『ヨドバシで先行入手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ヨドバシで先行入手

2012/10/25 15:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

10月4日にヨドバシにてMDR-1Rを予約して27日に自宅に配達予定だったが、ヨドバシのサイトにて配送確認したところ最寄りの郵便局に到着していたので受け取って来ました。

レビューは発売しないと書けないのでちょっとだけコンメトします。

音はやばいの一言ですね。今までウォークマンA856にiBassoのA02をソニーZX700で聴いていたんですが、笑っちゃう程別次元でニヤニヤが止まりません。
正直に上の組み合わせで聴いているより、R1をウォークマンに直差しで聴いている今の方が良い音です。
イコライザを弄って好みの音にするとヘッドホンアンプの存在を忘れそうです。これに合うヘッドホンアンプが嵌まればどうなるのか、想像するだけでゾクゾクとしますよ。

詳しくはレビューに書こうと思います。もしヨドバシで配送予定の方は確認してみても良いのでないでしょうか?若干ですが早く入手できますよ!

書込番号:15250092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
xihuangさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/25 21:47(1年以上前)

初めまして。

一つ教えてください。

私はSONYのNW-A866 walkmanを持っており

MDRー1Rを購入したいと思っています。

でも、この製品はMade for iPod.iPhone.iPad

と書かれていますが、walkmanでも大丈夫でしょうか。

音質の低下はないのでしょうか

回答よろしくお願いします。

では、

書込番号:15251401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/10/25 23:01(1年以上前)

遅くなりました。通常のコードも付いてますから問題ないですよ。iPod用のコードをウォークマンには使ってないのでわかりません。

書込番号:15251790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/26 01:33(1年以上前)

自分も1R購入しました、シルバーです。
一応簡単なレビューになりますが、自分も。

今回のMDR-1RはZ1000等と比べるとリスニングの方に振ってるヘッドホンですね。
高音は刺さりの無いサラッとした音で抑え目です。
低音はそこそこのボリュームがあり(ドンシャリではないです)
切れの良さもあります、中音域は普通ですかね。
分離感はモニターでは無くリスニング的です、明瞭な分離では無くこれもアッサリ
した感じです、分離しているけどウザさが無い様に聴こえます。
粒立ちはそこそこですね、逆に密閉型なのに開放型の様な抜け方向性を感じます
(厳密には同じでは無いですが、その様な方向に感じると言う話です)
音場もZ1000と比べると広いと思えます。

おおよそソニーのオフィシャルに書かれている様な試聴感です。

書込番号:15252397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1Rの満足度5

2012/10/26 22:03(1年以上前)

mdr-1rを購入しようとしている者です。

スカーレットデビルさんにお聞きしたいのですが…

mdr-1rとmdr-zx700は音にどのような違いがあるのでしょうか?

今はmdr-zx700をnw-z1070に直刺ししています。

使用環境が似ているので教えていただけたら
嬉しいです!

書込番号:15255626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/10/27 01:29(1年以上前)

簡単に言うとZX700が高音域が強く、シャープな音に対してR1は低音域が強く全体的に締まりのある音です。ZX700から変えると低音域がよくでているだけで低音重視というわけではないです。

モニタリングとマスタリングの違いがよくでていると思ったのが第一印象で同じ曲を聴くと、やはりZX700ではキレが有り余分な脂肪を落としたような、あっさりした音に感じます。
R1は全ての音が味付け無く、曲本来の味を丁寧に出し艶のある音に感じます。ZX700ではヘッドホンアンプを挟んでいたのですがR1ではヘッドホンアンプを挟むより直差しの方がバランスよく思います。

やはりZX700では脂肪を落とした分をヘッドホンアンプで味付けし満足していたので、ヘッドホンの特性の違いはそこにあると思いました。ZX700には得意、不得意があると私は感じていたのですが、R 1では不得意な音や曲が無いようです。ロック、アニソン、ポップにジャズから同人サークルのアレンジ曲と何を鳴らしても新鮮に聞こえて新しい音の発見が有り楽しいです。

R 1に合うヘッドホンアンプがPHA- 1なんだと思います。私の持ってるヘッドホンアンプではどれも潜在能力を出し切れず、バランスがあいませんでした。ある意味、扱いの難しいヘッドホンですねw

書込番号:15256482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/10/27 05:26(1年以上前)

レビュー書きました。駄文ですが参考になれば幸いです。いやーレビュー一番かと思ったけど速い方がいましたかw恐れ入るぜ…

書込番号:15256723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1Rの満足度5

2012/10/27 23:51(1年以上前)

詳しく書いていただきありがとうございます!
自分が持っているヘッドホンとの違いが
わかってとても参考になりました。

音、デザイン、装着感、コードの長さなど
全てが自分の好みなので、近いうちに購入しようと思います!

レビューも拝見しました。

自分みたいに視聴できる環境が無い人には
とても意味あるものだと思うので
感謝致します(`・ω・´)ゞ

書込番号:15260625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング