んでいます。シグマの50-500mmや、ZD50-200mm F2.8-F3.5を使ってますが、S-AFではそれなりに実用的です。


300mm以外、E-420のWズームについている14-42mmと40-150mmなら、マイクロフォーサーズのレンズでも代替は利きますし、かなり小型軽量になりますので、レンズに愛着が薄いなら、まるごとマイクロフォーサーズ乗り換えというのも手でしょう。
その場合、防滴を重視しないのならば、E-M10。あるいは年明けに発表が噂されているE-M5後継機待ちというのも。

書込番号:18249194

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/10 11:52(1年以上前)

>オリンパスから頼んでないのにカタログが届いた


私のところにも来ました!
ペンシリーズならまだしもE-M1なんて私も無理でした。
その後も頼んでないので新商品が発売になるごとにカタログ来ますね。
私が待っているのはE-P5の後継なんだけどな〜

書込番号:18255674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング