『The Mirrorless Party』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『The Mirrorless Party』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

The Mirrorless Party

2012/12/09 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

下記のYOTUBEがあったのでご参考に紹介します。ちょっと悪意がありそこまでAFは遅くないぞと思いますが、カメラの動きや最後にPentax K01が出てきてEOS Mに話しかけ、いとこのQは終わったなんていうところが面白いです。また、でかいセンサーといってEOS Mがレンズを外しかけるのをみんながあわてて止めるところがいきなりズボンをおろそうとするのを止めているような雰囲気で笑えますし、Sonyの方が少し大きいぞと声がかかり、かぶせるようにNikon1が僕のは違うと残念そうにいうところも面白い。(ちなみにCanonユーザーですが、Nikon1を持っています)

字幕オンにすると聞き取りにくい部分もよくわかります。でも、ライカがハイパーフォーカルディスタンスっていうんだ、本を読めと言っているくだりの意味がよくわかりません。もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。ウィキで意味はわかったけど、ライカとはつながりません。



誤解のないように申し上げますが、自分はCanonユーザーで事情がゆるせば(お財布事情)、EOS Mを購入したいと思っておるものです。AFもさして遅いと思われず撮れる画像は素晴らしいものと思っておりますので、悪意をもって投稿しているのではありません。

http://www.youtube.com/watch?v=LO7rxitFLZg

書込番号:15453475

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/09 11:55(1年以上前)

短いけど面白いですねコレ!
ご紹介ありがとう!

ネガキャン、ネガキャンってなんとかの一つ覚えみたいにすぐに喚く輩もいますが、これはジョークで笑い飛ばせるよね。
AFのあまりの遅さに他社製品から大爆笑されて自信喪失、信用失墜と言う所をとてもうまく表現していますね。
ま、キヤノンのミラーレスダメじゃんの一言で片付けられ、誰も知らない間に市場からいつのまにか消えていたなんてのがもっとも悲惨な結末ですから、善かれ悪しかれこんだけ注目し続けられるEOS Mは世界中から期待されていると言う事の証ですよね。
あとはキヤノンがその期待に応えるだけ。

AFに対する批判は世界中で認識されていると言う事。
キヤノンとしては早急に対応せざるを得ないでしょう。
後継モデルで対応されるのではなく、現行モデルで誠意を見せるべき。
これから購入を検討される方もいるわけだし、現行モデルで改善アップデートされれば売り上げもググッと伸びるでしょうし。
現行モデルを放置しないようにお願いしたいです。
それが後継モデルの販売促進にもなるという視点を是非持っていただきたい。
「今買っても問題あるじゃん、だから買わない方が良いよ。キヤノンだから対応してくれないよ。後継モデルを待つべきだよ。」という評判が定着しないように!
「今問題あるけど、キヤノンだからアップデートで対応してくれるはずだよ。近いうちにね。だから、長い目で見てキヤノン買っとくか!」という評判が定着するようにお願いします!
と言う事ですね。

書込番号:15454444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/09 12:12(1年以上前)

もう一言!

EOS Mの発売が9月29日。
現在、12月初旬。
今月下旬から1月中のアップデートを期待したいですね。
遅くても2月に期待します。
EOS Mの悪評の大半がAF。
これが改善されれば悪評のほとんどが消えると言う事。
キヤノンさん!
がんばって!

書込番号:15454550

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2012/12/09 18:50(1年以上前)

ケロリンだよw さん

繰り返しになりますが、自分は悪意をもって投稿したわけではありません。特にAFが我慢できないほどおそいとは感じておりません(X3でTamron90mmマクロをつかっている人間なのでここは個人的な感覚かも。X3+Tamron90mmでライブビューAFだと5秒くらいかかる。ただ、ちょっとAF枠が大きい気がしますが)。タッチパネルの操作感やタッチシャッターのフィーリング、シャッター音などはどれも好ましい、デザインも質感もレンズの性能も実際に触れてみると大変欲しくなる商品だと思います。
ただ、世間ではAFが弱点というのが定着してしまったようです。残念ですが。たぶん、もう少し安ければここまで批判はなかったのではないでしょうか、リーゾナブルな価格は七難隠す、そうだないのは一難著わすってところでしょうか。
件のYOUTUBEでライカが偉そうに言っている内容が分からなくて、投稿してお伺いしてみたくなった次第で、ユーザーの方には大変申し訳ないと思っております。

書込番号:15456319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/09 22:34(1年以上前)

しょーもな
EosMを使いこなせない人が調子づいただけやん
わてはきょうも1日Mで撮影しました
AF使えるで
紅葉や東京駅夜景もバッチリやったよ
42インチテレビで見てもキレイ

書込番号:15457474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/10 06:49(1年以上前)

>紅葉や東京駅夜景もバッチリやったよ

だれでも撮れるよねそれくらい・・・・
AFの問題関係ない被写体だもん・・・
AFの問題で何が指摘されているのか全く理解していないとは・・・・
居るんだねこういうのも
EOS M使いこなせていない何よりの証拠ですね。


あと、スレ主さん。
繰り返し言わなくてもわかってますよ。
私はスレ主さんがネガキャンやってるなんて一言も言ってないですからね。
日本語読解力を身につけましょう!

書込番号:15458625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/10 07:44(1年以上前)

ポートレートやスナップでも使っていますけど

書込番号:15458716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度1

2012/12/10 22:40(1年以上前)

最高です!
しかし、外国にもここまで揶揄されるとは…。

次はEVF付きの、NEX並の?
いや、他メーカーがアッと驚くようなものを作らにゃなりませんな。

果たして汚名返上となるのか。

書込番号:15461707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/11 00:55(1年以上前)

スレ主さんへ
AFの枠が小さいより大きい方がいいでしょ
大きいのが使いづらいなら
1点AFでピンポイントで被写体を
指定できるしAF速度も気になりません
ポートレートでもEFレンズで300枚程撮りました
途中バッテリがなくなり交換しましたが

書込番号:15462406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2012/12/11 06:27(1年以上前)

ぼちぼちやんなあ さん

自分は花などを中心にとっていますので、シベに合わせたいとかの場合、AF枠が小さい方がいいように感じます。EOS M、今は手が出ませんが、そのうち買いますよ。質感、使い心地など自分に合う気がする。ただ、もう少し安くなったら。

雅雅凛さん

この投稿、コメントも面白いです。サムスンが出てないけど、江南スタイルの格好で出せ、オリンパスはブタ箱か、とか、いろいろおもしろいコメントがあります。

ケロリンだよwさん

ユーザーさんに悪意がないことを伝えたかっただけですよ。日本語読解力を云々はちょっといいすぎだと思いますよ。

書込番号:15462819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/11 07:35(1年以上前)

スレ主さんへ
EosMの1点AFはAF枠はすごく小さいです
花のしべや人のまつ毛にピントを合わせる時は
AFでもいいですけど一眼レフでもMF使った方が
いいですよね
価格が下がるといいですね

書込番号:15462936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/11 09:17(1年以上前)

ライカにだけは、言われたくないな〜。

書込番号:15463167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/11 11:58(1年以上前)

ぼちぼちやんなあさん

EOSMの1点AF枠はでかすぎです。
いや、大きさを選べるようになっていれば、別に気にならないですけどね(例:GF3)。

あの大きさでは、AF枠の上と下でピントが合ってない事が、マクロ撮影時は多々あります。
私はこれとAFの遅さに我慢できずに、EOSMを手放しました。

書込番号:15463686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/11 19:43(1年以上前)

確かに小さい四角で1点ではありませんね
失礼しました
でもマクロでピンをしべまで追い込むには
最後はマニュアルで微調整しませんか?

書込番号:15465299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/11 21:02(1年以上前)

ぼちぼちやんなあさん

私の場合、そこまでピントを追い込む時は、一眼レフ+マクロで撮影します。
EOS Mでは、22mm単焦点でマクロ風に撮影してるだけ…、なんですけどね。

マクロ撮影時は、風で花が微妙に動いてる事が多くて、マニュアルで微調整する時間がないです。
マニュアルでピント合わせられるなんて、うらやましいですね。

書込番号:15465670

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2012/12/11 21:09(1年以上前)

黒仙人 さん

>ライカにだけは、言われたくないな〜。

ライカってドイツ製信仰の輩しか買わないものじゃないかと思ってて、法外に高くて、「こんな程度でバカ高い値段つけて楽な商売だ」と勝手に思い込んでいます。ユーロ騒動の中、ユーロ安で一人勝ちのドイツは嫌いなので、なんでえらそうに言ってんだよって腹が立ちます。

ぼちぼちやんなあ さん

おっしゃる通り、厳密には最後はMFなんでしょうけど、それほど腕もないしずぼらですので、一眼レフのような小さいAF枠(ポイント)ならシベに合わせてAFできればいいとおもいます。一眼レフでもライブビューならAF枠が大きくなるのでコントラストAFの特性なんでしょうね。マクロでシベ狙うっていうのもレアケースなのであまり気にしないでいいかもです。


書込番号:15465706

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/12 20:01(1年以上前)

>ライカがハイパーフォーカルディスタンスっていうんだ、
>本を読めと言っているくだりの意味がよくわかりません。
This one と金さえあれば、海外で生きていけるだろうという、
感覚の持ち主が訳すのもなんだけど、

AF が合わないなら、ハイパーフォーカルを使え、
分らんかったら本を読めって事だと思いますよ。

でもね、距離指標ないのに、ハイパーフォーカルも糞もないんですよ。
馬鹿にしてんのか!って感じですね。

書込番号:15469703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2012/12/12 21:02(1年以上前)

黒仙人さん

有難うございました。なんとなくわかりました。あとは本を読んでみます(笑)
ようするにライカはAFがだめだけど、ハイパーフォーカルの距離で写すからいいんだってことですか。あんまりライカが偉そうにいう根拠になるものではありませんね。

ようやく、わかりました。ご説明ありがとうございました。

書込番号:15470028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/12/13 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

INFOボタンで虫メガネマークを表示しておく

虫メガネマークをタッチするとホーカスポイントを拡大

撮影画面での相対的なフォーカス枠の大きさ

←の操作で撮りました(等倍)

一応言い訳を(^_^;)

>EOSMの1点AF枠はでかすぎです。

INFOボタンで画面に虫メガネマークを表示しておくと、フォーカス位置をX1、X5、X10に拡大出来て、相対的にAF枠が小さくなります。

あとマクロ撮影の場合は、AFかMFでそこそこフォーカスを合わせてから、カメラ自体を前後させて、厳密な合焦点を探る方法をよく使います。
この時にフォーカス点を拡大しておくと、この操作が簡単になります。

書込番号:15471385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/13 12:36(1年以上前)

ニュートラルな評価をするサイトなのか不明。
ニコンJ1のCMながしているくらいだし。

http://youtu.be/oA_NUY42-gY

ましてや、Youtubenoの動画1件で世界中でどうのこうのというのは、「情報リテラシー」なさすぎ。

書込番号:15472609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/12/13 16:59(1年以上前)

かえるまたさん

>INFOボタンで画面に虫メガネマークを表示しておくと、フォーカス位置をX1、X5、X10に拡大出来て、相対的にAF枠が小さくなります。

はい、これも使ってました。
でも、拡大せずともAF枠が小さくなって欲しいんですよね。
そもそも、『これが出来るなら、AF枠を小さくも出来るだろ!』と思うと、キヤノンの手抜き(?)に腹が立って…。

書込番号:15473440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング