『手振れ補正すげー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『手振れ補正すげー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 手振れ補正すげー。

2013/08/27 07:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

当機種
当機種
当機種

20年前はフィルム一眼(ニコンFE2)を使ってましたが、しばらくカメラから離れておりました。結婚と子供の誕生を機に、ソニーHX5Vを入手して満足しておりました初心者です。
みなさんのレビューや口コミを参考に、G5の電動ズームセットの購入を決意。底値だろうと確信した3日前に34,800円で購入。昨日商品が到着し、マニュアルも見ないまま(嬉しすぎて)夜景を撮ってみました。

FE2で手持ちで静物を撮る限界シャッタースピードは1/15だったと記憶しています。
Aモードで対象にレンズを向けると、ISO1600 解放 1/4とか1/8秒との表示が。ISOを3200にするしかないか・・・と思ったものの感度を上げるメニューにたどり着けなかったので、ダメもとで手持ちのまま撮ってみました。

意外にブレないものなんですね。等倍で見ると像が流れてるのが解りますが、それも僅か(あくまで僕的には)。昔、写真屋さんに入り浸ってFE2のシャッターを何度も切った経験が生きているのか? それとも単純に手振れ補正の効果が大きいだけなのか?
G5に決める前の比較候補としてGX1も考えていたのですが、ファインダーの有無としっかりしたグリップを考えてG5にして正解だったと思っていますが、しっかり構えることができるということは、何物にも代えがたい「性能」の一部なんだと感じました。

これからは、皆様の口コミやレビューを参考に、レンズを加えていきたいですね。狙いは、同じく電動の45-175です。

デジイチ初心者の嬉しすぎての独り言でした。これからマニュアル熟読します。

書込番号:16512214

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 09:20(1年以上前)

購入おめでとうございます。
僕も最近G5購入したのですが、いいですねG5。
G5のグリップすごく手になじみます。

手持ちでブレが少なくきれいに撮れていますね。
僕はここまでブレなく撮れる自信がありません。

書込番号:16512450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/08/28 14:57(1年以上前)

dell220さん、ありがとうございます。

撮影の上で気をつけるのって、上半身の安定のために脇をしめてとか言われますよね。その上半身の安定のために、もっと土台をしっかりさせることが必要であって、下半身は三脚、上半身は雲台、みたいなつもりで撮影したらどうでしょう。気持ちを持つだけでも効果あるかもしれません。

G5本体の水準器について、もしかしたらこれは異常?と思えることがありますので、また別にスレたてて皆様にお聞きしようと思ってます。

書込番号:16517002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/08/28 15:04(1年以上前)

ゆうちゃんパパぁんさん
ご指導ありがとうございます。

UPされた画像の3枚目はシャッタースピードが1秒ですね。
僕はファインダーで撮影しますが、1秒だとファインダーが
1秒間ブラックアウトするわけですが、どうも僕の場合、
そのブラックアウトの時間目標を失いフラフラするようで。
まあ腕が無いんでしょうね。

水準器の異常ですか?気になりますね。
今のところ異常と思ったことは無いですけど。

書込番号:16517020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/08/28 15:38(1年以上前)

dell220さん、3枚目の写真ですが、性格には0.7秒です。1/5をオーバーすると自然数で表示されるみたいですね。
ブラックアウトの間は、三脚になりきってください(^-^)

書込番号:16517106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング