『タッチパネルの無効機能』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『タッチパネルの無効機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの無効機能

2012/10/02 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

先日EOS Mを購入し、色々と試行錯誤しながら撮影を楽しんでおりますが、
一つ煩わしい点がありましたので、質問させてください。

何かの拍子に指が当たって、フォーカスポイントが画面隅に移動していたり、
露出や絞りの変更モードになっていたりするのですが。

タッチパネルで設定後、その設定が画面をタッチしても変わらないようにする
ロック機能のようなものはないのでしょうか。

書込番号:15151756

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/02 17:52(1年以上前)

感覚は携帯とかの液晶触れても操作できない...
あるととっても便利だと思いますね

でも、取説読んでも多分なさそうな感じですね...

書込番号:15151830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/02 18:03(1年以上前)

kenhamさん こんばんは

パナのGF2も同じ症状ですが やはり良い対策が無く 一番の対策は撮影前に電源を入れ 撮影終ったら電源を切る癖をつけ 移動中は電源を切るしかないかも知れません。

書込番号:15151885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/02 18:07(1年以上前)

こんにちは
店頭で試しましたが
ボディが小さい分、誤動作
しやすい感じですね(^^;


書込番号:15151897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/02 18:14(1年以上前)

液晶保護カバーはどうでしょう?
・・・
って思ってググって見ましたけれどヒットしませんね。
もう無いのかな?

書込番号:15151923

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/02 18:27(1年以上前)

タッチパネル・・・まあもろ刃の剣ですね。
そのうち不用意なタッチをしにくいグリップみたいなのが出てくるかもしれません。

書込番号:15151963

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/02 19:29(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
例えば、iPhoneのスライドロックみたいに、
特定のジェスチャーをすることでロック&アンロックできると良いんですけどねぇ。
ファームアップで何か対策してくれないかなぁ。

書込番号:15152211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/02 20:01(1年以上前)

タッチしたらすぐにシャッターを切るように徹底すればいいのではないでしょうか?

書込番号:15152347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/02 20:24(1年以上前)

>じじかめさん
>タッチしたらすぐにシャッターを切るように徹底すればいいのではないでしょう
か?

それはそうですが、同じ設定で持ち歩きながら目に付いたものを写すとか、テーブルに置いたものを入れ替えて撮影とか、そんなときに気づかないうちにタッチしちゃってることがあるんですよ。

いざ写そうとしたら見慣れぬ設定画面が出て戸惑うことも。(^_^;)

書込番号:15152438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/10/02 22:27(1年以上前)

>タッチしたらすぐにシャッターを切るように徹底すればいいのではないでしょう
か?

仰る通り!
でも、私もスレ主さんと同じ気持ちです。
なんせタッチパネルに不慣れな者でね・・・・
ロック機能欲しい!
アップデートで対応できないだろうか?

どんどん良くなれ!EOS M!

書込番号:15153122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 07:17(1年以上前)

後でファインダー付きの上位機種が出たら
タッチパネル付きと無しに別れるのでは?

書込番号:15154535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/03 09:49(1年以上前)

> 後でファインダー付きの上位機種が出たら
> タッチパネル付きと無しに別れるのでは?


俺はさわったことも見たこともないが、こいつのAFのトロさはクチコミの前評判通りだったそうじゃないか。
俺がムカついているFujiのX-Pro1のトロいAFと比べてどうなんだろ。
天下のキヤノンが業界の最後発として出すミラーレス機だろ、本気モードならAF だって爆速で出すはずだよ。

要するにトヨタが軽自動車を出したのと同じ。
どうせ主流は一眼レフ機なんだし、とりあえず品揃えだけはしましたって感じだろうな。

書込番号:15154904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/03 10:06(1年以上前)

いちいちロックする手間を考えたら、電源切る方が手っ取り早い。でも、あの電源スイッチ、形状からして故障しやすい気がするの俺だけかな?

書込番号:15154938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 13:23(1年以上前)

ロック機能など付いたら速写性が落ちるので、ロック機能を外す手間をかけるぐらいなら、タッチパネルで正しい位置を再度タッチする方がよほど楽だと思います。
この目的のために電源を切るのも同様です。

強いていうなら、スリープになる時間を短くしてできるだけリスクを減らすことかと思います。

最も個人的には、「ああタッチパネルに触れてしまったんだな」と思ってカリカリせずにもとに戻す(その操作は通常ワンタッチです)のが、タッチパネルと付き合うにはよいと思います。

書込番号:15155490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/03 13:40(1年以上前)

タッチパネルの誤動作は良く聞くのですが、皆さんはどんな状態で移動なさっていますか?

自分はとにかくカメラがブラブラするのが嫌いで、肩掛け、首掛けでも歩く時は右手でボディを掴んでいます。

後 自分のはファインダーが出っ張っているのも原因なのか、タッチパネルが作動した経験はほとんど無いです。

タッチパネルの方式も関係あるのでしょうか‥



書込番号:15155526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング