『広角レンズ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

広角レンズ

2013/06/10 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:138件

皆さんのカキコミを拝見していて、色々と欠点も多いカメラの様ですが、大型センサー
の高級コンデジはまだ高くて手が出ないので、センサーサイズと価格のバランス(コス
パ)に惹かれてしまい、最安では無いものの、ダブルズームセットをポチッて(45,
800円)しまいました(笑)・・・今は届くのを待っています。

本題ですが、検索しても出てこなかったのでお尋ねさせて頂きます。

望遠側でなく広角側(15mm以下程度)のレンズを探しています。
(もちろんアダプタを利用しての他社製も可)
・・・改めて検索してみても、新品は数が意外に少ない様ですね。

撮影対象は人物、風景半々位で、動きのある物はほとんど撮りません。

EFアダプタ無しで使えるM用の貧相なレンズラインナップでは、近々発売のズーム迄
待ちしかないのかもしれませんが、キヤノン純正品以外も含め、このEF−Mで皆さん
お使いの広角レンズ、又は、お薦めの広角レンズ(単焦点、ズーム問わず)があれば、
新品でも中古でも良いので、良い物を教えて頂きたく、宜しくお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:16238338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/10 22:38(1年以上前)

EF14mm F2.8L II USMっ(^ω^)ノ

書込番号:16238398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/10 23:09(1年以上前)

こんにちは

コスパで選べばタムロンB001!

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

http://kakaku.com/item/10505511935/

に一票だす!(^_^)/~

だってAFスピードいらないしね


書込番号:16238548

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/10 23:35(1年以上前)

シグマの、12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM キヤノン用(フルサイズ機でも使えます)。

書込番号:16238660

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/10 23:55(1年以上前)

VOL854さん こんばんは

タムロンや シグマの社外品色々有るとは思いますが 7月下旬に予定されている EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMが 希望小売価格 5万円ですので 他のレンズに寄り道せず このレンズに行った方が良いように思います。

答えに成ってなくて ごめんなさい。

書込番号:16238739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/11 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。広角は11-22が来月発売されるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130606_602500.html

書込番号:16239359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/11 08:04(1年以上前)

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM なんかどうでしょう?
評価の高いレンズです。

書込番号:16239373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/11 10:49(1年以上前)

割高で余計なアダプターを付けないと使えないレンズは無用。特に、ミラーレスは広角〜標準辺りの使用頻度が多く、常用になる可能性も高く、全長はコンパクトにまとめたい。超広角は地面に直に置いたり、狭い所にもぐり込ませる事が多い。当然、腕を伸ばした不安定な撮影も多いので、軽量コンパクトな純正の一択だろう。後、AFが遅いボディは合うのを待ってる間に腕がプルプルしてくるのでISは有った方が良い。
しかし、久しぶりに他社に圧倒的な差をつけるキヤノン製品が現れた。ひょっとしてkissX2以来?

書込番号:16239723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/11 11:37(1年以上前)

さくらの姐さん、EF14mmF2.8LIIじゃ換算22.4mmだからEFM22で良くねっスか?
このレンズ持ってますが、一度お遊びで付けたくらいでMには噛ませてないです。
超広角域は無難にEFM11-22を待つのが吉かと思いますよ〜♪

オレ買っちゃうのかな買う必要ないんだがな無駄遣いだよな超広角域被るよな〜…

…買っちゃうなコレは orz

書込番号:16239845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2013/06/11 12:41(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

アダプタなしの新レンズも選択肢なんでしょうが、無難なのは
アダプタ付けて利用するEF−S系のレンズなんですかね。

NEXとかだと、ライカやツァイスのレンズを付けていらっし
ゃる方も多いみたいですし、EOS−Mでも、もっとオールド
レンズなんかも楽しみたいな〜と思っているので、少し時間か
けて、地道に探してみようかなぁ〜(笑)。

本体が折角小型なので、レンズとのバランス(見た目?)考え
て、純正でなくても、絞り優先かマニュアルで撮れれば良いな
と思います。


書込番号:16239998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/11 12:45(1年以上前)

今欲しいかどうかだと思います。7月末まで待てるなら、EF-Mズームの一択。待てなくて、後から使えるレンズがご所望なら、ギリギリだけど、EF- S15-85mmをお薦めします。後からEF-M広角ズームを買い足して、ついでに一眼レフボディをEF-Sレンズ用に入手すれば完璧だと思います。

書込番号:16240020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/11 13:00(1年以上前)

オールドレンズは詳しくないのですが、Mにそういったレンズを装着するための
アダプターは色んなメーカーが出してるみたいですよ。以前本屋でざっと読んだ
Mのムック本のどれかに掲載されてました。種類結構豊富です。以前といっても
つい最近なので、本屋に行けばまだ置いてあると思います。一度探してみては?

書込番号:16240058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2013/06/11 14:03(1年以上前)

〉EF14mmF2.8LIIじゃ換算22.4mmだ からEFM22で良くねっスか?

EF-M22は、換算35mmになります。

書込番号:16240227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/11 14:32(1年以上前)

ぎゃぁぁぁぁぁ!

なんという初歩的なミスをやらかしてんだオレは orz
すみませんスミマセン忘れて下さいゴメンナサイ m(_ _)m
カメラ語る資格なし逝ってよし。

書込番号:16240295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/06/11 17:15(1年以上前)

皆様、書き込み有難う御座います。

繰り返しになりますが、本体が小さく作られているので、レンズがで
か過ぎるとバランスも悪く感じてしまうと思ったのと、ペンとかNE
Xを使っている方の記事とかサイトだと、結構渋い?オールドレンズ
なんかも使って楽しまれている様だったので、EF−Mも、折角小さ
なミラーレスですから、純正や新品中古問わず、掘り出し物のレンズ
とかを付けて楽しんでいる方も多いのかな?と思っていた次第です。
でも、新しい純正レンズが出てからもう一度考えてみます。

そうそうムック本も出ているなら、一度目を通してみます。


有難う御座いました。

書込番号:16240669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング