『再生画像の拡大に液晶画面を指で広げる以外の方法は?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『再生画像の拡大に液晶画面を指で広げる以外の方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9401件

今まで使ってきたレンズ交換式デジカメでは拡大・縮小ボタンがあって、再生モードの時に素早く拡大してピントチェックとか出来ているのですが、EOS-Mには拡大・縮小用の専用ボタンもFnに割り当ても無いのでどうしたら拡大できるのかと思っていたらスマホのように液晶画面で指を広げて拡大する仕様のようですね。

タッチAFやタッチシャッターを使うのを常用としているのなら抵抗なくスマホ感覚で使えるのでしょうけど、なるべく液晶画面を指で汚したくない場合に液晶画面を触らないで再生画像を拡大・縮小す方法は無いのでしょうか?
タッチAFにタッチシャッターのパナのGF5でも再生画像の拡大縮小にはコントロールリングを回す事で簡単に出来てますからそのノリでグリグリリングを回しても何の反応も無いのでガッカリです*_*;。(裏技的に裏のリングに拡大縮小を割り当てられる機能とかあればいいのですが、リング回しても次の画像が出て来る画像送りに使われてるので*_*;)

書込番号:17573482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/30 14:47(1年以上前)

Mは所有しておりませんので分かりませんが、取説で「拡大」と検索した所画面右下に虫眼鏡のマークが表示されるようです。これで拡大するのはダメですか?たぶんボタン類が可能な限り省略されて液晶画面で操作するように設計されていますから、他に操作方法は無いものと思います。確実なのはサポセンで聞く。

書込番号:17573527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件

2014/05/30 15:44(1年以上前)

さっそくSCに電話しました。結果EOS-Mではピンチイン・アウト以外の方法では縮小・拡大出来ないとの事でした残念*_*;。EOS-M2でも同様とのことで、EOS-M3ではリングを回転する事で拡大・縮小できるようにして欲しいと要望出しておきました。リングの回転でも左右に押しても再生画像は切り替わりますから左右を画像の切り替わり(送り)に使って回転を拡大・縮小に充てるのは簡単な事だと思いますけどね*_*;。上・下は下がごみ箱に当るので使えないですが。
MFモードで撮る時もリングを回す事で拡大するならMFアシストになりますから便利だと思うけどな〜*_*;。

書込番号:17573668

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/30 23:44(1年以上前)

 タッチパネルって便利は便利なんですけど、タッチパネルでしか操作できないとなると、かえって不便だったりしますよね。
 基本的には総ての動作がボタンとダイアルとかだけで操作できて、タッチパネルでそれをアシストできるのが理想かな、私的には。

書込番号:17575402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2014/05/31 06:46(1年以上前)

少しずつ拡大/縮小じゃなくていいから、
ボタン一発等倍表示機能があるとそれはもう
非常にヒジョーに助かるんですけどね♪

5DIIIのこの機能に慣れちゃうと、無い機種で
不便感じちゃってもー。(>_<)/ ナントカシテ

ソフトウェア的な制御でできるっしょコレ。
全機種に載せちくり。( ̄▽ ̄;) Seriously.

書込番号:17576055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件

2014/05/31 09:11(1年以上前)

古サイズの5Dmk3にはそういう機能があるんですか?行き成り等倍というのは凄いですが、ボタンを押すなりして拡大する倍率を自分で決められる機種もありますから(x4とかx7とかでそこから更に拡大か縮小か出来る)キヤノンの下位機種にも搭載して欲しいですね。
キヤノンとしては現場で拡大確認する事は想定してないんでしょうかね、家に帰ってPCに入れてからピントの合ってない画像を削除とかしてる人ばかりじゃないと思うのですが*_*;。
画像確認は家じゃなくて現場でやってるんだ〜って思いますけどね。

書込番号:17576451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2014/05/31 09:52(1年以上前)

>キヤノンとしては現場で拡大確認する事は想定してないんでしょうかね、・・・

 というより、スマホからのステップアップ組を意識してピンチ機能を入れてるのではないでしょうか?それにKissなどの拡大はまずは中心部から始まって、中心以外はそこからピント位置に移動しないといけないのでちょっと面倒です。
 6DでWiFi使ってスマホでピント確認することありますけど、ピンチで思った位置を拡大できるので便利です。ボタン操作は慣れてるのであって困るものではないですけど、必須とは思いませんね。

書込番号:17576590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/31 10:03(1年以上前)

私もそれ最初アレレと思いましたね
ダイヤルでも出来ればなおいいですよね

ただEOS Mの液晶は静電容量式でピンチ操作やボタンもかなり使いやすくはあったです。
パナのGF3は感圧式だったので、指紋くっきりでしたしツメじゃないと反応しなかったり、、、
そういう意味ではメニュー構成も含めて「タッチパネル操作のカメラ」としてはなかなか
こなれた操作感で、よく出来ていたと思いますよ

書込番号:17576632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件

2014/05/31 10:06(1年以上前)

確かに拡大する位置は大体画像の中心ですね、ピンチアウトが端っこでも行えるという意味では逆に便利なのかもですね。ただボタンで拡大・縮小が出来てその上タッチ操作も出来るというなら良いですけどタッチ操作だけというのは如何なものかと思った次第です*_*;。

書込番号:17576642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/31 10:38(1年以上前)

一眼レフと併用していますがタッチ拡大と移動は
逆に便利で使いやすいと感じています
写真おくりも速くスマホ感覚で
慣れてくれば一眼レフの操作よりずっといいですね

書込番号:17576750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2014/05/31 10:54(1年以上前)

5DIIIの一発等倍表示は画面中央ではなく、合焦AFポイント部を等倍ってくれます。
なのでピントチェックに、とっても便利♪ ( ̄▽ ̄)/ Nice and handy.

も一度言います。全機種に載せちくり。( ̄^ ̄)/ Please.



ただワタクシ、時々5DIIIで

液晶ぴと。

ってやらかしてもいますw f(^_^;

MやX7のタッチパネルも、便利な事は便利なんですよ、ええ。

書込番号:17576785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件

2014/06/05 04:14(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございました。
EOS-M(2)については仕様でタッチパネルのピンチアウト・インでの拡大縮小しか出来ないという事で此方を使う時は慣れるしかないですね。
出来ればEOS-M3ではコントロールホイールでも拡大・縮小が出来るようになったら嬉しいですが*_*;。

書込番号:17593786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/06/05 04:34(1年以上前)

>出来ればEOS-M3ではコントロールホイールでも拡大・縮小が出来るようになったら嬉しいですが*_*;。

これから暑い日が続きますし、私は汗かきなのでタッチパネル操作を極力抑えたいです。
ソフト的なコントロー処理が可能な内容だと思うので、後継機と言わずファームアップで対応して欲しいです(*_*;

書込番号:17593800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング