『USB充電できるの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『USB充電できるの』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電できるの

2012/11/26 09:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:73件

購入を検討中です。
車での使用を日常で考えています、ソニーだけが、USBから電源をとれると見たのですが
再度、確認したらカタログで見つけられません
気のせいだったのでしょうか?

また、カーナビはナビユーを使用しているのですが、そちらは、充電出来るが、使用中は充電しないなどあるので、cx270vの場合はどうなのかな?
そして、ナビユーとカーシガーの電源、共用できたら凄く助かるんですけど、上手くいきませんかね
電気は実際すごく難しく感じていて自分だけでは解決できないんです〜_〜;

書込番号:15393255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/26 11:41(1年以上前)

USBから電源取れないよ。
USBから録画出来るかってことでしょ。
無理ですね。
本体から出てるUSBでバッテリーの充電はできます。

書込番号:15393614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/26 11:43(1年以上前)

あー、、スレタイは充電できるのか?でしたか、、、

充電はできます。

書込番号:15393618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/26 12:53(1年以上前)

車の電源を想定していない機械を接続するのは、勇気がいります。
中国でスマートフォンが爆発しますが、中国の電源のせいもあるかなと感じています。
モバイルバッテリーを用意し、車と独立した電源から充電するほうが安心です。

書込番号:15393856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/11/26 12:54(1年以上前)

ゴロゴロさん 出来るんですか〜やっぱり

それって、凄い事じゃないですか〜
ソニー以外は出来ないんですよ

というこうと、カーコンポから今はiphoneに繋いでいるんですが、USBポートからcx270xに繋ぐと充電になる!
バッテリー充電ですか? すごい
繋いで、バッテリーが無くてもいい、電源になるわけではない?

使用していない時の、バッテリー充電のみと言う事でしょうか?

カーアクセサリーの電源やら増やすスペースはもう無いので、凄く助かります!

書込番号:15393864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/11/26 13:03(1年以上前)

ガラス目さん

エネループとかから、USB充電した方が良いということでしょうか?

書込番号:15393906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/26 13:19(1年以上前)

>胃に聞けさん
車の電源は、エンジンをかける時など電圧が変動したり多大なノイズを含みます。
精密な電子機器に良いわけがありません。
安心は日本製ですが、コストや機能で中国製がおもしろい。
☆クールリバー
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/mbt-5200/
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/mbt-5000s/
電源アイソレーターを使って電源を二重にする方法もありかもしれません。
http://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/catalog/IS-330.pdf

書込番号:15393968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/26 13:24(1年以上前)

>使用していない時の、バッテリー充電のみと言う事でしょうか?

そういう事です。
バッテリー抜いてUSBだけで動作しませんので撮影は出来ません。
撮影中は充電されませんので、バッテリーを消費するだけです。
撮影しながら充電は出来ません。(これはACでも同じ)
注意点は、車のシガライターからUSB充電できるだけの電力があるのかどうかは、
シガーライターUSBの製品により異なると思いますので何とも。。。
あくまでも、PCのUSBから充電できるというだけです。



書込番号:15393982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/26 13:42(1年以上前)

車で充電できればいいなら、これが良いよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004U0C900/ref=pd_sim_e_5

家でも車でも重宝すると思うよ。

書込番号:15394038

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2012/11/27 10:00(1年以上前)

胃に聞けさん

CX270の取説はここにあります
http://www.sony.jp/support/manual_cam.html

USBで電池に充電出来る事は以前にも話題になりました。
USBは取れる電流が0.5Aあるいは0.9Aまでですので充電だけ
です。ですから 充電時間はかなり掛かります。

車などから何らかの方法でUSBの5Vを作るわけですが
電流はそれほど大きくないのでIC 1ヶで出来ますし
その電圧の安定度はそこそこありますが充電だけです
このICはシリーズパス型の電圧安定回路ですので電気の
「質」は問題にならないと思います。

ついでに書けばAC100Vの普通の商用電源ですが 近くに
誘導性の負荷があるとオンオフで瞬間的に千数百ボルト
ぐらい出ます。そのノイズの中で私たちの使う電子機器は
正常に動かないとなりません。私もノイズ対策に
かなりの時間費やした事もありました。

中国の何でも爆発します。というよりどんな酷い事も起きて
います。中国人に「中国の商売は騙し合い」と言われています
爆発するぐらい普通です。でも体験を書くと妨害していくる
日本人もいます。

脱線してしまいましたが 車用のDC12VからAC100Vを作る
インバーターなら普通に使えます。
http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/05700000

書込番号:15397945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/11/27 11:42(1年以上前)

Melon2 さん ありがとうございます

取扱説明書、大変参考になりますmm


でも、爆発は勘弁して欲しいですね
予備バッテリーなり購入することになると思いますから

口コミを見ながら、気を付けたいと思います

書込番号:15398187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/12/25 11:10(1年以上前)

結局。CX270がCX720になりました〜_〜;

CX720、持つ喜びがありますね^^;

書込番号:15527249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング