『CP+ PENTAXブースに行ってきました。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『CP+ PENTAXブースに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

CP+ PENTAXブースに行ってきました。

2013/02/05 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

当機種
別機種
当機種
別機種

TYPE00:レイ

TYPE00:レイ アップ

TYPE02:アスカ

TYPE02:アスカ アップ

横浜在住なので、金/土/日とパシフィコヨコハマで開催された。CP+へ行ってきました。
初日は2台のQ10 ぶら下げて下見感覚で見てきました。毎年、重いD700を抱えてしんどい思いをしながら見て回って来てたので、Q10×2台+GX1でも、ものすごい楽でした。

現地ではQ10を持っている人をあまり見かけず、ペンタックスブースでは、きれいなお姉さん方にQ10のレンズを向けると、「あ?おんなじだぁ?」と言って手を振ってくれました。

エヴァモデルは様々な反応がありつつも意外と盛況でしたよ。
実は私も他のスレでは、さんざんなこと言いながら、TYPE00:レイモデルをポチッとしてしまいました。

書込番号:15719055

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:531件

2013/02/05 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MountCapLens

MX-1

カラーシミュレーター

「MountCapLens」も展示してありました。手にすることは出来ませんでしたが、どんな写りなのでしょう?
まぁ、写り云々を言う代物ではないでしょうが、デザインが素っ気ないですよね。もう少し何とかならないかなぁ?

MX-1も人気でした。トップカバーが真鍮製というのは既報の通りですが、展示機は角をワザと擦れた感じにして、真鍮の地金を露出させていて格好良かったです。

書込番号:15719097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/05 00:30(1年以上前)

>Q10×2台+GX1

なぜに3台??
3台も持ち歩くぐらいでしたら、D700に標準ズーム+ストロボぐらいでも大差ないと思いますけど。

私はカメラ系の展示イベントは、セミナーに参加する気がない限り、コンパクトしか持っていきま
せんよ。おねーちゃん撮りしないなら手ぶらが一番です。
新製品のハンズオンなどは、ショールームやSCのほうがゆっくり使えますしね。

書込番号:15719145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件

2013/02/05 00:59(1年以上前)

当機種
別機種

Q10オリーブグリーン+06望遠ズーム+SL120

Q10シルバー+01標準レンズ+お飾りのファインダー

その先へさん、こんばんは。
やっぱりそう思いますよね?

Q10シルバーには01標準を、Q10オリーブグリーンには06望遠ズームを、GX1はオリの45mm/f1.8をそれぞれ1本という構成で挑みました。更にGX1にはDMW-FL220を、Q10+06には別スレで紹介したストロボを取り付けていきました。
それでも、普段使用するD700+バッテリーパック+28~300+SB600(ブランケットにて縦位置取り付け)という構成にくらべれば明らかに軽く感じ撮影が楽でした。

要はその構成でどこまで撮れるか確かめてみたかったというのも有ります。まぁ、確かめられる場は他にも色々あるでしょうけど、私にとってCP+は実験場の1つみたいな物です。
それにヨコハマみなとみらいですので、イベント終了後には夜景の撮影に事欠きません。

因み2日目はD700で撮りまくりましたが、非常に疲れました。

書込番号:15719250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/05 01:02(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん
似合ってるなー!

書込番号:15719260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件

2013/02/05 01:42(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます。
シルバーはクラシカル路線で行きました。
オリーブグリーンは戦場カメラというか、スナイパーみたいな雰囲気になりましたね。
Q10はホットシューも三脚ネジもレンズ軸上にあるので、ボトムグリップやボトムストラップ、ファインダーやストロボは様になります。
システムカメラとしての体裁はちゃんと整っているので、可愛いだけがQ10じゃないと思います。

ちなみストロボについては、このデザインなら、ちっちゃいQ10の上部ボタンの操作を妨げませんので、こういうデザインでTTL調光が出来るストロボが欲しいんだけど、とPENTAXのスタッフさんにお願いしてきました。

あとなぜか、FUJIFILMのスタッフさんに興味を持たれました。ちなみにディフューザーはFUJIFILMのフィルムケースを加工したものと記憶していますが....

書込番号:15719376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件

2013/02/05 01:50(1年以上前)

因みに3日目は、各ブースの諸先生方のセミナー等を中心に回ってました。
でもD700を軽装備にして持って行きました。
やべぇ、ここはQ10のクチコミだった。(汗!)

書込番号:15719394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/05 02:20(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん
色で雰囲気ちゃうからな。
フイルムケース、
半分に、切ってディフューザー
に、したら
マクロ撮影にも使えるからな。

書込番号:15719437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/05 06:21(1年以上前)

これからkマウントのズームレンズを四本出す予定だとか。

となると、これはフルサイズはkマウントでいくことの現れですかね。

書込番号:15719639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件

2013/02/05 23:43(1年以上前)

いつかはフルサイズさん、こんばんは。

Kマウントのフルサイズって、LXデジタルみたいな感じになるんでしょうか?

Fマウントで、ずっとやってきましたからね。今更という感じですが。
まぁ、F一桁も数機所持しているので、フィルムはFマウントで、デジタルはKマウントでと言うのも……いやいや考えない、考えない!そんなことしたら、Fマウントの祟りに会いそうで怖いです。f^_^;)

Qシリーズは自分でもはっきりしないですが、妙に惹きつけられるものがあります。
画質も平均レベルで決っして優れているわけでもないですし、便利さで言ったら、普通にコンデジの方が高倍率でコンパクトになりますものね。
なぜこんなにも愛着が湧くんだろう?はっきり言って謎です。(・・?)

書込番号:15723251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/06 00:09(1年以上前)

ミニラさん、こんばんは。

どうなるか分かりませんが、前に70-200を特許中という話がありましたね。本当かどうか分からないけど。

となると、普通のフルサイズかと。
あくまでも素人の予想です(^_^;)

書込番号:15723407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2013/02/06 16:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いつかはフルサイズさん、度々ありがとうございます。

ペンタックスの一眼レフは興味が無くは有りません。
天文に詳しいわけではありませんが、星野写真にも興味があり、ペンタックスの手ぶれ補正機構:SRを利用した簡易な赤道儀の機能:アストロレーサーにも惹かれています。

http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/astrotracer.html

お恥ずかしながらアップした画像は、D700にて見様見真似で富士山を中心に星野写真をとって見た物です。もう少しうまく撮ってみたいと思っていましたが、わざわざ赤道儀を買わなくとも、こういったものもあるんだぁと感心しました。
いつも思うのですが、ペンタックスって目の付け所が変わっていますね。もちろんほめ言葉です。

書込番号:15725766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング