『大型VGA搭載について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x212x393mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 SST-SG02-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

SST-SG02-FSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 5月 1日

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

『大型VGA搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG02-F」のクチコミ掲示板に
SST-SG02-Fを新規書き込みSST-SG02-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大型VGA搭載について

2009/06/25 00:00(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG02-F

クチコミ投稿数:71件

このケースを使っている方にお聞きしたいのですが、GTX285等をCPU側から二番目のPCIExpress*16スロットに搭載する事は可能でしょうか?近くにPCショップもなく、実物を見ることができないので分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9753379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/25 00:33(1年以上前)

携帯からだと見れないかもしれません。
http://www.sundialmicro.com/product_images_1310.html

行けそうな気がする。

書込番号:9753560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/06/25 01:34(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。画像の方を見ましたが、3.5インチの所に干渉しそうですがいけそうですかね?ちなみに小さいPCケースでこのケースのような感じのでオススメありましたら是非教えて下さい。

書込番号:9753795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-SG02-FのオーナーSST-SG02-Fの満足度5

2009/06/26 13:24(1年以上前)

3.5インチベイは、8cmファン取り外してずらす事が出来ます。
ちゃんと固定のネジ穴も用意されてました。
でも、グラボの熱次第では5.25インチベイにHDD載せた方がいいかと・・・

書込番号:9759986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/06/26 21:13(1年以上前)

食い物よこせさん、写真付きの返信ありがとうございます。
VGAはGTX285を搭載予定です。
ちなみにケースファンはいくつ搭載できますか?宜しくお願いします。

書込番号:9761739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/06/26 23:36(1年以上前)

もう一つ追加で質問があります。DVDドライブですが、長さに制限はありますか?電源はCrosairの850TXJPを購入予定です。

書込番号:9762714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-SG02-FのオーナーSST-SG02-Fの満足度5

2009/06/27 08:43(1年以上前)

ケースファンは8cmで、3.5インチベイの横に1つ、拡張スロットの上面に2つ(画像の円形の穴の開いている場所とその後部)です。
電源下に取り付けられる、専用の排気ブロワーファンも売ってるようですが、風量、騒音、値段からイマイチの様です。
CPUクーラー等で場所を埋めなければ、ケースのサイドにファン無理矢理付けたりする事は可能です。

850TXJPは奥行き約200mmみたいですね。
ケースの奥行きが393mmでケーブルの余裕を+20mm(ケーブルが多いから少ないかも?)ほど取ると、
393-200-20=173となるのでドライブは170mm辺りが限界でしょうね。
実際に載せて測った訳では無いので、お店に行くなら購入前に店員に相談して、
自分で測ってから買われた方がいいと思います。

書込番号:9764142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/08/03 21:31(1年以上前)

質問してだいぶ時間が経ってしまいましたが、ケースを買ってきました。これなら大型ビデオカードも入りそうですね。しかし1つ問題が。HDDを取り付けようとしましたがこのケースにつけるネジは独自の形状らしく、買った時にはネジは付属していなかったのでネットで買うしかなさそうです。調べてみるとネジの型番(型番って言うのか?)はUNC(FLAT) #6-32・1/4です。
もう見ている人はいないかもしれせんが組みあがったら一応報告します。

書込番号:9948794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-SG02-FのオーナーSST-SG02-Fの満足度5

2009/08/04 09:50(1年以上前)

どのネジが付属してたかは覚えが無いですね・・・
HDD固定は短いインチネジです。
パーツショップとか家電量販店なら普通に置いてあるはずですよ。

定番のainex
http://www.ainex.jp/products/pb-024.htm

ネジセットは持ってると便利
http://www.ainex.jp/products/pb-028.htm

SG02は手回しネジ付いてないので、頻繁に弄るようならこんなのも
http://www.ainex.jp/products/pb-031.htm

書込番号:9950996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/08/26 12:44(1年以上前)

左が付属のネジで右が普通のネジです。

食い物よこせさん、返信ありがとうございます。
HDDに固定したあと、ケースにスライドさせて取り付ける時にネジが干渉しませんか?

書込番号:10052119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-SG02-FのオーナーSST-SG02-Fの満足度5

2009/08/26 13:55(1年以上前)

そこのネジですか…
私のケースにはそこの皿ネジが4つ付属してますね。
HDD2個目でネジが足らないって意味でしたでしょうか?
元から入ってなければ内容物欠品になるのではないかと

書込番号:10052345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/08/26 19:38(1年以上前)

食い物よこせさん
実はオークションで購入しました。まさかネジで悩まされるとは。急な出費もあり、当初予定していたGTX285はランクを落としてGTX260になりそうですが来月できると思うので完成したら一応報告します。

書込番号:10053569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG02-F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG02-F
SILVERSTONE

SST-SG02-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

SST-SG02-Fをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング