『静音とCPUクーラー水冷化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x497x616mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 SST-FT02-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

SST-FT02-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2009年12月16日

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

『静音とCPUクーラー水冷化』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-FT02-W」のクチコミ掲示板に
SST-FT02-Wを新規書き込みSST-FT02-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静音とCPUクーラー水冷化

2011/01/04 16:25(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-FT02-W

クチコミ投稿数:353件

諸先輩方、こんにちは。
SST-FT02を年末に購入してくみ上げてみたのですが、
ファンの音がもう少し小さくならないかと思っています。
(ファンの音も一定でなくグアングアンという感じで響いています)

そこで、先輩方に、このケースのFANの静音化強化について
方法のアドバイスを頂きたく、お願いいたします。
(180mmFANはAP181だと思います。トップの120mmは、サイズ
KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12Lに変更してみましたが効果がない感じです)

FANコンなどを付けて180mmFANの回転数を絞る方向でしょうか?
(その場合、どのFANコンがお薦めでしょうか?)

また、CPUクーラーをCorsairのCWCH50-1を付けている方おられませんか?
このCPUクーラー(水冷)だと、ラジエター部の120mmFANは皆さまどこに設置されているのでしょうか?
180mmFANの上に直ラジエター設置でしょうか?

書込番号:12459922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/04 17:27(1年以上前)

うちでは鍋ケースのTJ09なんだけど、ケースファン自体が五月蝿くは感じないかなぁ。

純正ファン以外は特別高価ではないサイズの鎌風を使ってる。
ただしファンコンでかなり回転は絞ってある。
お勧めのファンコンはこちら。内部温度センサーによる自動コントロールなので任意に調整したい人には不向きだが、調整をいちいちしないでいいので、俺は気に入っている。
http://kakaku.com/item/K0000166981/

もっと確実な相談がしたいなら、全体の構成を詳しく書くべき。水冷はよく考えないと冷えもしないし静かにもならない。

ちなみに俺は下記の構成でCPUファンは400〜700回転くらいで回ってる。
温度センサー読みでのCPU温度(正確にはヒートシンク温度)は26度(室温18度)。
GPU温度は38度、ケース内温度は24度。トップにつけた12cmファンも500回転程度。ケース付属の排気ファンのみ1200回転。私的には五月蝿いと思わないので、特に調整はしてない。
CPUクーラーはTrueBlack120に12cmファンを2個。

CPU:PhenomIIx6 1055T
MEM:DDR3 2GBx4
MB:AsRock 890GX Extreme3
VGA:RADEON HD5870
SSD: C300 128GB
HDD:WD500AAKS
OS:Win7 64bit
CASE:TJ09

とにかく騒音の原因を探って、その部分を置き換えるのが現実だろう。おき場所も考えてみるのも手。俺は机の下に置いている。(PC2台というのも要因)

書込番号:12460159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2011/01/04 21:17(1年以上前)

CWCH-70を使っていたときの図

もしかしてAP-181の回転数はHighの1200rpmになっていませんか?
自分のもHighにしたときは「グアングアン」と聞こえなくも無いです、Lowの700rpmでは静かなもんですよ。

>CPUクーラーをCorsairのCWCH50-1を付けている方おられませんか?
自分はCWCH-70ですが、以前使用しているときは排気部につけてました。
投稿画像でも50を装着されている写真がありますね、ご覧になられてはいかがでしょうか。

以前どこかで「ラジエーターをポンプユニットより下に設置するのは良くない」ってのを目にしたことがありますが…ホントかどうかは別として、排気部に付けるのが一番手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:12461365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2011/01/04 23:02(1年以上前)

鳥坂先輩さん

 お薦めFANコンありがとうございます。参考にさせてもらいます。

99%傍観さん

 簡易水冷CPUクーラーの貴重な情報感謝します。
 ひとつ確認ですが、FT02のトップの120mm排気ファンを取っ払い、そこにラジエターをつけ、その下に排気ファンをつける感じだと思うのですが、その場合、内部のエアーがラジエターが邪魔して外に出ていかないようになってしまうのではないでしょうか?

書込番号:12462078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2011/01/05 09:40(1年以上前)

仰られている通り、ラジエーターの下にファンをつけるだけの仕様だと、明らかにラジエーターが抵抗になりますね。
ですから、大多数の方はラジエーターの両面にファンをつける形にして取り付ける方式を採用していると思います。
ざっくり言うと「ラジエーターに空気を押し込む力」と「ラジエーターから空気を引っ張り出す力」の2つを併せて利用しているわけですね。

しかしながら欠点もあります、スレ主様は静音も重視されているみたいですが、この仕様にすると騒音源となるファンが一つ増えることになります。

自分はCWCH-50を持ってないので何ともいえませんが、CWCH-50はファンが1つしか付いていないということで、その場合は別途でファンとそれを取り付けるネジを購入しなくてはなりませんのでご注意を。

書込番号:12463549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件 SST-FT02-WのオーナーSST-FT02-Wの満足度5

2011/01/05 21:51(1年以上前)

 こんばんわ。

 CWCH50-1をCLUSTER UCCL12(http://kakaku.com/item/K0000006491/)でサンドして使っています。トップの120mm排気ファンを取っ払ってそこにつけています。CWCH50-1純正ファンは少し音が気になるのでファンを交換しました。大体600から700回転でゆるゆる回っていますが、十分冷えています。もちろん、上方向に排気です。
 「ラジエーターがエアーフローに悪影響をあたえるのでは?」とのことですが、なにがしかの影響はあるでしょうが実用上問題があると思えません。システム全体が十分冷えていますので。

書込番号:12466419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2011/01/05 22:06(1年以上前)

99%傍観さん、親父さん

 なるほど〜。納得できました。
 晴れて購入決定です。ありがとうございました。

書込番号:12466537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-FT02-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24cm簡易水冷クーラー導入完了しました。 0 2013/08/16 21:58:12
オプションケーブルでUSB3.0化完了 0 2011/11/26 20:46:58
USB3.0化 3 2011/02/26 20:42:21
底面ファンフィルターの掃除 2 2011/01/07 15:47:44
静音とCPUクーラー水冷化 6 2011/01/05 22:06:07
VGA冷却&静音性 6 2010/12/30 14:47:17
フロントオーディオ 5 2010/11/11 22:57:45
新ロット? 2 2010/10/03 7:57:52
SST-FT02B と SST-FT02B-W の違い 3 2010/08/18 22:59:03
HDD4つ乗せても夏場は良い感じに冷えますか? 9 2010/12/26 3:16:01

「SILVERSTONE > SST-FT02-W」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-FT02-W
SILVERSTONE

SST-FT02-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

SST-FT02-Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング