『期待はずれかも・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

期待はずれかも・・・

2012/10/17 00:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

クチコミ投稿数:90件

なんとも、低音があまりにも期待はずれ?
皆さんの言っているエージングが必要なのかもしれませんが?

とにかく、視聴せずに購入したのは失敗でした。安い買い物じゃなかったのに・・・

私、電子ドラムをやっていますが『MDR-XB41EX』を使用して練習する方が遥に低音が出ます。
バスドラを踏んだ時の音、スネアの音は頂けないものが有りすぎです。

『MDR-XB41EX』を使用している時は、低音の広がりと厚みがありますが、
『XBA-40』では、低音の厚みも無く、薄ペっらい音がします。

今後、エージングで低音の音が厚みの有る音に変わるようにも思えません。
『MDR-XB41EX』と比較するのは酷かもしれませんが、低音は私にとって問題外の音でした。

高音については、問題無いように思います。確かに"シンバル"の音は綺麗に聞こえます。
価格だけでの判断は非常に危険でした。

ま〜、私のイヤホンに対する余りにも無知な一人言です。

しかし、低音を期待して購入する人には、あまり宜しくないかと・・・・


書込番号:15214013

ナイスクチコミ!4


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/17 22:45(1年以上前)

バランスド・アーマチュアに低音を期待してはイケマセン。
BAの低音なんてしょせんそんなもんです。

低音の重さ・厚みの表現は、完全にBAの不得意・弱い分野・守備範囲外です。

BAの得意とするのは鮮やかさ・透明度・細やかさです。
解像感が高く、繊細な美音が特徴です。

力強く厚みがあり、量感と広がりのあるパワフルな低音を聞きたいならば、D型・ダイナミック型の機種を購入しましょう。

書込番号:15218137

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 XBA-40の満足度5

2012/11/12 04:07(1年以上前)

確かに低音は購入して聞いてみると、あれ?という感じでした。かなり長い時間をかけて量販店で聴き比べをしたのですが、店頭でももっと鳴っていたような気がします。ただ、MDR-XB41EXはXBシーリズで低音重視のモデルです。明らかに志向の異なるモノだし、私もXBシリーズも視聴しましたが低音の響きだけを取って悪いと比較してしまうのはどうかと。この製品は高音の透明感や、音の分解能や立体感に良さがあると思っています。

書込番号:15329006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2012/11/12 07:55(1年以上前)

今回のソニーBA型は,前モデルと比べては音に張りがまして表現力も上がり佳くはなって居るけれど,主さんが欲しい部分は純BA型の弱い部分ですからね。

其れと,立体的な表現力を視るモノでもない。(縦配置の構造のモノわ)

書込番号:15329285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング