『グリップ追加しました。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『グリップ追加しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

標準

グリップ追加しました。

2014/06/25 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種
別機種
別機種

単体重量

いい感じ

上から

つけたままでバッテリー、SDカードの交換可能

キヤノンEF-Mマウント系 レンズで使っている時は、あまり感じなかったのですが
マウントアダプターを使ってEF、EF-Sレンズを取り付けると、安定感が悪く感じ使用頻度が激減していました。

偶然に、Amazonでグリップを発見し購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K300G2Y?ref_=pe_492632_48821362_TE_M3T1_dp_1

携帯性は犠牲になりますが、手持ち撮影時の安定感が向上しました。

ベイブルーに黒いグリップは似合わないかと不安でしたが、中々いい感じだと自己満足しています。





書込番号:17665791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/06/25 22:05(1年以上前)

あるか互換なんていらないから、
もっとデザイン重視でスマートな奴が欲しぃなぁ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17665926

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/25 22:11(1年以上前)

さくら印 さん、こんばんは。

>もっとデザイン重視でスマートな奴が欲しぃなぁ(´・ω・`)ショボーン

でしたら、素のまま使われるのが一番だと思います。



書込番号:17665958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 00:19(1年以上前)

X7にしといた方が良かったのでは?
Mの良さを殺してしまっているように思う。

書込番号:17666617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/26 04:39(1年以上前)

アンパン通り さん、おはようございす。

>X7にしといた方が良かったのでは?

小型軽量にしたければ、グリップを外せば元どうり、X7はグリップ外せません。

書込番号:17666907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 06:49(1年以上前)

なるほど!
それはそうですね。

書込番号:17667022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/06/26 09:49(1年以上前)

おはようございます

同じグリップ、OM-D E-M5で使ってます。
良いですよね。このグリップ
私の場合、手持ちの雲台がアルカ規格なのですごく便利です
以前、使ってたベルボンのクイックシュータイプの雲台も有るのですが
対応プレートを付けると。ミラーレスの場合、ボディからはみ出て
見た目も手持ち撮影の際も持ちにくいです。
これだとボディ一体型なので、普段使いの際にボディに余計なものが付いてると言った
違和感がないです。

グリップの着脱もコイン一つで出来るので、ウエストポーチに入れて犬の散歩に行くとき
は外してます。

書込番号:17667381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 15:25(1年以上前)

>でしたら、素のまま使われるのが一番だと思います。


スー(そう)はいかないのが悩みどころかも?

書込番号:17671628

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/27 21:51(1年以上前)

vincent 65 さん、こんばんは。

レス、ありがとうございます。

>グリップの着脱もコイン一つで出来るので、ウエストポーチに入れて犬の散歩に行くとき
は外してます。

簡単に付け外しが出きるので、便利なグリップになりそうです。
唯一の心配は、金属製なので夏場や冬場の取扱には気を使いそうです。


書込番号:17672725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/02 10:04(1年以上前)

遅レスすみません。 いいですね。 重さ92g。
個人的には22o使いなのですが、軽さと安定性のなさからか、気を抜くとすぐ手振れが発生していましたので、
こちらは気になります。 情報、ありがとうございます。 ちなみにわたしの所有機もベイブルーです。

書込番号:17688840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/02 10:09(1年以上前)

久々に覗いたのですが、ついに4万円切ったんですね。

書込番号:17688848

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/02 21:42(1年以上前)

ねじまきロケット さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。

グリップは使う人の好みがありますが、今回のグリップ。
私の評価は「良」です。

コイン一枚で簡単に着脱可能、つけたままでバッテリーとSDカードの入れ替えOK。
気になっていた、グリップ感の不満が解消されました。


>ちなみにわたしの所有機もベイブルーです。

一緒で嬉しいですね。
私は、この色が発売されていなければ、購入しなかったと思います。


書込番号:17690795

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/04 21:29(1年以上前)

Amazonのグリップ、在庫切れになりましたね。

私と同じような方、結構いらっしゃるようですね。



書込番号:17697913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 17:47(1年以上前)

私もこのグリップ使用しています。
軽快感は薄れますが、グリップ感はかなりアップするので、気に
入っています。
ただ、マウントアダプターの三脚座がグリップに当たってしまう
のは想定外でした(><;;

すいません、全然違う事でスレ主様へ質問です。
参考画像のEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの赤ハチマキはご自身で
ペイントされた物でしょうか?
見た目、格好が良いので、どのような経緯でこの仕様になったのか
お教え頂けると幸いです。

書込番号:17704731

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/06 17:53(1年以上前)

たかちゃんで〜す さん、こんにちは。

>参考画像のEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの赤ハチマキはご自身で
 ペイントされた物でしょうか?

色々なプチ改良しています。
このレンズの場合↓参考にしてください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/357/ThreadID=357-1/

縁側で色々と遊んでいる情報アップしていますよ。


書込番号:17704747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 18:24(1年以上前)

prime1409さま
早速のご返答ありがとうございます。

カッティングシートですか。
私は不器用なので、ちょっと手を出せそうにはありません(~~;
赤ハチマキ1本でこれほどまで印象が変わるとは...

本題のグリップですが、Amazonで品切れとなりましたね。
私はギリギリで購入した組ですが、本当にこのグリップの
作りの良さには驚いています。
ご指摘の通りEF-Mレンズを使用時には感じなかったのですが、
EFやEF-Sを使い出した途端、Mのグリップの悪さを痛感し色々
と物色し、この商品と出会い、即ポチ購入です(笑

私の周りのMユーザーさんにも勧めていたのですが、品切れと
なってしまい、今は他のMユーザーさんから羨ましがられてい
ます (^^;

書込番号:17704854

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/06 19:12(1年以上前)

たかちゃんで〜す さん、こんばんは。

>カッティングシートですか。
 私は不器用なので、ちょっと手を出せそうにはありません(~~;

私もそんなに器用なほうではありませんよ。
一番の難関は、カッティングシートを1mm幅にカットすることです。
滑りやすいため、途中で幅が変わってしまいます。

↓ここに過去に私が書き込みしたレスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065674/SortID=16282502/#tab

カットさえ上手くいけば、後はEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMにもともと貼ってあるシルバーラインに沿って貼ればOKです。
後は糊面を指で触らないこと、油がつくと剥がれやすいです。
ピンセット使用ですね!


本題のグリップですが、私が注文した頃は10数個ありました。
結構、需要があったのですね。

私が手持ちでEOS Mを使うには、必需品となりました。
偶然見つけましたが、満足できる製品です。



書込番号:17705022

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/06 20:10(1年以上前)

たかちゃんで〜すさん
prime1409さん

>一番の難関は、カッティングシートを1mm幅にカットすることです。
↓こういうのでもいけるのかな?("ラインテープ"で検索すると色々出てきます)
http://item.rakuten.co.jp/harukastore/10000103/

横スレごめんなさい。

書込番号:17705249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 20:18(1年以上前)

prime1409さま

大変参考になりましたm(_ _)m
明日の帰宅時にでも黄色帽子へ寄り、カッティングシートを購入して来ます!

ありがとうございました

書込番号:17705281

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/06 20:21(1年以上前)

兜山 さん、こんばんは。

>横スレごめんなさい。

情報、ありがとうございます。
私の場合は、車の改造をしていた頃の残資産を使っています。

多種のカッティングシートを持っているため、使い回しです。


書込番号:17705297

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/06 20:28(1年以上前)

たかちゃんで〜す さん、こんばんは。

カットさえ上手くいけば、後は大丈夫です。
結果報告、お待ちしています。

黄色帽子は、確か10cm単位で売っていたと思います。

PS:一度成功すると、色々試したくなります。シート貼りの沼もありますよ。



書込番号:17705324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/08 07:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

22mmの時は、外付OVFを付けたりもします。

ホールド力抜群!

エクステンダーも付しますが、問題なし。

EF70-200LF4 × 1.4

見た目からして、そのグリップはMにはどうでしょうか?
Mこそ、見た目が大事な機種と思って使用しています。

私は、少しでもデザインと小ささをスポイルしたくないので、シート貼りで対応しています。
これで、圧倒的にホールド力が増加します。

普段は22mでのスナップ撮影が殆どですが、必要に応じて大きなレンズを使用します。
手持ちで何ら問題はありません。

状況に応じて、純正の小さなグリップにしたり 革ケースで首からぶら下げたりもしています。
色んなシュチエーションで使い分けられる楽しさのある機種として、楽しんでいます。

書込番号:17710190

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/09 21:32(1年以上前)

レスノート さん、こんばんは。

>見た目からして、そのグリップはMにはどうでしょうか?
 Mこそ、見た目が大事な機種と思って使用しています。

個人の好みですので反発はしませんが、自分のセレクトが一番だと思い、他人に対しての心使いがないのでは・・・

私の感性ですと、今回購入したグリップを気に入っています。

>状況に応じて、純正の小さなグリップにしたり 革ケースで首からぶら下げたりもしています。
 色んなシュチエーションで使い分けられる楽しさのある機種として、楽しんでいます。

両面テープのグリップの付け外しは面倒でしょうね。
側ケースも、バッテリー交換やメモリーカードの入れ替え時に面倒ですね。

レスノート さんが使っているグリップは、オリンパス機で使っています。

まあ、個人の好みですので・・・・








書込番号:17715452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/09 22:01(1年以上前)

お気に触ったようでしたら、すみませんでした。

でも、色んな意見や質問、回答、感想など ここは思ったことを述べ合えてこその場と思っています。
互いに異を指摘したり、新たな情報を交歓したりと いう場にしたいではありませんか?

ですので、私はメーカーや業界の納得できない対応については、怒りの気持ちを記したこともありましたが、それ以外での感情的な書き込みはしていないつもりです。

もちろん、礼儀は必要ですので、それを逸していたなら申し訳ありません。

書込番号:17715582

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/12 07:20(1年以上前)

レスノート さん、おはようございます。

PCのない環境で勤めていたため、遅レスです。

>でも、色んな意見や質問、回答、感想など ここは思ったことを述べ合えてこその場と思っています。
 互いに異を指摘したり、新たな情報を交歓したりと いう場にしたいではありませんか?

このご意見には同意します。

しかし、レスノート さんの

>見た目からして、そのグリップはMにはどうでしょうか?
 Mこそ、見た目が大事な機種と思って使用しています。

この書き込みで、少々加熱しました。
私の選んだグリップがまるでダメ、って感じるような書き込みですよね。

解釈の相違もあると思いますが・・・

感情的な書き込み、申し訳ありませんでした。






書込番号:17723463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/12 08:11(1年以上前)

prim1409さん おはようございます。

ご指摘の箇所を読み返してみると、確かにそう感じられても仕方ない表現であったかもしれませんんね。
立場を逆にして考えてみれば、これは私が大人気なかったかもしれません。
素直にすみませんでした。

ミラーレスもOLYMPUSやSONYなどの多機種も使用しますが、その中でMは、機能的に至らない部分も多々有るものの何といっても画質が良いです。
22mmを使う事が多いですし、EFレンズの利用も簡単にできます。

そして、何といっても この機種のスタイルがミラーレスでは一番カワイイので好きですね。
その為、その書き込みも つい 自分の好みで強く書き込んでしまった様です。

今後は、其の事には十分注意しながら、楽しめる場として行きたいと思います。

スレ主さん、懲りずに今後もちょくちょく顔を出させてもらうと思いますので、
何処かで見かけて、気に障ったら無視してください。

書込番号:17723572

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/12 08:45(1年以上前)

当機種
当機種

オリンパスにはこのグリップです。

色々試した残骸です。

レスノート さん、こんにちは。

ご丁寧な書き込み、ありがとうございます。

私のメインはαなのですが、サブとしてEOS Mを使っています。

今回のグリップは、取り付けたままでバッテリーやSDカードの入れ替えが出来るの導入しました。
また、マウントアダプターを使ってEF、EF-Sレンズ使用時のグリップ向上のためです。

コイン一枚で簡単に付け外しが出きるので、EF-Mレンズ使用時はほとんど外しています。(携行性重視)

>スレ主さん、懲りずに今後もちょくちょく顔を出させてもらうと思いますので、
 何処かで見かけて、気に障ったら無視してください。

同じEOS Mの愛好者ですから。
今後も、よろしくお願いします。



書込番号:17723640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング