『ムービー撮影中に静止画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービー撮影中に静止画

2013/05/13 04:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

ムービー撮影中に静止画を撮ることはできますか?
電子シャッターがあるのでもしかしたらできるでしょうか。

書込番号:16127522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/13 04:37(1年以上前)

できますよ。
ただし画質は200万画素相当となります。

書込番号:16127528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/13 04:47(1年以上前)

アナスチグマートさん
ありがとうございますー。
200万画素相当ですか、少なくなっちゃうのですね。

書込番号:16127532

ナイスクチコミ!0


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/13 05:10(1年以上前)

マニュアルのp.54をご覧下さい。動画撮影中でも、設定してある静止画のクオリティで撮影できます。ただし、動画の音声と画像が一瞬とぎれます(撮影情報が静止画記録に使われるため)。動画が一瞬とぎれても構わないような場合には、重宝ですよ。私はしばしば使っています。

書込番号:16127545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/13 05:46(1年以上前)

Rosenzeitさん
ありがとうございますー!
枚数制限あるようですが重宝しそうです(^^)

書込番号:16127567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 07:11(1年以上前)

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=003660

ご参考まで。

書込番号:16127679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 14:51(1年以上前)

動画撮影中に静止画の撮影はできますが、静止画を撮影した際、一瞬(体感で0.2〜0.3秒)
動画が途切れます。
電子シャッター、メカシャッターの両方で試しましたが同じでした。

なので、あまり使い物にならない気がします。

書込番号:16128697

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/16 13:48(1年以上前)

解決済みですが、更なるアドバイスありがとうございました!

少々気になることがありました。
ムービー撮影中でもRAWで撮影ができました。そのときフラッシュを発光できたのですが
何度かできて、次試したらできなくなっていました。そういう設定項目もないです。
バグだったのか気になっています。みなさんのは発光できるでしょうか?

撮影中に途切れたムービーは編集でカットしました。
私のような動画も写真も同時に残したい欲張りユーザーには、重宝する機能です(^^)

書込番号:16139352

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/17 01:06(1年以上前)

meiko. さん 今晩は、

G3しか持っていませんが、基本的には似た所が多い機種です。 G3で「フラッシュの設定の各種」、「撮影モードやシーンモード等の各種」を色々変えて、うす暗い部屋でISOを低くして本来なら発光する条件で試してみました。

結果、動画撮影中の静止画撮影(おっしゃっているのはRAW撮影が可能な静止画優先の設定ですね)では、 全くフラッシュを発光しませんでした。 動画撮影を止めて、通常の撮影に切り替えた場合は当然発光します。

気が付くことは、通常の撮影で設定したフラッシュ条件を示すアイコン「↓A 」等が、動画撮影のボタンを押した段階で必ず「フラッシュ発光禁止」に変わります。 つまり、動画撮影中は発光禁止という仕様らしいです。 動画を中断して、通常のISO値や絞り値やシャッター速度で静止画を撮影するのですから、フラッシュ発光も可という気がしますが、何か技術的に難しい問題があるのかもしれません。

書込番号:16141530

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/17 03:23(1年以上前)

TaCamさん
詳しい検証までして頂きありがとうございました。

おっしゃられるとおり、フラッシュ発光禁止に変化するのも確認しました。
何度かいろいろなモードや設定を試してみましたがダメでした。
もしかしたら私の勘違いだったのかもしれません。ありがとうございました!

書込番号:16141721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング