『OLYMPUSレンズ装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『OLYMPUSレンズ装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUSレンズ装着について

2012/12/26 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

はじめまして。
この機種のダブルレンズキットを購入することになりました。
皆様よろしくお願いします。

OLYMPUSの単焦点レンズもいいなぁと思い、
すぐにではなく、キットレンズを使ってから購入するつもりなのですが、
パナソニックボディにオリンパスレンズを装着したときに、
画質面で何か弊害はでるのでしょうか?

手ブレ補正が無いのは構わないのですが。

どうぞ、ご教授願います。

書込番号:15533931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/26 23:32(1年以上前)

画質・オートフォーカス、その他機能全く問題ないですよ。

書込番号:15533993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/27 00:03(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん、こんにちは。

拙はオリ機体にパナレンズ使いますが、
問題は今のところありませんね。
これだと手振れ補正が全部につきます。(笑)

逆にオリレンズをパナ機体で使うと、
全部、手振れ補正無しです。。。。。。

書込番号:15534135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/27 01:14(1年以上前)

手ブレ補正にはこだわらないとのことですが、いちばんの問題はそれですね。オリボディーにパナレンズだと、条件の悪いときにAFの迷いがわずかに発生しやすくなる(問題になるほどではない)と感じますが、逆の場合はほとんど気になったことがありません。それより、収差の補正が面倒かもしれませんね。(オリレンズ+パナボディーの組み合わせはあまり使ったことがなく、残念ながら詳しい話はできません)

書込番号:15534351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/27 08:27(1年以上前)

手振れ補正がなくて構わないのなら、全く問題ありません。
私もM.ZDの9-18mmと45mmを使っていますので。

書込番号:15534908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/27 12:37(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん
レンズの補正が、効かんとか?
て、聞くけどな?

書込番号:15535603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:36(1年以上前)

さわるらさん、ありがとうございます。
色々と検索してみましたが、どうやら問題なさそうですね!
これで心置きなくオリンパスレンズを物色することができます。
どうもありがとうございました!

書込番号:15540748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:38(1年以上前)

ロケット小僧さん、ありがとうございます。

オリンパスのボディ手振れ補正は心強いですね!
PL5と大いに迷いましたが、動画も撮るのでパナソニック機にした次第です。
オリンパスレンズでも手振れしないように精進します!

ありがとうございました。

書込番号:15540762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:46(1年以上前)

てんでんこさん、ありがとうございました!

>オリボディーにパナレンズだと、条件の悪いときにAFの迷いがわずかに発生しやすくなると感じる

そうなんですね!?
マイクロフォーサーズ規格で互換性があるとはいえ、同一メーカーのボディ+レンズの方が相性がいいんでしょうね。

>収差の補正が面倒

ブログとかを検索してみたのですが、OLYMPUSボディにPanasonicレンズだと、倍率色収差が補正されないという記事を目にしました。
逆にPanasonicボディにOLYMPUSレンズは問題ないと。
レンズ造りの方向性にしても、OLYMPUSとPanasonicで少し違うのでしょうか。

とは言え、倍率色収差と言われてもよく分からないのが実際で・・・
あまり気にせず、使いたいレンズを使おうと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:15540782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:50(1年以上前)

あさけんさん、ありがとうございました!

以前に手振れ補正の無いGRDを使っていたので、手振れ補正がらなくてもそれほど不便とは思いませんので。

ただ、現在では子供がメインの被写体になっているので、
手振れ補正がないに越したことはないと思います。。

M.ZD9-18mmと45mm、良いらしいですね!
ふたつとも、欲しいレンズの候補に入ってます。

どうもありがとうございました!

書込番号:15540799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:53(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます!

私が少し調べてみた限りでは、PanasonicボディにOLYMPUSレンズの組み合わせは、
レンズの補正は問題ないようでした。

逆の組み合わせは倍率色収差というものが補正されないようです。

なんやら難しい用語が出てきて退散してしまったのですが、普通に子どもを撮るには問題ないかなぁ?と思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:15540815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/28 20:56(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました!

このスレを立てた後に、少し調べてみましたが、
問題なさそうなので安心してOLYMPUSレンズを物色することにしました。

どうもありがとうございました!

書込番号:15540824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/28 22:18(1年以上前)

倍率色収差ならこのサイトで分かると思います。
E-M5は白の柱の輪郭に色ズレが発生しています。

http://dslr-check.at.webry.info/201212/article_12.html

書込番号:15541161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/29 09:59(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん
そうやろな。

書込番号:15542645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/03 23:57(1年以上前)

シーカーサーさん、ありがとうございます。

ご紹介のサイト、見てみました。
正直、分かるような、分からないような感じです。

あまり気にせず、ドンドン撮っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15566723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/04 00:00(1年以上前)

nightbearさん

はい!
キットレンズで、子ども撮りまくってます!

OLYMPUSレンズは、だいぶ先になりそうです。。

書込番号:15566738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/04 05:38(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん
ボチボチな。

書込番号:15567415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング