Define R4 FD-CA-DEF-R4Fractal Design
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Arctic White] 登録日:2012年 8月10日



PCケース > Fractal Design > Define R4 FD-CA-DEF-R4
配線は完了したつもりですが、電源スイッチを入れても動きません。
電源スイッチをいれたあと、マザーボードの電源は入ります。
マザボ電源いれたあと、光学ドライブだけは動きます。
マザボ電源入っているとき、HDD-LEDの青ランプが少しつきますが、やはり電源が入りません。
ケースのフロントコネクタとパワースイッチの不良でしょうか。
どなたかご教授願えますか?
マザーボード MAXIMUS VII FORMULA SERIES グラフィックボード GIGABYTE GTX 780TI 電源 Platimax 1000W
CPUクーラー CRYORIG R1
書込番号:17939934
0点

ケースに組み込まず、ケース外で最小構成で組んだ場合も同じ状態でしょうか。
面倒でもケース外で動作検証してから組んだ方がいいですよ。
書込番号:17939964
0点

>ケースのフロントコネクタとパワースイッチの不良でしょうか。
ケースのパワーSW と M/Bの電源ボタンは同じ機能です,
ケースのパワーSW で電源がONにならないのは,SWの故障か,
配線誤り,断線等が考えられます。
CPUファンは回っていますか,ケースファンは ???
ビープスピーカーはついていますか ? ビープ音で 判断できる場合があるのですが・・・
M/BのQ-LED(BOOT_DEVICE_LED VGA_LED DRAM_LED CPU_LED) が点灯していませんか?
「教授」→「教示」
書込番号:17940696
0点

皆さん色々ご指摘してくださってありがとうございます。
ケースファンもCPUクーラーもついています。
ビープスピーカーはよくわかりません。
書込番号:17940903
0点

組立状況がわかりにくいのですが…
まずは、電源コネクター(24pin、8pin)、メモリー等がきちっと差し込まれているのかの確認を。
書込番号:17941704
1点

その他配線全てを「付け直し」をしてみてください。めんどうでもここからチェック。
メモリの挿すスロット位置が間違ってないか取り説で確認。よくあることなので。
最後に忘れがちなのがグラボの補助電源かな。
書込番号:17941874
0点

すみません。メモリの差込不足が原因でした。メモリをしっかり差したところWIN8のインストールまで行きました。(このため解決済にしました)
ただ、やはりフロントパネルの電源スイッチだけが入りません。(現在はM/Bのスイッチの入切で対応しています。ちなみに実験スイッチで電源入力はできましたので、M/B側に問題はないと思われます)
フロントパネルのUSB3.0も認識しません。ケースファンは動いています。やはり断線しているのでしょうか?
ちなみに上のパネルって外れますか。(プラスドライバでは外れそうもありませんが。)
上のパネルが外れたらはずして確認してみようかとも思いますが。
断線であれば、初期不良でショップで交換でしょうか。
いろいろとお聞きしてすみませんが教えてください。
書込番号:17958995
1点

システムパネルコネクターへの接続誤りはありませんか?
例えば,「リセットSW」と「パワーSW」を取り違えたとか,
差し込み場所を間違えているとか →「パワーSW」の2Pケーブルは,
[PWR] [Ground]に挿入・・・
書込番号:17959204
0点

ありがとうございました。
PCケースの側の端子をしっかりと差したら、なんとかスイッチが入り、起動できるようになりました。
ケース前面のUSB3.0はまだ認識しませんが・・・。
とりあえず、一歩前進しました。
書込番号:17961727
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R4 FD-CA-DEF-R4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2014/09/20 23:26:31 |
![]() ![]() |
6 | 2014/07/13 17:00:50 |
![]() ![]() |
6 | 2014/07/06 18:13:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:26:18 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/05 13:22:04 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/05 20:57:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/01 0:09:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/30 2:45:41 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/12 13:50:51 |
![]() ![]() |
23 | 2014/04/20 8:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





