『MDR-1のフィット感は良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1のフィット感は良いですか?

2012/12/14 01:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:5件

現在使っているヘッドホンがSHUREのSRH440なんですが、
使っていると頭の頭頂部が痛くなります><

なので、フィット感を見ると
このMDR-1は頭頂部とか耳の側圧 大丈夫でしょうか?

画像を見ると頭に触れる部分が同じような(作り)感じだったので
ちょっと気になりましたので確認の質問をしました。

書込番号:15475592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度4

2012/12/14 10:51(1年以上前)

頭の形は個人差が有りますので、試着されるのが一番ですね。

ポータブル向けに非常に軽量なので登頂へ掛かる負担はオーバーヘッドタイプでは最も少ない部類だと思います。
また、アーム長の調整幅が長いのでかなり大きな頭の人でも問題無く装着出来ます。

測圧は適度に締め付け感が有ります。
おそらく外使用で簡単にズレ無い様に配慮した圧力かと。
パッドの表面はかなり柔らかめの人口レザー、中身は低反発ウレタンなので締め付けが硬いとか痛いとかは1〜2時間なら問題無いレベルだと思います。

ただし、カップサイズが耳覆いとしてはギリギリなのと、使用している低反発素材の厚みが薄く、耳たぶにドライバーが触れる又は圧迫感を感じる可能性は有ります。

それと、タッチノイズはカナル並なので、気になる人は注意が必要。

書込番号:15476601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/12/14 11:25(1年以上前)

側圧はやや強めですが、パッドがモッチモチで気持ちが良いです。
ヘッドバンドは頭頂部の中の板が薄くなっていて、その分パッドが厚くなっています。
長時間でも重みを全く感じません。
ただ、長時間はちょっと蒸れるのと、人によっては耳がドライバに当たる様です。

家電量販店なら試聴機がありますから、一度試着するのをお薦めします。

書込番号:15476691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/14 19:03(1年以上前)

おちゃめな更生年さん、食い物よこせさん 有難うございます。

本日、試着しに行ったところ
確かに頭の頭頂部の辺りがSRH440と比べて柔らかくなってました。

皆さんの仰るとおり、側圧がややきつく思いました。

購入はしていませんが、検討したいと思います。
お二人方有難うございました!!

書込番号:15478141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度4

2012/12/14 19:22(1年以上前)

値段もこなれて来たので装着に問題無ければオススメの一台です。

書込番号:15478202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング