『KISS Xのレンズは使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『KISS Xのレンズは使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

KISS Xのレンズは使用出来ますか?

2013/12/20 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

クチコミ投稿数:60件

KISS X7レンズキット(18-55 IS STM)を持っています。
他に所有しているレンズは、
KISS X2付属のEF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF28F1.8USM
EF50F1.8U
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
の合計5本です。
このサイトを通じて色々ご意見を頂き購入しました。
X7にはEF28F1.8USMが常に付いている状態です。

コンデジはCOOLPIX P300を持っており室内撮りにはレンズの明るさで助かっていますが、
屋外で使用するとKISSと比べて立体感の乏しい画質が少し気になる事も有り、
価格が下がってきているEOS Mの購入を迷っています。

購入する場合、上のレンズが使用出来れば EF-M22レンズキットでも良いのかな?と思いますが、
カメラの事は詳しくないのでご意見頂ければ幸いです。

被写体は、
 子供(2歳)・・・主に室内
 家族の集合写真(数ヶ月に1度 実家に行った時)・・・主に室内
 旅行に出かけた時の風景写真
です。

書込番号:16977374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/20 09:47(1年以上前)

マウントアダプターを使えば使えますよ。
ダブルレンズキットを買えば、アダプターはついてきます。

書込番号:16977399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/20 09:50(1年以上前)

マウントアダプターがあれば使えます。
マウントアダプタのついてくるダブルレンズキットにされたほうが、よろしいのでは?

書込番号:16977407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/20 09:58(1年以上前)

ガゼル62Mさん

マウントアダプターは、純正と社外品がYahooオークションで割引価格で売られていますので、それを利用してもいいかもしれません。
ただ、マウントアダプターとレンズを付けるとサイズはおっとびっくりと言う感じに大きくなります。

普段コンパクトにまとめる事を考えると、EF-M22は外せません。
これの写りはなかなかの物です。
カメラはちょっと使いにくいのですが、この写りで許せます。

書込番号:16977430

ナイスクチコミ!2


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/12/20 10:53(1年以上前)

皆さんおっしゃるように、マウントアダプターが必要ですが、
すべてのEF/EF-Sレンズが使えます。
もちろんKISS用のレンズも使えるということですね。

現在の価格を考えると、、、
(今日現在の最安値)
CANON EOS M ボディ \33,640
CANON EOS M EF-M22 STM レンズキット \32,776
CANON EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット \34,265
CANON EOS M ダブルレンズキット \42,632

ボディ単体を買う理由は無いようです。
なぜかレンズキットより高い(笑)。

EF-M22とのセット、またはEF-M18-55とのセットをお買いになって、
EF/EF-Sレンズを使いたければアダブターを買い足すか、
ダブルレンズキットを買うのがいいと思います。
ダブルレンズキットにはアダプターとストロボもセットになっています。

お勧めはコストパフォーマンスの高いダブルレンズキットですが、
低予算で納めたければEF-M22とのキット+アダプターがよろしいかと。
他にたくさんEF/EF-Sレンズをお持ちなので
EF-M22とのキットでもいいかもしれませんね。

ただし、アダプター+EF/EF-Sレンズはかなり大きく感じ、
ボディとのバランスが悪くなります(ボディが小さすぎる)。
その点はご注意を。
私もEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを持っていますが、
あまりのアンバランスがイヤになり(笑)
EF-M11-22を買い足してしまいました。

いずれにしても楽しいカメラです。お楽しみ下さい。

書込番号:16977554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/12/20 11:47(1年以上前)

SRT AE1Pさんから詳細を教えて頂いたダブルレンズキットに付属のスピードライト 90EXは、
KISS X7でも使えるのでしょうか?

KISS用のスピードライトは持っていないので、使えれば更にコストパフォーマンスが高くなり、
ダブルレンズキットに大きく傾くのですが・・・

書込番号:16977708

ナイスクチコミ!1


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/12/20 12:54(1年以上前)

ガゼル62Mさん

スピードライト90EXは、KISS7でも使えます。
キヤノン ホームページを見ると「対応カメラ:ALL」となっています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi
一部のカメラで、間欠発光非対応ですが。
それと、GNが9しかありませんので、低感度で絞ってとか、遠くの被写体を撮る場合は力不足です。
バウンズ発光もできません。

とりあえずストロボがあればいい、という状況ならOKですね。
発光・調光自体はできます。

余談ですが、逆もOK。
つまりもっと大きなEOS用ストロボをMで使うこともできます。
例によって大きさがアンバランスですが(^_^)。

書込番号:16977887

ナイスクチコミ!2


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/12/20 13:27(1年以上前)

追記

KISS7には、ポップアップストロボが内蔵されています。
こちらのガイドナンバーが9.4なので、
同程度の光量の外付けストロボ=スピードライト90EXを使うケースはあまり無いように思われますが、、、。

内蔵ストロボでは力不足なので、
もっと光量の大きなストロボとか、バウンズ発光できるストロボが必要な場合とかに
外付けストロボを使用するケースならあり得ますが。

ただし、多灯ライティング用に使うなら意味はあります。
補足でした。
ご検討の上、よいお買い物を。

書込番号:16977963

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2013/12/20 22:06(1年以上前)

Mダブルレンズキットのコスパ抜群です。
EF/EF-Sどちらもマウンントアダプタで使えますし
是非一台 いろいろ楽しんでください。

書込番号:16979485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/21 18:05(1年以上前)

機種不明

50 F1.8U

こんにちは、

ダブルレンズキットが良いと思います。
不足の画はお持ちのレンズでカバーできますね。

特に、EF50F1.8Uは、軽量なのでMとのバランスも良く写りも中々にてお薦めです。
元々、描写は良いのですが、外見や造りが値段相応でチープな為、出番は無くなっていました所へ、、
私もMのお蔭で、このレンズを防湿庫の奥から引っ張り出して頻繁に使っています。

AFは、遅くてビックリですが、じっくりと撮るには最高ですよ。
ボケも良いですね〜。

フードを付ければそれなりの雰囲気を出してくれます。
添付の写真は、ニコンのメタルフードですが、中古屋に行けばこんなのが色々ありますので、おもしろいですよ。

書込番号:16982655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2014/02/07 15:03(1年以上前)

程度の良い中古(Mダブルレンズキット)が比較的安価で売っており、Mを購入する一歩手前まで気持ちが動いていましたが、
店頭で実際にMとM2を交互に持って比べたところ、M2のAFスピードがやはりフィーリングが良いと感じました。

 現在のX7で我慢し、M2が安くなった頃に再度考えたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17162188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング