『使用できる構成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:390x68x348mm 3.5インチシャドウベイ:1個 電源容量:120W SST-LC19のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-LC19の価格比較
  • SST-LC19のスペック・仕様
  • SST-LC19のレビュー
  • SST-LC19のクチコミ
  • SST-LC19の画像・動画
  • SST-LC19のピックアップリスト
  • SST-LC19のオークション

SST-LC19SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2006年 8月 7日

  • SST-LC19の価格比較
  • SST-LC19のスペック・仕様
  • SST-LC19のレビュー
  • SST-LC19のクチコミ
  • SST-LC19の画像・動画
  • SST-LC19のピックアップリスト
  • SST-LC19のオークション

『使用できる構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-LC19」のクチコミ掲示板に
SST-LC19を新規書き込みSST-LC19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使用できる構成について

2008/07/25 19:16(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-LC19

このケースを使い、地デジチューナーを搭載したPCを組もうと考えています。
設置場所の都合(TV台のデッキが置けるスペース、高さ約13cmのところ)でこのケースが目に付きました。

電源の容量がアダプター起動で120Wということもあり、ほぼモバイルCPUなどを使った構成向きで、
デスクトップ向けの構成には気を使うと思うのですが、
下記の電源計算で計算するとデスクトップ向けCPUでは、AthlonX2 BEや、4850eなどを選び、
メモリ2枚、HDD1台、ドライブ1台、ファン1基などの構成にしても推奨電源が132W以上となってしまいます。
http://www.extreme.outervision.com/PSUEngine

一応MicroATXをサポートしているという点で、デスクトップ向けな構成が組めてもいいと思うのですが…。
MicroATXの場合ソケット479搭載の物や、以前あったASUSの下駄などを付けて使うマザー用ということでしょうか…?
他サイトでBE+780Gで負荷時80W程度で動作している人もいたり、4GamerでBEの消費は690Gで75Wだったりとしていますが、
というような方もいらっしゃるようですが、このケースの場合固定のアダプタという点で心配です。


あと電源とは別にCPUクーラーも何が乗るのかが解りません。
Intel向けには結構背の低いクーラーが出ていますが、AMD向けはあまり見ない気がします。

一応予定の構成としては
M/B:JW-RS780UVD-AM2+
CPU:AthlonX2 4850e
Mem:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
HDD:WD6400AAKS
チューナーボードは未定です。

どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

書込番号:8126309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/07/25 19:19(1年以上前)

すみません、下記の一文消し忘れです。
>というような方もいらっしゃるようですが、

書込番号:8126321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/25 20:24(1年以上前)

ご参考になれば。

当方の環境です。

M/B: ASUS P5E-VM HDMI (microATX)
CPU: Intel E7200
クーラー: Titan TTC-NK54TZ(ファンを15mm厚のものに変更する必要あり)

光学ドライブは当然スリムタイプになりますが、結構タイトなのでスロットインタイプをオススメします。

この環境でワットチェッカー読み60W前後ですよ。HDDを2.5インチに変えるとまだ減りそう。

ちなみに、窒息しますので、ファンは付属の1つに加えて、ライトアップのRCF5015Lを2つ付けてます。(それでもかなり天板が熱くなります。)

なお、当方は15mm厚のCPUファンとして日本電産のD08R-12TS2-01Aを使ってますが、15dbの割りにうるさいです(^^;)。

良い地デジPCマシンが組めるといいですね。

書込番号:8126558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/07/27 13:14(1年以上前)

>小枝くってますさん

色々有益な情報ありがとうございます。

なるほど、E7200でその消費電力なのですね^^
それが負荷時なら電源計算での推奨は10Wほどしか変わらなそうなので大丈夫そうですね^^
あとは780Gの消費電力が入っていないのでどうなのかは判りませんが…。

ただそうなると電源問題よりもクーラーの方が問題になりそうですね…。
Titan TTC-NK54TZのファンを15mmの物に交換されたということは、
クーラーは最高でも35mmクラスの物となるということでしょうか…。
AMDでそれはなさそうですね…。


もう少し他のケースも吟味してみたいと思います。
小枝くってますさん、ありがとうございました^^

書込番号:8133728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-LC19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組み上げ報告 1 2009/11/23 20:40:43
Core i7とRampage II GENEで組みたいのですが・・ 8 2009/05/06 20:36:11
使用できる構成について 3 2008/07/27 13:14:16
電源部に欠陥 11 2013/04/10 6:28:50

「SILVERSTONE > SST-LC19」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-LC19
SILVERSTONE

SST-LC19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

SST-LC19をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング