『標準ファンだと不安かも?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:210x374x400mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:2個 SST-PS07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-PS07の価格比較
  • SST-PS07のスペック・仕様
  • SST-PS07のレビュー
  • SST-PS07のクチコミ
  • SST-PS07の画像・動画
  • SST-PS07のピックアップリスト
  • SST-PS07のオークション

SST-PS07SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年11月 1日

  • SST-PS07の価格比較
  • SST-PS07のスペック・仕様
  • SST-PS07のレビュー
  • SST-PS07のクチコミ
  • SST-PS07の画像・動画
  • SST-PS07のピックアップリスト
  • SST-PS07のオークション

『標準ファンだと不安かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-PS07」のクチコミ掲示板に
SST-PS07を新規書き込みSST-PS07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

標準ファンだと不安かも?

2012/08/13 01:22(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-PS07

クチコミ投稿数:58件

ケース内

標準ファンだと800〜900回転で風量不足かなっと思い。1000〜1200回転のファンに交換して
リアファンを1200回転を装着で、今のとこはグラボもないので安心できる範囲?


CPU定格時(CPU電圧1.17V)、温度アイドル30〜33度 シバきで63度前後です。

4.5G(1.20V)オーバークロック状態で70度前後です。


五月蝿くなると思ってケース内は吸音材 正面と側面に貼り付け済み。
OS Windows7 HomePremium64bit
CPU Core i7 3770K(殻割り品)忍者参リビジョンB
M/B ASUS Maximus V GENE
MM A-DATA AX3U1600GC4G9
GPU オンボ
SSD SAMSUNG MZ-7PC128B/IT,OCZSSD2-1VTXPL60G
電源 玄人志向 KRPW-G530W/90+
ケース コレ!

書込番号:14928118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/13 01:49(1年以上前)

CPUをファンレスにしている意味は?
無音PCというわけでもなければ、前面ファンをつけるより、CPUクーラーにファンつけた方が良いと思いますが

書込番号:14928165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/13 02:28(1年以上前)

パーシモン1wさん 
こんばんは、数を減らしたいと思っているだけですね。

簡易水冷を入れたかったのですが、予算の都合上忍者になりました(涙
ここ2〜3週間で値段が上がっていたので。

吸気側にH100を入れて排気ファンレス、ファンレスグラボにしていくつもりなんです(汗

書込番号:14928227

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/13 05:35(1年以上前)

わけわかんねー。
まあ、何するにも自由だけど。
質問するなら、まずはする前に色々やるべきだろ。

書込番号:14928384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/13 06:25(1年以上前)

面白い使い方だと思いますが
カラ割までしてファンレスを目指すのがすごいと感じました
SILVERSTONEのケースて煙突タイプじゃなくても
左右?前後?逆が多いんですね。

書込番号:14928437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/13 11:05(1年以上前)

たまにきこりさんもわけわかんねーレスするんだな、と思った。
スレ主さんは質問なんかしてないしね。

書込番号:14929136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/13 12:21(1年以上前)

がんこなオークさん

 こんにちは!SSDとメモリ関連の投稿をよく読ませて頂いてます。
メインPC用に3770Kを3個殻割りしてあまったので・・・Maximus V Extreme買ったしGENEの行き先がなく作ったまでです(汗
 SILVERSTONEのこのケースは、そこまで値段が高くなく良いケースだなーっと思って買ったんですが鉄板ペラペラでした。しかしフィルター掃除が簡単でサブには最適ですよ!



 側面カバーとCPUクーラーの隙間が5mm程度だったのでリアケースファン付けたら全部風が通るし、良いじゃん!と曖昧な考えです。結果温度低いし逝けるよーと思って投稿したんですけどね。


ツノが付いてる赤いヤツさん

 こんにちは、質問してないんですけどね(笑

書込番号:14929377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/13 13:08(1年以上前)

>こんばんは、数を減らしたいと思っているだけですね。
それなら、前面ファンは止めて、CPUクーラーに1つ追加で良いかと。

静音であれば、前面ファンがあるほうが人に近い分、うるさく感じやすいです。

>側面カバーとCPUクーラーの隙間が5mm程度だったのでリアケースファン付けたら全部風が通るし
CPUクーラーの性能のおかげで、それだけ離れると背面ファンによる冷却はかなり低いですy

>ファンレスグラボにしていくつもりなんです(汗
ミドルクラスでファンレスグラボいれるなら、お勧めしないよ。
PCケース内のエアフローがかなり良くないと

少し割高だけど、ASUSのオリジナルファン仕様はファン搭載でもかなり静かですy

>そこまで値段が高くなく良いケースだなーっと思って買ったんですが鉄板ペラペラでした。
情報ありがと。

書込番号:14929539

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/13 14:34(1年以上前)

疑問符を複数回使って質問ではないとは、わけわかんねー。
音を気にするのに耳に近い場所に考えも無く付けるのも、わけわかんねー。

CPUファンだけで、他は無くていいんじゃないの。
チョットした工夫はすべきだけど。
工夫したくないなら、ケースの後面に排気ファンを付ける。

書込番号:14929801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/13 15:59(1年以上前)

隙間が5mmてのは、一番大きな隙間が5mmということでないと、ほとんど意味ない。
ヒートシンクと側板との隙間にはほとんど空気は流れないという事は分かるが、それとヒートシンクのフィンの間に空気が多く流れるのとは関係が無い。

そこが一番小さい隙間で、他が何センチも空いてるように見える。
わけわかんねー。

書込番号:14930066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/16 04:06(1年以上前)

フロントファン全外しだと温度はダメでしたか?

フロントもリアも無しで、CPUファンだけではダメでしたか?

書込番号:14940821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/18 16:33(1年以上前)

カメカメポッポさんこんにちは。


ファンレスグラボを付ける予定ですので、ケースファンは外す予定はありません。
フロントファンと言っても1000rpmにフロントカバー吸音材入りなので耳を近づけないと聞こえません。

書込番号:14951374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-PS07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SST-PS07
SILVERSTONE

SST-PS07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月 1日

SST-PS07をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング