『ケースファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x326x260mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 PC-Q11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-Q11の価格比較
  • PC-Q11のスペック・仕様
  • PC-Q11のレビュー
  • PC-Q11のクチコミ
  • PC-Q11の画像・動画
  • PC-Q11のピックアップリスト
  • PC-Q11のオークション

PC-Q11LIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2010年10月18日

  • PC-Q11の価格比較
  • PC-Q11のスペック・仕様
  • PC-Q11のレビュー
  • PC-Q11のクチコミ
  • PC-Q11の画像・動画
  • PC-Q11のピックアップリスト
  • PC-Q11のオークション

『ケースファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-Q11」のクチコミ掲示板に
PC-Q11を新規書き込みPC-Q11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファン

2014/12/30 19:52(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-Q11

クチコミ投稿数:66件

こちらのケースを購入しました。
ケースファンの配線がはじめから3ピン→ペリフェラル4ピンに変換されているのですが、3ピンを直接マザーボードに接続することはできないのでしょうか?ペリフェラル4ピンを電源につないでも同じ事なのでしょうか?
ちょっと気になったのでご教授お願いします。

書込番号:18320801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/12/30 20:10(1年以上前)

ファンが3ピンなら直接マザーのケースファン端子に繋いだ方がいいと思うけど。

書込番号:18320858

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/12/30 20:16(1年以上前)

変換されているのか、最初から3ピンがなくてペリフェラル電源コネクターなのか、それとも両方付いているのでしょうか?
最初からペリフェラル電源コネクターなら、ファンを交換した方がいいです。
一応変換するケーブルもありますが、ファンの回転数を調べることが出来ません。
それ以外は3ピンで繋げばいいです。
因みに両方付いている場合は、どちらか片方だけ繋いでください。

書込番号:18320872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/12/30 21:00(1年以上前)

よくある3Pinとペリフェラル4Pinを変換するケーブルが付いてるようだけど、
http://review.kakaku.com/review/K0000159695/ReviewCD=497281/ImageID=75897/
http://www.techpowerup.com/reviews/LianLi/PC-Q11/images/innercablesio.jpg
これだったら、使用せずM/Bに直接接続した方が良いと思う。

M/Bに直接接続した場合回転数を読み取れるから、M/Bの機能や付属のユーティリティ、
フリーソフトなどで、回転数を読み取って表示したり、制御したり出来る。(M/Bにもよる。)

電源にペリフェラル4Pinで接続した場合、回転数は定格で回るしかなく、読み取る事も出来ない。

(それから、前のスレはせめて返信位して欲しい。)

書込番号:18320993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/12/30 21:16(1年以上前)

やはりそうゆう事なんですね。はじめから3ピンにペリフェラル変換ケーブルが接続してあったので、そのまま使った方がよいのかと思っておりました。マザーボードにもケースファンの端子がありますので、そちらに接続しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18321051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > PC-Q11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円 送料無料 1 2019/04/04 7:02:30
光学ドライブのベゼルの色は? 5 2016/06/24 3:35:18
ケースファン 4 2014/12/30 21:16:32
説明書 2 2014/10/07 12:58:17
ビデオカードのサイズ上限値は? 5 2013/06/30 0:13:29
水冷化 8 2013/01/29 12:25:32
このケースを活かすのに 15 2012/09/06 2:39:16
電源に絢風300 3 2012/08/03 12:00:46
追加参考情報(脱ケースファン) 0 2012/05/13 21:50:54
フロントUSB3.0の配線について 13 2011/11/13 17:52:21

「LIAN LI > PC-Q11」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-Q11
LIAN LI

PC-Q11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月18日

PC-Q11をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング