『この機種とパナソニックGM1』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『この機種とパナソニックGM1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種とパナソニックGM1

2014/07/18 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:33件

ご質問があります
このEOS Mと、パナソニックGM1に20mm F1.7Uをつけた場合のサクサク渡はどちらが上でしょうか?

現在GM1を使用しているのですが、撮って出しのみの場合、どうもキヤノンの色味の方が好みで‥
買い替えようか長い事悩んでいるのですが決まりません。
パナ20mmのAFは遅いと言われていますが、使ってる上で私はそこまで気にならないので、同等ぐらいであれば購入に踏み切ろうかと思っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:17744827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/18 12:58(1年以上前)

EOS MのAFは通常のミラーレス一眼ではダントツの遅さですよ。

EOS M2になって多少速くはなりましたが、それでも遅すぎ。

まあキヤノンは撮って出しがそこそこ良いわけで、APS-Cのミラーレス一眼が欲しいのであれば、小型のレンズが豊富にあるα6000とかNEX-5Tを推奨。

書込番号:17744903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/07/18 13:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EOS Mはのんびりしてますよ。
AFもそうだけど、シャッター切ってからの復帰が遅いですね。
でも、なかなか良いですよ。
今はとても安いからお買い得じゃないですかね。

書込番号:17744986

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/18 13:47(1年以上前)

私は逆にEOS MからGM1に買い換えました
GM1に20f1.7も使ってますけど
Mの22mmと比べたら全然早いですよ(笑)


色味はキヤノンの方が好みですが
携帯性のよさ、撮影のストレスのなさで
GM1にして良かったと思ってますよ(-^o^-)

書込番号:17745038

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2014/07/18 14:04(1年以上前)

秋の使者さん

やはり遅いですか‥
口コミやYouTubeを見る限り遅いのはなんとなく分かっていたのですが、体感していないため実際に使っている方の声が聞きたかったのです。

GM1に不満がある訳ではなく、キヤノンの色味が好きと言う理由のため、他機種は考えておらず‥
アドバイスありがとうございます

書込番号:17745068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/07/18 14:08(1年以上前)

春菊天さん

画像はMで撮ったものでしょうか?
キレイですね(^^)

Mの値段がかなりお得なので考えていたのですが、AFに加え、復帰までも遅いとなると‥(T T)

アドバイスありがとうございます!

書込番号:17745072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/07/18 14:14(1年以上前)

ごっちAさん

逆にGM1に変えたとのご意見、とても有り難いです!
20mmより遅いのは例え出てくる画が好みでも、たぶん耐えられないです(笑)

ストレス抱えてまでカメラを持つのは無しだと思うので、M(M2含む)への買い替えはやめようと思います(T T)
M3が出るならば、大幅に改善されますように‥

皆様、ありがとうございました!

書込番号:17745083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/18 15:19(1年以上前)

20/1.7とペンのセットからからMに買い替えた者です。

単なる速さだけなら同じくらい。
でも合わせやすさが全然違う。
MはAFカーソルが大きいので任意な場所に合わせにくい。

カメラのサクサク感はノンビリです。
それほど色んなカメラを使ったことので差はわからないけどサクサク感を求めてるならMは満たしてくれないでしょうね。

ただ20/1.7は本当に良いレンズですよ。
解像度とか自己満足的なものではなくて味というか雰囲気というかそういった描写力があるので今後も含めて買い替えは慎重に。

書込番号:17745214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/19 09:04(1年以上前)

自分もGM1+20/1.7から乗り換えた人間です。
大きな理由としては、メインはEOS70Dを使用しておりレンズの共有できるのが大きかったからです。
両方使用しての個人的な感想は、
GM1+20/1.7
・圧倒的に小さく、かっこいい。(これが購入の最大の理由)
・小柄なのに、fn設定が自由にきめられる為、慣れるとすごく使いやすい。
・AFがEOSMに比べると段違い早い。(M2なら差は感じないかも)
・MFはクローズアップされるので合わせやすい。(Mはこれがないので不便)
・クリエイティブ撮影が充実して遊べる。
・wifiが便利
・ホールド感は悪い
EOSM
・画像は、こちらの方が良い。
・レンズセットにアダプターが付いているのでEFレンズが使える。(これが買い替えの理由)
・EFM22のセットは持ち運びしやすく画像良し。(それでも持ち運びやすさは、GM1の方が上)
・メニューはGM1に比べわかりずらい。
・撮影画像の確認時間を切ればもっさり感は軽減

こう書いて見るとGM1は使いやすいカメラでしたね。( ̄◇ ̄;)
一番の問題は、GM1を経験しているとAFに耐えられるかどうかですね。
景色などは問題ないですが自分は、動物を撮ることもあるのでその時に差を感じます。
自分はM3が出たらボディだけ買い替えるつもりでしたのでMを購入しましたが、M2を購入した方が不満は感じないかもしれないです。

書込番号:17747499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 07:26(1年以上前)

オリのボディにすれば色味が良くなるのでは?

書込番号:17767746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング