『教えてください(有効画素数について)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『教えてください(有効画素数について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください(有効画素数について)

2012/01/14 11:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:37件

みなさま、こんにちは。
HDR−CX180の購入を検討しています。
日立DZ−HS303からの買い替えになります。
そこで、教えていただきたいのですが、

HDR−CX180:有効画素数149万画素(動画時)
DZ−HS303:有効画素数:218万画素(動画時)

となっていますが、DZ−HS303よりハイビジョンのCX180のほうが綺麗に映りますでしょうか?

@綺麗に映る
A綺麗に映らない
B変わらない
Cその他

ご教授、
宜しくお願い致します。

書込番号:14020639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/14 11:34(1年以上前)

@です。

HS303は、
スタンダード解像度の動画撮影しかできませんので、
動画に関しては34万画素記録になります。
(主に、今だ続く静止画記録画素数をアピールするための仕様です)
また、
最低被写体照度はシャッター速度1/60秒換算で48ルクス、
室内撮影には絶望的なスペックです。
(数字が小さいほど有利)

CX180は
スタンダード解像度の動画撮影もできますが、
ハイビジョンカメラですので207万画素記録がメインです。
最低被写体照度も11ルクス、
303に劣る要素はほとんどない、と言ってよいでしょう。

なお、
CX180の運用にあたっては、
ハイビジョン映像を扱えるスペックのPCか、
ブルーレイレコ(SONYかPanaが望ましい)があった方がいいですが、
そのあたりは大丈夫でしょうか?

書込番号:14020694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/01/14 12:00(1年以上前)

グライテルさま、さっそくお返事ありがとうございます。
@ということで安心しました。

>ハイビジョンカメラですので207万画素記録がメインです。
恐縮なのですが、HDR−CX180はカタログに149万画素とありますが、207万画素なのでしょうか? 使っているTVが40インチのフルハイビジョンなので149だと、少したりないのかな?とも思っていました。

宜しくお願いします。

書込番号:14020790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/01/14 12:02(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
ソニーのブルーレイレコーダーを持っています。

書込番号:14020801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/14 13:00(1年以上前)

映像の実際の解像力は、
レンズや映像エンジン等によっても決まりますが、
SONY上位機種(有効画素数600万強)でも、
実際の解像力は100万画素程度ですので、
どこまで求めるか、にもよります。

より高い解像力を求めるなら、
PJ40VやCX560V等の上位機種、今回発表された新機種なども
検討されると良いでしょう。

なお、
SONYブルーレイレコをお持ちとのことですが、
念の為型番を教えて下さい。

書込番号:14021008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/01/15 12:27(1年以上前)

レコーダーはDBZ-AT350Sです

ありがとうございました

書込番号:14025147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/15 12:32(1年以上前)

念の為訂正、
>PJ40VやCX560V等の上位機種
→PJ40VやCX560V等の「CX180よりは」上位の機種
です。

>DBZ-AT350S
それは何より、
ビデオカメラとの連携においては不自由することはほとんどないでしょう。

書込番号:14025161

ナイスクチコミ!0


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/16 05:44(1年以上前)

前モデルのcx-170使っていますが、

>HDR−CX180はカタログに149万画素とありますが、207万画素なのでしょうか

記録画素は149万以下です。但し、フルハイビジョンテレビに出力する際に画素補間して207万画素

にしています。(俗に、なんちゃってフルハイビジョンと言われています。)

エントリ機種は動画有効画素207万未満が多いですからしょうがないです。

ただ、テレビで見る場合上位機種との違いはそんなに感じないですよ。

まして自宅で比べてみる事なんてないでしょ?十分綺麗です。


私は5Nの動画と一緒にブルーレイレコーダーに入れていますが、比べて見ると確かに

違いがわかりますが(特に暗いシーン)思っていた程、差は小さいです。

この値段でこれだけ綺麗ならコストパフォーマンス抜群です。売れている訳です。

くわしくは下記参考してください。中に記載されていますが、個別のセンサーサイズ

や画素だけで画質が決まる訳ではなく、レンズ・画像エンジン等トータルで画質が決まるので

画素数はそんなに気にしなくてもいいと思います。

http://www.camcorderinfo.jp/content/Sony_Handycam_HDR-CX180_Review/Motion-amp-Sharpness-Performance.htm

書込番号:14028498

ナイスクチコミ!1


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/17 22:26(1年以上前)

在庫処分で値引するそうですよ。大手量販店の裏話です(1月末から2月初旬)

書込番号:14034977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/01/18 00:01(1年以上前)

waha様、地球丸様 ありがとうございます。
週末にでも、みてきます。

書込番号:14035453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング