『コンデジと悩んだ末J2ピンク購入♪必要な物などアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『コンデジと悩んだ末J2ピンク購入♪必要な物などアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

パナのスーパーコンデジに決めかけていたら、こちらがダブルレンズキッドでコンデジよりもお買い得なうえ、デザイン、カラーが好みだったので、迷ってヤマダ電機にて実機を触ってみて、パナのスーパーコンデジは店頭になかったので、説明をききながら、ピンクを29800円で購入しました(^O^)
不要なポイントが15000円分あったので手出しは更にお安く済みました。
他店から取り寄せなのでまだ手元にはありませんが、楽しみです!!
前のデジカメも数年前のものだし、普段はスマホカメラのみだったので、入門的に...(^O^)
J2はアクセサリーなども女子カメラなものが沢山あるようでオススメのケースやストラップ、その他の必要なもの、心構え?的なことなどありましたらアドバイスお願い致します(>_<)

書込番号:16497823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/23 07:57(1年以上前)

楽しみですね♪

必要なものといえばSDカードでしょうね。
ストラップは同梱されています。気に入らなければお店でお好きなものを。

あとは液晶保護フィルムかな。3型対応の汎用品でもいいし、100均で購入して自分でカットしてもOKです。それと、指紋や傷がつくのを防ぐレンズプロテクトフィルターもあったほうが安心かもしれませんね。2本のレンズともに40.5mm径のものを選んでください。

ケースはこんな感じかな? マゼンタはちょっとアレなので、他の色を選んだほうが良いかも。
http://www.amazon.co.jp/i-Beans%E3%80%90%E5%85%A84%E8%89%B2%E3%80%91Nikon-J2%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%B8%8A%E8%B3%AA%E3%81%AAPU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Camera-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E4%BB%98/dp/B009PY2WRQ/ref=sr_1_14?s=electronics&ie=UTF8&qid=1377212141&sr=1-14&keywords=j2

書込番号:16497882

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/08/23 08:19(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。

 私はレンズ保護フィルター不要派です。
 でも妻のニコン1ではフィルターを使用しています。
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/
 ダブルズームのレンズならどちらも40.5mmですね。
 どうせ付けるなら色で遊べるのを使用すれば気分ものります。

書込番号:16497918

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/08/23 08:27(1年以上前)

 紹介したフィルターは高い(定価)ですね……。
 実際に買うときは半額くらいだと思います。

 ストラップは店頭購入なら確認できますが、ネットで買う場合はニコン1に付けられるかの確認をして下さい。
 通常の一眼レフ用ストラップより取り付け部の幅が狭くなっています。

書込番号:16497934

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/23 10:04(1年以上前)

SDカード。
プロテクとフィルター。
ブロアーほかレンズ清掃用具。
予備電池。

使用説明書をよく読む。
撮影術を勉強する。
写真道場
http://www.dowjow.com/workshop/
ストラップは、付属していますからそのうち気にいったのが有れば… でよいと思います。

書込番号:16498150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/23 16:17(1年以上前)


ダメダメ母さん
こんにちは(^-^ゞ

おめでとうございます

まずは、いっぱい写真を撮ってカメラに馴れることです

そして

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/



あと、ミーナもよろしく(^-^)v

書込番号:16499060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/08/23 19:18(1年以上前)

別機種

ダメダメ母さんさん 今晩は

私は、レンズキャップをなくさない様にひも付きにしました。
また、滑り止めのゴムシートも貼りました。
(高齢者仕様です)

書込番号:16499487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/08/23 21:28(1年以上前)

ニコン1で明るい屋外での撮影なら、
ズームレンズでも問題ありませんが、
室内での場合、ズームレンズだとかなり厳しいので、
明るい単焦点があった方が有利です。

18.5mm f/1.8がベスト、
10mm f/2.8が次点、
32mm f/1.2はマーベラスですが、高いです。
これら単焦点はどれを選んでも優秀ですので、
持っているとかなり便利です。
上記のうち、上の2つは新品でなくてもよければ、
中古で1万円くらいから買えます。
室内撮影なら明るい単焦点はマストアイテムです。
価格以上の価値があります。

フィルターは自分は付けていないです。
理由は、ニコ1レンズ自体が安いですし、
コンデジのレンズにもフィルターは付けませんよね。
そういう感覚で使うカメラかと思います。


CXセンサーは1インチと小さいですが、
レンズと撮影状況に応じての設定さえ間違えなければ、
D60の時代のAPS-Cカメラ並みの画を得られます。
ISO感度は上限を800に設定すれば、
あとはカメラ任せでも奇麗な写真が得られやすいです。

あと、心構えはしなくていいカメラです。
FXもDXも、どうしても狙ってから撮るというスタイルになりがちです。
CXは気軽にバンバン撮影していくスタイルになると思うので、
考えるよりも先にシャッターを切る、というのもアリです。
ファッショナブルに気軽に撮影するのがCX機の醍醐味です。
お洒落に撮影を楽しみましょう!

書込番号:16499941

ナイスクチコミ!4


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/25 07:08(1年以上前)

Eye-Fiカードか有ればJ2で撮影した写真をそのままスマホに転送できるのでWi-Fi内臓コンデジな気分になれます。

書込番号:16504628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 04:50(1年以上前)

みなとまちのおじさま

ありがとうございますo(^▽^)o

バタバタしてまして、ようやく昨日開封(ちょっとさわってみただけ)いたしました!!

ビビリなもので...(;´Д`A苦笑

転送できるSDカードを注文中なので、あとは画面の保護シールとおっちょこちょいなので、カメラケースも検討しています!

口コミなどや説明書をみてみると、レンズが命のようなので扱いに注意しなくては...!!
フィルターも検討します!

書込番号:16519457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 04:54(1年以上前)

小鳥さま

ありがとうございますo(^▽^)o

こんな可愛らしい保護フィルターがあるんですね!!
確かにちょっとお値段張りますね(^_^;)いやしかし、かわゆし!

ストラップ、とりあえずは同梱されていたのを使って慣れたら可愛いのつけかえたいです!
幅もしっかりみて、買いますねo(^▽^)o

書込番号:16519460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 04:56(1年以上前)

robot2さま

ありがとうございますo(^▽^)o

写真道場!!みて&撮って勉強いたしますφ(‘ω‘* )

書込番号:16519462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 05:00(1年以上前)

うちの4姉妹さま

ありがとうございますo(^▽^)o

ミーナ可愛いカメラ小物が沢山でみてると幸せな気分になります\(//∇//)\
もうちょいお安かったら即ポチなんですが...w

おっちょこちょいなので、触るのも緊張しまくりなのですが、撮らないと練習にもならないので頑張ります!!

書込番号:16519464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 05:06(1年以上前)

乙種第四類さま

わー!
ご丁寧に写真付きでありがとうございますo(^▽^)o

高齢者仕様なんてとんでもないです!紐付キャップ、シェアさせていただきます(*゚▽゚*)
ワタシおっちょこちょいなので、これは素晴らしく参考になりました!
開封して、キャップの多さ?に...うぁー←(うまいこと大事にできるか、J2ちゃん...)
既にこんな感じでしたので!

書込番号:16519469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 05:18(1年以上前)

gohst_in_the_catさま

ありがとうございますo(^▽^)o

レンズが2本あるカメラなんて初めてなもので、ものすごーく、緊張してます((((;゚Д゚))))

でも、心構えしなくていい、とのお言葉に少し救われました!!
勿論大切にしますが、撮って使ってあげてナンボのカメラさんですものね!!ヽ(;▽;)ノ

沢山の気になる機種があるなかで、この機種、カラーを選んだのも、小さな娘が「くろはいや、ままと〇〇ちゃんがすきなピンクがいい」といったのもあり、カメラを向けたとき笑顔を撮りやすいかなというのを思い出しました。

...ホントワタシびびりでして...(;´Д`A

ファッショナブルに!たっくさん撮って、撮りながら学んでいきます!

慣れたら単焦点レンズも欲しいです(*´▽`*)

書込番号:16519475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 05:24(1年以上前)

D100Fさま

ありがとうございますo(^▽^)o

アイファイカード、注文中なので楽しみです(*´▽`*)
そのままPCにいってくれるのはとても都合がよいので!!


質問になってしまいますが、例えばアート機能で撮影したものもPCでそのままアート画像でいくのでしょうか?(>_<)
わかる方いたらお願い致します(^_^;)

書込番号:16519481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/30 00:35(1年以上前)

みなとまちのおじさま

このケースのカラーだとマゼンタって変でしょうかね(^_^;)
ブラウンかマゼンタが気になってます。
カメラがピンクなのでマゼンタだとカメラとお揃いぽいかなと思うのですが、ブラウンも可愛いかなー(*´▽`*)

昨日早速イベントに持ち出してみました!!


ほかの方もカラーのアドバイスありましたら、おねがいします!!

書込番号:16522883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/30 00:38(1年以上前)

乙種第四類さま

昨日早速持ち出してみましたが、レンズキャップをストラップ仕様にするにはどうしたらよいですか??
穴らしい穴がないので、どうやったらよいか(^_^;)

書込番号:16522888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 11:13(1年以上前)

当機種

はじめまして!
NikonのD90を使ってますが、旅行時などD90と替えレンズの持ち歩きで肩と腰に負担を感じるようになり、29日にJ2ダブルレンズのオレンジを購入しました!コンデジ買いに行ったのですが、このお値段ならミラーレスの方がぜんぜん良いです!ミラーレスは友達のものなど触ってきましたが、今一つシャッター押したときの感覚に違和感を感じましたが、これは「カシャ!」っと押したとたん恋に落ちました(笑)

eye-fiはD90の時から使ってますが、手放せないくらい便利です。私はwifiダイレクトでスマホに送り、スマホからPCに送って保存してます。スマホに送った画像は旅先でもそのままfacebookにも使えて便利です!

添付した画像はセレクトカラーで撮ったものをスマホに送り、スマホでこの記事書いてます。
アートな写真とはクリエイティブで撮ったものということでしょうか?基本的にjpegで保存されたものなら問題なく送れてます(^-^)v

書込番号:16527671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 11:27(1年以上前)

続けて投稿失礼します。

私はレンズフィルター買いました。
Kenko MC UV 40.5
私にとってはたとえ標準レンズでも安いものではないので(汗) 小さなお子さんがいる場合、レンズを手で触っちゃったりしたきもフィルター付いてる方がお手入れ楽ですよ(*^^*)

あと買ったものはディスプレイ保護シートと替えバッテリー。eye-fiは結構バッテリー使うので、丸一日お出かけだと替えがあった方が安心です。バッテリーは安いものも出てますが、やはりNikonの純正がいいと思います。

書込番号:16527709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FreedomJさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/31 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ園で撮影

蓮とチョウトンボ

何かの花・・

スイレン

必要かどうかはわかりませんが、30-110のレンズにケンコーのクローズアップレンズNo.3を付けて花とか撮影しています。結構寄れるのでいい感じの作品が生まれます。一眼初心者で参考になるかわかりませんが、写真を添付します。

書込番号:16528235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/08/31 19:57(1年以上前)

ダメダメ母さんさん 今晩は

> 昨日早速持ち出してみましたが、レンズキャップをストラップ仕様にするにはどうしたらよいですか??

ケンコー
レンズキャップ40.5mm KLC-40.5

http://kakaku.com/item/K0000362161/

購入しました。

書込番号:16529316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/31 20:16(1年以上前)

石垣ラブさま

可愛い綺麗写真付きでありがとうございます!!

アイファイ、やっぱり活躍しそうですね!!
多分今日辺り届いてそうなのでうっきうきです(*゚▽゚*)

スマホに送れるのはとてもよいですね!!
私もスマホからFacebookなどに投稿するので(*´▽`*)

小さな子どもがいるのと自分自身がダメダメなため、レンズの扱いが心配なのでフィルターも購入しようと思います!

書込番号:16529385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/31 20:20(1年以上前)

Freedomjさま

綺麗な写真ありがとうございます!!
にこJ2でこんな綺麗な写真がとれるんですね!
とても技術がいりそうですが、頑張って勉強します!!

書込番号:16529400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/31 22:41(1年以上前)

乙種第四類さま

おー!!
これですか(*´▽`*)
ありがとうございます(>_<)

書込番号:16530004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/31 22:47(1年以上前)

このケースの色で悩んでいるのですが、ピンクの機種でホワイト、ブラウン、マゼンタ(ピンク)だとどれがあうでしょうか??
可愛いものがすきなのですが、ピンクだと本体にはあうかもですが、ちょっとだけ主人が使うとき恥ずかしいかな?とかホワイトは汚れやすいかな?とか考えますとブラウンかなー?と...
か、他にもオススメのにこJ2ケースがあれば教えてください!
レンズも入れられるケースも知りたいです(*´▽`*)

Amazonでチェック:

i-Beans【全4色】Nikon 1 J2専用ケース ニコン上質なPUレザーデジカメケース ダチョウ柄 ブラウン PU Leather Camera Case for Nikon1 J2 ショルダーベルト付(7989-3)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PZG7LM/ref=cm_sw_r_an_am_ap_am_jp?ie=UTF8

書込番号:16530043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/01 12:18(1年以上前)

↑アゲることなどは出来ないのかな?(>_<)

書込番号:16532119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/01 16:13(1年以上前)

色々と物色をしていたら疑問がもりもりと...
フィルターはケンコーのもの2枚ににしようかと思います。
純正も惹かれますがお値段張りますね(^_^;)

画面保護シートは100均で調達!

アイファイカードは昨日届きました(*゚▽゚*)

あとはケースなのですが、やはりビビリで持ち運ぶのが怖く、 上にはっている、カメラ本体を保護する首からぶら下げるタイプのケース、こちらはレンズをどちらかしかつけられないですよね?
でもカメラ本体に装着できるのがいいかなと思います。

もう一つは斜めがけのお洒落なバッグ型のものでカメラ本体やレンズを収納できるタイプのもの。

どっちも揃えるべきか片方のみか迷っています。

よろしくお願いします(´;ω;`)

書込番号:16532854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/09/02 00:39(1年以上前)

ダメダメ母さん さんは女性なので、
出かける際は何らかのバッグを持ち出しますよね?

自分も、自分の家族(女性)も、
Nikon1は特別なバッグを用意しないで、
緩衝剤のあるポーチなどで本体を包み、普通のバッグの中に入れてます。
小さくて機動性が高いのがNikon1の魅力ですので、
わざわざ専用のケースやバッグを用意する必要もない気がします。
いかにもカメラを持っている感を満たしたいなら、
気に入ったバッグを購入すればよいでしょう。
個人的には優しく包めるポーチがあれば、
Nikon1はカメラバッグなどなくとも持ち運べるように思います。

ボディの保護をするケースについてですが、
Jシリーズは質感が高いので、
常に首からぶら下げている状態でなければ、
ボディはそのままケースに入れない状態でも問題ありません。
ボディケースを付けると、その分、機動性や取り回しは悪化します。
どうせボディの傷が気になる1〜2年後は、
今の後継機が安く購入できるタイミングになっています。
今のCXボディで5年は戦えないと思われますので、
傷など気にせずに使い倒した方が精神衛生上よろしいかと。
(普通に扱っていれば傷は付き難いですよ)
まぁ、どんなカメラを買っても、
バッグも保護ケースも、買った本人の考え方です。
自分が必要と思えば買えばいいし、
そうでなければ買わなければよいだけですね。
ましてや色の選択を他人に訊いても・・・。

バッグや保護ケースの予算を、
中古でも良いので明るい単焦点レンズに回した方が、
色々な場面を記録に残す、という観点からは有益です。
室内で便利ズームを使用しての撮影は荷が重いです。
下手すると普通のコンデジの方が画質が上に感じてしまいます。
(理由はズームレンズが暗い為、ISO感度の上昇で画像がノイジーになる)
室内ではf2.8かf1.8はあった方がよいです。
でないとCXの良さを活かしきれないと思っています。

NikonはFX、DX、CX、どれも細かい事を気にしないで
ガンガン撮影できるだけの品質はあります。
特にCX機はiPodやiPhoneみたいな感覚で使用してよいのでは?

P.S.
主人(男)がピンクのカメラを使用する事自体、
結構、恥ずかしい事なので・・・。

書込番号:16534877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング