『MA750とBT IN TOUR V2との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MA750とBT IN TOUR V2との比較

2014/08/24 03:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

クチコミ投稿数:7件 XBA-40の満足度5

久しぶりにイヤホンの価格をチェックしたら、XBA-40が15,000円を切っていたのに驚き、即購入しようとしたのですが…

ついでに他のイヤホンを調べるうちに対抗馬が出てきて迷っています。

SONY XBA-40
RHA MA750
beats by dr.dre BT IN TOUR V2

予算15,000円以下で調べて上記の3本を選びました。
現在はXBA-10を使っていて、レベルアップを考えています。

ドラムの音が好きで、女性ボーカルバンドをよく聞きます。
XBA-10が初BAで解像度の高さに驚き、解像度が高いのがいいのですが…
低音もしっかり聞きたいので、迷っています。

3本の中で皆さんのオススメはどれでしょうか?

書込番号:17864095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/08/24 05:49(1年以上前)

SONY XBA-40はドンシャリで、この3本の中では中高域の解像度は一番高いと思います。
低音の質がとにかく硬い(「ドン」ではなく「ゴン」って感じ)のと、ユニット間の音のつながりは不自然さを感じなくもないです。

RHA MA750はバランスがとてもよい音で、特定の音域が強いとかはありません。

beats by dr.dre BT IN TOUR V2は低音重視で、ノリの良い音楽には向いていると思います。

とまあ3種3様、かなり違うタイプを選択されていますので、お好みで選ばれるしかないですね。

折角3種に絞られているところ申し訳ありませんが、ドラムと女性ボーカルならTE-05も良いと思います。

書込番号:17864206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/24 06:06(1年以上前)

XBA-10とBT IN TOUR V2しか所有していないのですが、XBA-10のBAっぽいクリアな高音に慣れて気に入ってらっしゃるのであれば、XBA-40行った方が良いかと思います。
デザインで試聴せずにBT IN TOUR V2購入してしまったのですが、中音から低音は期待通りでしたが、高音は残念でした。
試聴された方が宜しいかと存じます。

書込番号:17864220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/08/24 07:29(1年以上前)

XBA-10に慣れた耳であればXBA-40の方が輪郭や解像度的な要素は受け入れ安いと思います。

女性ボーカルに関してはダイナミック型ですがボーカルは近い目で聞きやすく、しっかりキレのある感じではない(少し柔らかい目)ですが、XBA-10に比べれば十分低いところは深く、無理のない自然な出方であればMA750は悪くないとは思います。

書込番号:17864333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/24 07:53(1年以上前)

お早うございます。

各機種の毛色が全く異なりますね。XBA-40は4ウェイということですが、各ユニットの目立つように思います。ハイハットや女性ボーカルに独特の響きがありますね。MA750は帯域の強調感が少ないので結構ウオームに聞こえます。但し、モニターホンのような音ではなく、独特の奥深さがありますね。BT IN TOUR V2は最近のbeatsの例に漏れず、低音多めですけれど音のバランスは中々いいと思いますよ。MA750もそうですけれど、ダイナミック型なんでユニット自身がちゃんと低音を出しますね。

まあ、BAらしさを保ったまま解像感のレベルアップを図りたいということならXBA-40でいいと思います。僕の方からはシングルBAでレベルアップが図れそうなオーテクのATH-IM01とKlipschのX10も合わせて紹介します。音域の繋がりの良さが魅力かと思います。

書込番号:17864376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 XBA-40の満足度5

2014/08/24 12:45(1年以上前)

皆さん素早い返信ありがとうございます。
キャラクターの違う3本なのに適格な返答ありがとうございます。

レビュークチコミだけでは分かりませんでした。
やっぱり視聴は大事ですね。

BT IN TOUR V2は対象から外れそうです。
XBA-40は繋がりにひとくせありそうですね。
ただし、その違いが自分に分かるか自問しながら、皆さんのお奨めも検討します。

書込番号:17865186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング