PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)
まだ初心者のためホットスワップ方式の設定がよくわかりません
以前取り付けていたものからそのまま全体を移動
何か設定をしないといけないみたい
どうすればいいのでしょうか?
今は起動ディスクをホットスワップではなくて上段のところで差し込んで起動しています
無知なためよろしくご指導お願いします
書込番号:8189698
0点
ケースしかわからないので、ホットスワップが可能になるソフトウェアとハードウェアの構成なのかどうかもわかりません。
OSがXPであれば以下を確認して、ホットスワップが可能になるハードウェア構成であれば、試してください。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/windowsxpahci_f8ae.html
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/ahcihotawap_1127.html
書込番号:8189939
0点
ん?よく分からないんだけどホットスワップってケース側の設定じゃないよね・・・?
このケースのホットスワップ対応ってのは簡単に外せるってだけでしょ
あとはコントローラ側の対応
書込番号:8189940
0点
初書き込みです。今後とも宜しくお願い致します。
私も、先月、BTOパソコンからの換装でこの機種を使っております。
ホットスワップの件ですが、説明書にありますように、パワーケーブル(4ピンペリフェラル)とSATAケーブルを繋げば、それだけで認識します。
書込番号:8191114
0点
>ホットスワップの件ですが、説明書にありますように、パワーケーブル(4ピンペリフェラル)と
>SATAケーブルを繋げば、それだけで認識します。
ハードウェアとソフトウェアが対応していて、それに応じた設定になっていればね・・・
pangzi777さんは何も書いていないのでわかりませんが、もしOSがWindows2000でドライブがU-ATAだとしたら不可能でしょう。
何で、皆さん出来るにせよ出来ないにせよ、ご自分の使っている環境をお書きにならないのでしょうか?
自分の環境=他のユーザーすべてに当てはまる環境、ではありません。
書込番号:8192285
0点
環境が必要とかわからなかったので申し訳ありません
今のGS1000には何も説明が書いていないので
CPU Q9550
マザーボード GA-EP35-DS4
メモリー U-MAX 2G×2
OSは ウインドウズ ビスタ アルティメット
これぐらいでいいのでしょうか?
最初にインストールするときに、GS1000のホットプラグに接続して
インストール設定をしないといけないということで
BIOSで AHCI設定をしなければいけない で設定を始めたのですが
フロッピーがないためドライバがインストールできなくてない場合に
付属のCDからと書いてあるのですが、それもできません
簡単そうで奥が深いということをつくづく経験しました
朝からずっとやって疲れました 笑
少しづついろんな事勉強ですね
素人はあまりいろいろ考えないほうがいいかな・・・
書込番号:8192609
0点
ちょっと見てみたらZALMANの商品ページの内容が分かりにくいように思いましたが,今まで通りに接続して使えば良いんじゃないでしょうか.「このケースを使うには強制的にこうしろ!」というものじゃないと思います.
Hot Swap PCBというボードに繋いだHDDが正しく認識されてれば大丈夫でしょう.
webページはHot Swap PCBを使うとケース前面からHDDの抜き差しが簡単ですって事と,Hot Swap PCBにSATAケーブルや電源を繋げないとダメですよって事を言いたいんだと思います.
もう解決されたかもしれませんが一応.
書込番号:8201160
0点
ん〜っと、ホットスワップにするためにはAHCIモードで使わないとできません。
ようするにOSとマザボで設定がいりますので、ZALMANにしたからなるわけは
ないです。
あと、AHCIモードはマザボのICHxxにもよるので未対応マザボではできません。
なので、
@マザボがAHCIに対応していること
AOSでAHCIモードに設定できること
BHDDディスクがSATAU2.5(規格)であること
が条件になります。
ただ、VISTAの場合は一度IDEで入れてからできるのでXPよりは簡単です。
XPでもできなくはないですが、かなり難しいですけどね。
ただ、AHCIにすると、バックアップができないソフトがでてきたりしますし
速度的にはあまり変わりないですけどね。
IDEのままでいいんじゃないですかね。
書込番号:8331371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/28 2:39:58 | |
| 5 | 2010/09/02 6:57:23 | |
| 7 | 2010/05/24 23:08:18 | |
| 4 | 2010/01/05 15:57:49 | |
| 2 | 2009/10/23 0:04:37 | |
| 8 | 2009/10/09 21:00:00 | |
| 3 | 2009/09/17 14:18:08 | |
| 2 | 2009/08/16 23:23:55 | |
| 4 | 2009/08/05 0:53:28 | |
| 1 | 2009/07/01 14:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







