『画素数と画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『画素数と画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画素数と画質

2011/05/27 20:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

46インチのハイビジョンTVで再生したいのですが、665万画素 と420万画素 ではどの程度画質に差があるのでしょうか。

書込番号:13058546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/27 21:18(1年以上前)

フルハイビジョンは、207万画素です。
その2倍ぐらいの画素数があれば、不足はないと思います。
それ以上画素数を上げても、マイナス面も出てきます。
画素数よりも、センサーのサイズの方が画質に影響します。

もっと一番大事なのは、レンズです。
レンズのどの部分から光を取り込むかも、画質に影響します。

同じレンズなら、周辺部を使わない方が画質が良かったりします。
なので、有効画素数が多ければ解像感・解像力が増すとも限りません。

書込番号:13058885

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2011/05/28 06:32(1年以上前)

へら平パパさん早速のご回答有難うございます。もう一つお尋ねしていいでしょうか。
SONY HDR-CX560V とSONY HDR-CX180 のどちらを買おうかと迷っています。
違いがなければHDR-CX180 のほうが2万円ほど安いのでこちらにしたいと考えているのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13060366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/28 08:37(1年以上前)

picorobinさん

CX180は、46インチのハイビジョンTVには無理があるでしょうね。
理由は、センサーが小さすぎることです。
1/4型CMOSセンサーの1/6型ぐらいの部分しか有効画素になっていません。

CX180は広角側で水平解像度700lw/ph 垂直解像度550lw/phにぐらいだと思われます。
望遠側にいくと開放F3.4なので、400lw/phぐらいに落ちると予測されます。
CX180は、手軽に楽しむサブビデオカメラには向いていると思います。

CX560は望遠に弱い機種ですが、広角・標準域を中心に使って、望遠画質にこだわらない方にはお勧めできると思います。
60iで、水平解像度750lw/ph 垂直解像度600lx/phなそうです。
http://www.camcorderinfo.com/content/Sony-HDR-CX700V-Camcorder-Review/Motion-and-Sharpness-Performance.htm

他にビデオカメラの大事な要素は、手ぶれ補正と音質にあると思います。
CX560は内蔵マイクの感度も良くなり、純正の軽いマイクHST1も取り付けれるので、有利です。
手ぶれ補正は言うまでもなく優れていますので、46型で見ても疲れないのではないでしょうか。
CX560を推しておきたいです。

書込番号:13060592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 09:02(1年以上前)

CX180を買いました。
スレ主さん同様、画素数を心配してましたが
私には問題無かったですね。

やはりCX560と最後まで悩みましたが、CX180で正解でした。
(一応、両方とも店頭デモ機で撮り比べ、自宅の46インチTVで確認)

コンパクトで持ち出すシーンも多そうだし
望遠もデジカメの比じゃないので、なかなか遊べそうです。

私の場合、画質に拘るのは静止画で。
同時にペンタックスK5を買った、こいつに任せます。

今度ここで、動画撮ったらUP予定です。
http://yakitoriman.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-77d4.html

書込番号:13060656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/28 14:52(1年以上前)

CX180はやめていおいたほうがいいと思います。このカメラの動画有効画素数は、149万画素でハイビジョンに必要な207万画素を満たしておりません。

CX180の30倍望遠より、確実にデジカメのHX100Vの方が高画質です。
勿論、静止画は、180は、論外です。

http://blip.tv/file/get/Candypapa-HX100V60pTestVideo979.wmv

この映像は、HX100Vの60pモードで撮影した映像をEdius6に取り込み簡易編集後、WMV 10Mbps 1280*720/60pで出力してみました。

望遠が必要ないなら、180より確実にHDR-CX560Vの方が全ての条件で高画質です。

書込番号:13061878

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2011/05/28 14:56(1年以上前)

謎の男17号さん。
candypapa2000さん。
へら平パパさん。
ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:13061892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング