『4万円の予算でカメラライフを楽しむ方法で、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『4万円の予算でカメラライフを楽しむ方法で、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

現在主にQとたまにK10Dを出してきて使っております。用途はスナップと小物のWEB用撮影、町並みの撮影と、お手軽天体写真などです。

年末に向けて、予算4万円程度出せそうなので以下からどれかを購入しようか悩んでおりますが、どうもわからず質問させていただきました。
Qへの要望としては、防滴がほしい、もう少し高感度で暗い場所でのノイズが少なくなって欲しい、ピントがあいやすくなってほしい、などですがQ10は防滴ではなく、ピントもどうなんでしょうか? 高感度のノイズは少なくなっている?? など期待しています。

1.Q10ボディー購入(Qより感度よいらしいので)
2.望遠ズームとシャツターつきPKPQアダプター購入(性能がQとQ10でそうかわらないなら?
)
3.K01単レンズキットを購入(K10Dは雨の日用にして、画質と高感度重視で..)

どう思われますか?

その他
PENTAX Qと01.02.03.PKPQアダプターにタクマー55mmをつけてセットにして、ほぼいつでも持ち歩いています。
太陽や月など、Qでは撮りにくいものの場合にはK10Dと標準ズーム、FA 28-105 やM42マウントなど含め旧レンズを出してきて使っております。

書込番号:15091278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/19 23:08(1年以上前)

4万円あるならQの小さな撮像素子なんか買われずに
K5の中古でも買われた方がいいと思います
K10私も使っていますがISO1600までですから
K100DSを売却し
イストDS-2と2台体制です
古いけどイストはいいですよ
こちらのサイトも覗いてみてください
どちらもYCのツアイスをつけています

書込番号:15091587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/19 23:42(1年以上前)

ハンドルネーム同様、小さいカメラがお好きなんでしょうか?
私も、一眼レフを常用できるなら、K-5やK-7の中古や破格値のものを買った方が楽しめる
と思いますよ。K-01ではボディサイズ的にAPS-C一眼レフと大差ありません。

一方、Qでは楽しいでしょうけれども、マウント・センサーサイズの差が大きすぎて、マウント
アダプターを使ってもほとんど望遠レンズになってしまいますし・・・
小さくて写りを楽しみたいなら、NEXやマイクロフォーサーズにマウントアダプターのほう
が楽しめると思いますが? QはQマウントのレンズ以外は望遠専用では?

書込番号:15091832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/19 23:52(1年以上前)

ノイズが気になるって事ですが、どうしてもQは撮像素子がちいさいので、改良されてもライトルームなどでRAWでノイズ除去するのよりは多くなりますよ。

なのでまだお持ちでなかったらAdobe Photoshop Lightroom 4 購入

パソコンも古い場合パソコンも新調するといいのでは^^?

書込番号:15091889

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/20 07:12(1年以上前)

レンズの購入の方が良さそうな気がしますが?

書込番号:15092703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/09/20 07:23(1年以上前)

なるほど〜と言う感じです。 中古のK5は考えていませんでした。K5なら防滴ですしK10の代替ならよさそうですね。
ただ、調べてみると4万円では無理のようです。
K5と同等の画質といわれる、新品のK01と40mmのレンズのセットなら予算内です。

現在は、Qをいつでも持ち歩いているので、一番使っているカメラを少しでも良くすると、よい写真が撮れる確立も上がりそうで、なやみます。

ノイズを後処理で減らすソフトは、Neat Imageを使っています。

書込番号:15092731

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/20 08:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

小さいデジカメ好きさんおはようございます。
Qには小ささというメリットがありますので悩みますよね。
MFになりますがCマウントのレンズを使ってみるという手もありますよ。
4万円だと単焦点レンズになりますが後少しだせれば明るいズームもあります。
一枚目はQにアンジェニューの8−64mmf1.9レンズで手持ち撮影した写真です。
2枚目もそうでマクロも撮れます。
3枚目は単焦点レンズのSWITAR 10mm f1.6で手持ち撮影。
ペンタの単焦点レンズと同じぐらいではと思われるでしょうが中古で4万円前後するだけあって解像度は上です。
4枚目はペンタの単焦点レンズ01との比較です。
上がSWITAR 10mmで下が01です。
ペンタのレンズはAFで手ぶれ補正も効くというメリットがありますのでこの差をどう思うかですがね。

書込番号:15092869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/09/20 09:04(1年以上前)

2.8の望遠ズームレンズも魅力的、さらにシャッター付マウントアダプターならば超望遠でもこんにゃくにならない等、今の問題点も解決されるので、興味はつきません。

また、Cマウント系のマニュアルレンズのご紹介ありがとうございます。
確かに色々と楽しめますね。

書込番号:15092999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/09/21 18:00(1年以上前)

ありがとうございます。 貴重なご意見感謝いたします。たいへん参考になりました。

書込番号:15099755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング