『EOS Mの動画性能を教えてください。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Mの動画性能を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Mの動画性能を教えてください。

2013/07/16 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:67件

現在EOS KissX2とIXY410Fを所有しております。
Kiss X7とEOS Mのどちらかが欲しい病に罹りまして、先日X7スレでアドバイスを頂き、
結局85mmF1.8を中古で購入してとりあえず幸せになれたので、X2はまだ所有しておこうと決めた所です。

で、一眼はいざという時出動させますが普段使いは専らIXYで、
特にお気軽に動画を撮る時に(主にスキーや子供の色々)IXYが重宝しています(ZoomBrowserEXで画像も動画も見られて管理が楽)。
そこでEOS Mに買い換えた場合、IXY410Fの動画性能と比べてどんなもんなのでしょうか。
素人なりに調べると、フレームレートが24fpsと30fpsとで差があるのでMの方が画像が綺麗なのかな?とは思うのですが、
AFが動体に向かないと言われているMでは動画も厳しいのでしょうか。
それとも古いコンデジと比べるまでもなく、Mの方が410Fより使える様になっているのでしょうか。

参考にIXY410Fでの動画を貼っておきます。

ビデオカメラを使えという意見は無しとしてアドバイス頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16372313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/16 17:16(1年以上前)

どうなんでしょうね

動画はあまり詳しくないので良いか悪いか判断つきませんが、ファームアップしてから動画を試し撮りしてますがAFも問題なく普通に撮れますよ

一昨日の日曜日、静止画9割以上、動画は数回一度に数分撮りました
ただし、動いているものは撮ってません。
撮影している自分が動いたり、動くエレベーターの中で撮ってました。

でも朝から使用して電池がお昼過ぎになくなってしまったのにはビックリしました。
液晶で撮った画像とか動画を見すぎたせいもありますが、やっぱり予備電池は必要かも

書込番号:16372347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/16 18:14(1年以上前)

今年から花粉症さん、

我が家では、EOS-Mに18-55レンズを装着して
ワンちゃんの動画をよく撮影しています。
生後3か月の柴犬で、結構やんちゃです。
白熱灯の環境下で撮っています。
こんな厳しい条件でも、設定をデフォールト
のまま撮影をすれば、AFの迷いもなく、
鮮明な動画が得られます。
そもそも、18-55の被写界深度は比較的深いので、
ピントを多少外しても私が気づかないだけかもしれません。

添付されたIXY410Fの動画はきれいだと思いますが、
ヘルメット周辺にジャギーが観測されます。
EOS-Mですと、こんなジャギーは発生しないと思います。
(自分の記憶が間違ったいたらごめんなさい)

以前、Mにアダプターを介して70-200 f/2.8 ISで動画を
撮影したことがあります。
この時は、AFが結構迷いました。
AF Servo機能をOFFにしたらあまり暴れなくなりましたが。

自分が撮影した動画を見せられればより説得力があると思いますが、
散らかっている我が家を世の中に見せるわけにもいかないので、
ご勘弁願います。

書込番号:16372470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/16 18:49(1年以上前)

こんにちは。確かX2は動画撮影機能が無いのですよね。

>そこでEOS Mに買い換えた場合、IXY410Fの動画性能と比べてどんなもんなのでしょうか。
一眼で動画を撮るメリットは大いにありますよ。

たとえば、明るいレンズ(購入された85mmF1.8)を使えばお子さんを撮るときに背景をボカしたりと、
コンデジでは撮れない動画が撮れます。ただ、動画の場合は電動ズームのほうがスムースですが。

ミラーレス機ですが私が撮った動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=4zSlaOomIdg
コンデジではなかなか出来ないかと。

>フレームレートが24fpsと30fpsとで差があるのでMの方が画像が綺麗なのかな?とは思うのですが、
フレームレートが上がると画質が綺麗になるのではなく、動画が滑らかになります。現在の最強は60pですね。
24pですとパラパラ感があると思います。

画質に関係するのはビットレートで、28Mbps位だとデジタルビデオカメラと同等になります。
EOS Mの仕様に動画のビットレートが記載されていないので分かりませんが、IXY410Fよりは高いと思います。

あと、ファインダー付のX2からファインダー無しのEOS Mにして大丈夫でしょうか?
X2を残すのは正解ですね。

「ビデオカメラを使え」なんて野暮なことは言いませんよ。
私は動画もデジカメで撮っていますから・・・一台二役は便利です。

書込番号:16372560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/16 19:06(1年以上前)

ご質問は「動画性能」でしたね。ちょっと話が逸れました。
すみません。

同じくスキーの動画が参考になるかと思います↓
https://www.youtube.com/watch?v=jT-vSiZOe6I

書込番号:16372623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/07/16 19:45(1年以上前)

うるさいことをいいますと、純粋に動画画質となるとあまり芳しくないようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20121024_567987.html

ただ、そこそこうまく撮れるようなので、どうしても欲しいみたいですし
買って試してみるのもいいのかもしれませんね(^^;)。

ただサンプルのような動画を撮るのならば、驚異的な手ぶれ補正を搭載している
コンデジのPowerShot SX280 HSの方が結果的に画像が安定して見やすくなるとは思います。

書込番号:16372771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/07/16 22:27(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。まとめてのお礼をお許し下さい。
みなさんの的確なレスで色々ととても参考になりました。
特にまるるうさんのYouTube動画はどストライクでしたので、Goodアンサーとさせて頂きました。
私も同じ様に撮れるんじゃないかと勘違いしそうでしたw。

現在手持ちのIXYの様にMもスキー動画がいけそうなので、購入に向けてまたニヤニヤ妄想しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16373490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/17 02:48(1年以上前)

こんばんわ

一つ気になったので
既にご承知かと思いますが、寒冷地での撮影の場合バッテリーの消費非常に早くなりまはすので対策は必要かと思います

定点からの撮影ならMで対応できそうですがお子様が上達した際のおいどりならアクションカメラ GOプロやコンツアーなど各社から出ているものが便利かもしれません
60fpのhd画質が撮影できたりと動きものにつよく防水対寒冷地仕様のものもありますので

ボタン小さく操作するときグローブを外し持つと金属ボディーから伝わる冷たさは想像異常にきついですので操作方法や持ち方なども考慮される事をおすすめします

ちなみに当方は縦型のザクティーでよくスノーボードで追いどりしていた経験から書かせてもらいました

書込番号:16374290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/07/17 11:16(1年以上前)

groovysoundsさん、アクションカメラなんて物があるなんて知りませんでした。
これで追い撮りしたら躍動感あって面白いかも知れませんね。
最近はヘルメットに小型カメラを取り付けている人も見かけたりします。

真面目に動画取るならビデオカメラ(Canon iVIS)を持って行きますが、
実際スキー場での動画撮影時間はいつも実質15分前後位なので、
スキー動画始め普段の子供の様子をお手軽に撮るには、私にはMで十分かも知れません^^。
ただ今迄コンデジを首から提げてウエアに入れていましたが、
小さいとはいえMに18-55mm付けて首から提げるのはどうなのかなと…、
撮って出しするにはどうしたらいいかとモヤモヤ考えている所です。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16375090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:714件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/17 13:55(1年以上前)

こんにちは。
私もスキー場で同じような動画を撮りました。
私の場合はX3にシグマの高倍率18-250を付けてだったので、正直かなり無理がありました(笑)。
Mは小さいですが、それでも18-55を付けると上着に収めるのは厳しいかもしれませんね。22パンならマシかも。
なお、防滴防塵ではないので、悪天候時や転倒は避けなければなりませんね。
首から防水コンデジ下げておくのが一番シャッターチャンスを逃さないのてすが…。

書込番号:16375538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/07/17 23:57(1年以上前)

えうえうのパパさん、ありがとうございます。
X3に18-250を付けてですかっ!?凄いですね。ゲレンデで見てみたい。

確かにパンケでスキー動画が撮れたら一番良かったのですが、
単焦点(手ブレ機能なし)で手持ちスキー撮影が果たして私に出来るか…、
いやむしろどんな絵になるか試してみたいです。

転倒は絶対避けたいところですが、
昔スキーで転んだ時は、カメラを持つ手はずっと掲げていましたw
そうならない様に頑張ります。

書込番号:16377443

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/07/18 17:01(1年以上前)

IXYの置き換えでしたら、ソニーの1インチコンデジ RX100(もしくはRX100M2)がお似合いだと思います。
小型軽量ですし、60pでなめらかな動画が撮れます。
EOS-Mのお方の書き込みにつられて、当スレに来てしまいましたが、以後は来ません。
こんな簡単なカメラが有るのだと言うこともお知り置き下さい。

書込番号:16379218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング