『構築中 レポート・質問兼ねる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:430x171.5x439.6mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:2個 SST-LC13-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-LC13-Eの価格比較
  • SST-LC13-Eのスペック・仕様
  • SST-LC13-Eのレビュー
  • SST-LC13-Eのクチコミ
  • SST-LC13-Eの画像・動画
  • SST-LC13-Eのピックアップリスト
  • SST-LC13-Eのオークション

SST-LC13-ESILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 7月17日

  • SST-LC13-Eの価格比較
  • SST-LC13-Eのスペック・仕様
  • SST-LC13-Eのレビュー
  • SST-LC13-Eのクチコミ
  • SST-LC13-Eの画像・動画
  • SST-LC13-Eのピックアップリスト
  • SST-LC13-Eのオークション

『構築中 レポート・質問兼ねる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-LC13-E」のクチコミ掲示板に
SST-LC13-Eを新規書き込みSST-LC13-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

構築中 レポート・質問兼ねる。

2009/01/07 04:17(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-LC13-E

クチコミ投稿数:16件 SST-LC13-EのオーナーSST-LC13-Eの満足度3


・トータルでは、なかなか、デザインは、いいね。

・フロントの皮が、ちと、ボディ全体の色と微妙に違うのと、凹んでカーブした感じは、
 マイナスな印象。

・良い点は、フロントベイ、5インチ、3.52個ずつある点と、
 ドライブそのもののべゼルを出せる点。

・フロントの蓋の開閉式は、微妙、まあ、あまりドライブ使用する頻度は、
 少ない事を考えると、邪魔でないはないかも。甲乙付け難い。
 イメージ的には、ビクターのS−VHS X−7みたいな黒いからX−5かな、見たいな
 感じに近いかな。

・コンパクトな、設計になっている。ATXという規格、ロープロファイルを適用せず、
 出来るだけ、コンパクトと言う設計になっている、尚且つ、ドライブも割りと、
 満載出来る仕様で、スペース重視なら理想的と言える。
 19インチラックにも収まるサイズであり、AV機器向けラックに
 普通のAV機器(ビデオデッキ、ブルーレイ、AVアンプ等)と一緒に収納が扱える。
 ラックマウントサーバ向けラックにも棚の位置に配置する事で、収まると思われる。

・排熱処理、エアフローは、どうなのか、比較的に、MBの位置は、
 空間は空くと思われる。サイドファンとフロントファンは、取り付け可能だが、
 付属していない。付けた方が良さそうである。

・電源は、付属していない。
 これは、電源買う人にとっては、余計な余り物が出ないので嬉しい所と言える。

 シーソニックの電源を載せているのだが、ファンが、外向けになってしまう模様。
 もともと、シーソニックの設計では、ボディ内にファンが向いて、
 熱を電源装置に吸い取って、
 電源内側から、サーキットブレーカーの方向に奥からファンを回して、
 熱を外に追い出す設計だと思ったのだがどうだろう。
 電源の性能が活きないと言うことになるのかも。しかし、向きかえると、
 ネジ止めが出来ず、固定できない模様。

・メンテナンス性は、天板の蓋の開閉が、しづらい。内部的にも、各フロントベイの
 取り扱いは、めんどうかと思われる。

 ただ、ロープロファイル仕様の薄型PCより、遥かに扱いやすい出来であるし、
 下手なタワー型よりも扱いやすいと思われる。

・EMIリング、これは、余りにも、使えない気がする。
 磁石のドーナツだが、小さいので、ほとんど電源コートを通せない感じ。

・スイッチ系統は、電源スイッチと、フロント蓋開けたところに、リセットもあり、USBなどもある。

NT−01Eというクーラーヒートシンクを買ったのだが、これは、95Wは、動作保証外っぽい。なので、使えないかも?

 

書込番号:8897188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/03/10 14:25(1年以上前)

このケースはCPUクーラーどのくらいの高さまでつめますか?
Lion Squareはいりますかね?

書込番号:9223192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/24 12:27(1年以上前)

このケースではないのですが、SilverStoneのCW-03を海外より取り寄せました。
メーカーホームページの各モデルの写真を見ますと筐体の背面のアルミパネルが同一に思えますのでサイズ(高さ)も同じかと…
で、私はANDYをインストールしようと思いました。結果収まりますが、ファンと筐体の背蓋までの間隔が5mm程度しかなく、十分なエアフローを得られず断念。背が高いのは難しそうですね。
今はリテールファンを使用しています。(Phenomx4 9950のリテールファン結構良いです…)
標準のケースファンはそこそこ音が煩いです。私はダイヤル式のファンコンを使用し回転数を抑えています。
SilverStone製品は静音対策を上手に行えばHTPCのケースとしてとても良いものだと思います。

書込番号:9440244

ナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/24 14:29(1年以上前)

ベースが同じLC17を使っていますが、全高140oまでが搭載できると思います。
全高139oのバックプレートで固定するクーラーを使用しておりますが、
天板を押さえるとヒートパイプに接触する感じがしますので、
1o程のクリアランスはあると思います。

プッシュピンタイプのCPUクーラーですと142oまでだと思います。
以前、全高115oで27oのクリアランスがありました。
(おそらくプッシュピンタイプはM/Bがたわむため。
Lion Squareは144oありますので、天板に当たるのではないでしょうか。

書込番号:9440603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-LC13-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-LC13-E
SILVERSTONE

SST-LC13-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月17日

SST-LC13-Eをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング