『購入後、約2カ月経ちました』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『購入後、約2カ月経ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後、約2カ月経ちました

2013/01/06 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 兜山さん
クチコミ投稿数:179件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

寒〜いです

EOS M(Wキット)購入後2カ月経過しました。
使用感のレポートです、ご参考まで。

EF-M22mmを装着してスナップ用途が殆どです。
・小ぶりなこのサイズはGood!、ホントに可愛い奴です。
・当初はAvモード&ISOオートで使っていましたが、
 SSが≦1/30秒になる場合が多々ありまして、
 個人的にはISの無いEF-M22mmで、1/30秒は厳しく、
 昨今は、専らMモード&ISOオートに設定しています。


さて我が家の、新年恒例行事→富士山を拝みに行って来ました。
昨年までは、レフレックス一眼(7D+EF17-40mm等)装備だったのですが、
今年は、ノンレフレックス(M+EF-M22mm)で撮影してみました。
・三脚とリモートコントローラ(RC-6)は必須ですが、軽量です。
・寒い中(-8℃位)でしたが、終始しっかりと動作してくれました。
・タッチパネル操作は、暗闇では想像以上に快適です(ペンライト不要)。
・液晶を見ながらの露出シミュレーションも好感です。


今年は益々デカ重のレフレックス持出し機会が減るかもしれません。

書込番号:15579069

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/06 10:41(1年以上前)

1/焦点距離では普通手ぶれしないでしょう。
カメラをしっかりホールドすることが大事

書込番号:15579109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/06 11:01(1年以上前)

富士山、見事ですね〜。
行ってみたいのですが、9連休あっても、
間に元日を挟むので、
結局、遠出できないのですよね。
出張が一番の遠出という悲しい現実。

書込番号:15579209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/06 11:04(1年以上前)

兜山さん こんにちわ〜ん

スレ主さんの使い方であれば 小型軽量は 最高ですね!
撮影している様子が想像できます。

書込番号:15579221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/06 11:13(1年以上前)

五湖はメチャ寒いのにお見事です(カメラもカメラマンも)。

書込番号:15579255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/06 12:36(1年以上前)

兜山さん、こんにちは。

うわぁ〜、カッコいいお写真ですねぇ。
富士山は本当にフォトジェニックなお山です。

EOS M、それぞれ思惑をもって導入を考えてる写真機ではないでしょうか。
ソニーのEマウントよりは一眼レフシステム寄りに感じますし、
ニコンの1マウントみたいな自立性はまだ確立していない。
(もちろん立ち上がりですからレンズシステムもこんなもの?)
(でも、EOS寄りなのでEFとの互換性も自然かもしれません)

一眼レフシステムがEOSの拙も導入を考慮中ですが。
兜山さんの場合は、どんな位置づけなんでしょうか。

EOSシステムのサブ機材、またはサブシステム?
保険としてのEFレンズリアキャップ替り?
自立したシステム?

もちろん、それぞれの併用となると思いますが、
カメラ自体も、まだ市場に投入されたばかりですから、
これ一モデルだけで、どれに特化することなく様子見でしょうか。

などと松も明けないうちに御託を並べてはいかんですね。(笑)

年明けから目の保養をさせていただきました。
特に「逆さ富士」キレイですねぇ。
三脚持参でいらしたようですから、
スローシャッターでさざ波消しにもチャレンジしたと思いますが、
いかがでしたか?
川と違ってあれだけの湖面では上手くいかないか。。。。。(~_~;)

infomaxさんが仰る手振れですが、
「1/焦点距離」は換算焦点になると思いますが、
換算約35oで1/30だと最近のヨボヨボ拙の場合は微妙ですね。(笑)
特に手袋してたりすると大変かもしれません。

いやはや年明け早々、良いお写真を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:15579635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/06 14:43(1年以上前)

こんにちは。

>昨年までは、レフレックス一眼(7D+EF17-40mm等)装備だったのですが、
 今年は、ノンレフレックス(M+EF-M22mm)で撮影してみました。

7Dは持っていませんが、17〜40はもっており勿論M22も。
7DvsMだと写りは互角と言った感じなのでしょうか?

私の場合、目下Mの相棒には50マクロ専門といった感じでして、最大の理由は
冬服だとポケットにそのままスッポリ入ってしまうから・・です。
手ぶらで撮影に出掛けられる初のカメラとなっています。
17〜40装着ですと流石にポケットの膨れ方が尋常ではなかったです(笑)

あとストラップもポケットに入れる際、邪魔なので付けてはいません。

>益々デカ重のレフレックス持出し機会が減るかもしれません。

同意。
他に4台のデジイチと4台のコンデジを保有しておりますが、メモリーと電池は
全て外してあります。

書込番号:15580204

ナイスクチコミ!0


スレ主 兜山さん
クチコミ投稿数:179件

2013/01/06 20:07(1年以上前)

みなさま、どうもです。


ロケット小僧さん、ミホジェーンVさん

>兜山さんの場合は、どんな位置づけなんでしょうか。
>EOSシステムのサブ機材、またはサブシステム?
>保険としてのEFレンズリアキャップ替り?
>自立したシステム?
いつも一緒に連れ歩くスナップ用途にM購入⇒これは目的達成。
加えて APSC+小型軽量は魅力!⇒ さらなる可能性を模索中です。
・旅行時も、Mで良いかな−と思う今日この頃です。
・が、先般子供のX’mas会では、7Dでした。
ということで、“EOSのサブ機材”が一番しっくりですかね?

>さざ波消し。。。
ごめんなさい。積極的に“消し”にチャレンジしてません。
空がうっすら明るくなると同時に風が強くなるのですが、
今年は例年より穏やかだった様に思います。

>手振れ
液晶を見ながらの撮影ですと、例えば街角スナップで夕暮れ時は、
一抹の不安があります。(特にこの時期、寒くてブルブル)
詳細な歩留まりまでは未確認なのですが....
ファインダーの方が精神衛生上はGoodですね。

>7DvsMだと写りは互角と言った感じなのでしょうか?
今回の様な風景ですと、APSCセンサという共通点により、
個人的な趣味の範疇では、Mで良しと感じています。

書込番号:15581768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング