『本当はデジイチが…』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 本当はデジイチが…

2014/10/18 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

本当はデジイチ!と思ってましたが、私は頸椎が悪くて重たいデジイチを長時間持ち歩けません^^; コンデジはSX510HSを持っていますが、この重さが私の頸にはギリギリ!でも少しカメラで遊んでみたくなり、諸先輩の皆様にとっては今更のQ10を購入(≧∇≦)頸椎の痛みから寝込む程の頭痛を起こす私のような者には、性能がどんなに良くても重たいデジイチは宝の持ち腐れ!折角のカメラも、持ち歩いてナンボですよね?楽しく撮るのが上達への近道かも知れません(^^)

書込番号:18064739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/18 11:58(1年以上前)

このカメラもデジイチだよ。  (*^ ^* )V

書込番号:18064759

ナイスクチコミ!12


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 12:22(1年以上前)

重いカメラは女性にとっては・・・。
それよりも軽いカメラを複数持ち歩きスタイルです。

ニコン1 J1は10−30mmつけたまま。
V1は30−110mmつけたまま。

カメラスタイルについては、縁側等でも書いていきたいです・・・。

書込番号:18064834

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 12:43(1年以上前)

女性なので、書き分けしています。

デジイチはα65ユーザーですが、
標準18−55mm、タムロン70−300mmマクロ(Diフルサイズ用)、
50mmF1.8、30mmF2.8までを購入しました。

それでもシグマ12−24mmフルサイズ用、タムロン90mmマクロフルサイズ用
とを追加で欲しくなっています。

APS−Cカメラにフルサイズ用をつけたくても、中々購入するには至っていません。


いい写真を撮る為の手段として、カメラと一サイズ上のレンズ(出来ればマクロ付き、
同サイズの明るい短焦点レンズを購入していく結果が見えています。

私なりにそういう風にやってきましたが、嵩張ってしまう点だけが難です。

お写真を楽しまれる為に、紹介致します。

最近はこの本が気に入っています。
内部検索が便利です。
http://books.google.co.jp/books?id=TK6Sz0g_aaYC&pg

カメラメーカーごとの本が多数出ているようです。
例、ニコン1 V1
http://books.google.co.jp/books?id=ILVBsinudrYC&pg

こちらはブックス検索
http://books.google.co.jp/advanced_book_search?q=&hl=ja

書込番号:18064907

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/18 12:48(1年以上前)

ミラーレスならフルサイズでも軽いよ

書込番号:18064920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 12:55(1年以上前)

そうですよね!小さいけど、ちゃんとミラーレス機ですよね?酷評もあったので、う〜む^^;となってましたが。先ずは楽しく撮って行こうと思っています。レンズも01と03を買い足したいです(≧∇≦)

書込番号:18064940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 13:12(1年以上前)

okamai様、沢山の例をありがとうございます。勉強させて頂きますね(^^)レンズひとつで本当に激変するようなので、いずれその辺りも楽しみたいです。レンズ沼にハマるのかしら^^;

infomax様、実はOLYMPUSのPENも候補でしたが、主人に「飽きたら勿体ないから」とか、「レンズ付けたらお前には重たくて、頭痛起こす!」とか、ダメ出しされました^^;でもそのうちロックオンできたら(≧∇≦)

書込番号:18064984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 13:43(1年以上前)

頚椎、とても痛そうです>_<。

私はカメラ下部のネジ穴固定の肩掛けを使用しています。
肩サポート付きのものですが、サイズをずっと短くしていって、
タスキ掛けで、上に引っ張りながら、また、時には首を乗っけながら
の撮影が楽なようです。

両肘と、ファインダーの3点支持に首の固定も出来れば、
楽なような気がします。


紹介のブックスですが、表紙クリックすれば読んでいけるのですが、
書いていませんね。

重いカメラ持ちのお話しばかりしてしまったので、申し訳なかった
という気持ちがあります・・・。

損をしない物選びは、タイミングとかもありますが、それがいい!
とか簡単に決められるものではなく、また、人様もこういう風に集
めていった方がいいよ!というコメントを中々書かれていないもの
と考えています。


最近見つけた記述です。
センサーの大きさについても標記されています。

検索してみることによってわかりました。
必ずしもセンサーサイズの大きいカメラの購入に走らなくてもよい
ということです。

出来るだけ安く、カメラライフを送りたいものです・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

書込番号:18065073

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 14:18(1年以上前)

okamai様、私もストラップを長めにして襷掛けにしてみますね。でも肩パッド付は凄く良さそう!ヨドバシにでも探しに行ってみます。
私の憧れは、亡き父が持っていたミノルタのレンジファインダーで撮っていた写真。小さい頃、何度か私も使いましたが、自分でしっかり構図を決め、ピントを合わせ作業で撮れた写真を、今でも懐かしく眺めています。思い出なこともあり、美化されているのかも知れませんが、あの暖かい気持ちになれる写真を私も撮れるようになりたいと思っています。
沢山の情報を頂き、感謝します。頸椎に気を付けて楽しんで行きたいです(≧∇≦)

書込番号:18065157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2014/10/18 14:20(1年以上前)

悪い評価の方は、実際に使ってなかったり、サンプルを等倍以上に拡大してどうのこうと言っている方が多いようです。

昨年、このQ10と06TELEZOOMで、とあるコンテストの佳作をいただきました(まあ、普通のコンパクトデジカメでも入選したこともありますが)。特徴を知っていれば十分に楽しめるカメラだと思います。

書込番号:18065170

ナイスクチコミ!3


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 15:05(1年以上前)

holorin様、佳作だなんてスゴイですね(≧∇≦)確かにあちこちググッて見ると、意外とプロの方の好評価が多くて、恐らくQシリーズの特性をきちんと捉えて評価されているのだと思っていました。
私も楽しみながら、少しずつイメージした通りの絵が写せるようにステップアップしたいです(^^)

書込番号:18065304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/10/18 16:03(1年以上前)

御気持ち解ります…
アタシは去年腰椎を患いまして、一眼レフ重くてしんどくて今普段使いはミラーレスにしてます(T-T)
最初バカにしてたミラーレスだけど、軽くて喜楽に使えて楽しいです^_^;

書込番号:18065480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/18 17:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010861_J0000002782

ミラーレスでこんな軽い機種もあります。

書込番号:18065620

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2014/10/18 17:32(1年以上前)


無理せず、『自分スタイル』がいちばんです。

楽しく、出来ることをやるのがいちばん大切。

高価で性能の高いものがよいのではなく、自分の持っているモノを使いこなす方が格好よいと思います。

私も全身に痛みの出る持病があり、左足も戦力外なので重たい荷物は持ち運べないのでPanasonicのミラーレス一眼を使っています。

まだまだきれいには撮れませんけれど、タイミング良くシャッターが切れたり、思った様な構図で撮れると嬉しいものです。


書込番号:18065709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 17:43(1年以上前)

Jennifer Chen様
腰椎!解ります〜!実は私は腰もダメです^^;普段の持ち物もダウンサイジングに走っているので、このQ10の存在は助かります(^^)
購入まで随分悩みましたが、入手して良かったです(≧∇≦)

じじかめ様
情報ありがとうございます。それにしてもミラーレス機はお洒落で軽いのに機能満載ですね。コンデジの方は望遠効けばOKなので、サッサと購入しましたが、ミラーレス機は半年も悩みました^^;我が家はエンゲル係数高いので、カメラも底値待ちです^^;

書込番号:18065742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 18:01(1年以上前)

ゅぃ♪様
私の主人も大病を4度も患い、身体の自由が制限されます。折角なら主人でも楽しんで貰えそうな物をと思いました。
お財布にも身体にも負担が少なくて、こんなに楽しめるQ10。底値待ちでしたが入手できて良かった!
ゅぃ♪様もお身体にご無理が無いよう、カメラライフをお楽しみ下さいね(≧∇≦)

書込番号:18065799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/18 21:02(1年以上前)

私は腰痛持ちなので、重いキャノンやニコンはやめてオリンパス使いです。
ペンタックスはさらに軽くて良いですね。

なんにしても、“楽しんだもの勝ち”です! 

書込番号:18066393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/18 21:29(1年以上前)

良い買い物をしましたね。
私のとこも、Qシリーズの稼働率高いです。
その他にも、K-5を使ってますがいつでもどこでもとなるとQかな。

使う自分が、持ってみて気に入ったものがベスト機材です。
自分が持って、使いづらいなとか重いなとか思ってしまうと持ち出さなくなりますよ。

酷評は、どんな物でも酷評したい人がいます。
そうなんだ〜位で、良いと思います。
どんなにすごい機材でも、使わなければ買わないのと同じです。
どんどん使い倒してください。

書込番号:18066518

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 21:44(1年以上前)

パ男様
お大事になさって下さいね!そうですよね。重たくて持ち出さなくなってしまったら、それこそ勿体ないお買い物^^;
Q10は本当に軽くて、子供の送迎の時も近所のお買い物の時も持って歩けてます(^^)
以前はiPhoneで撮っていた日常の景色も、今はQ10です(≧∇≦)
でもたまにIXYの時もありますが^^;

書込番号:18066581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 22:07(1年以上前)

ぺんたっくま様
そうですね(^^)楽しんでいる方の評価を見ていた方が、自分の気持ちも上がって上達への近道になりそうですね!
雨の日以外は常にぶら下げて撮り歩きます(^_^)

書込番号:18066690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/19 11:54(1年以上前)

皆様、沢山の情報や暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
癖のある機種のようですが、焦らず楽しんで上手に撮影できるようになりたいと思います。
小さく可愛らしくて、持ち歩きも本当に便利です。
それにしても、ディスプレーで確認した時と、パソコンに取り込んだ後の映像の差に驚いています!思っていた以上に綺麗に撮れていました!
また疑問など出て来ましたら、質問させて頂きたいと思います。
今後もよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18068463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/29 07:00(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

おはようございます。
このカメラには小さな魚眼レンズも純正で出てますのでお値段も安いし買われてみたら楽しいと思います。
一枚目はQ7にですが03fish-eyeレンズを付けた状態です。
魚眼レンズって他のフォーマットのカメラでは結構大きいのですがQシリーズだとこの小ささ。
女性でも持ち運びに苦労はしません。
2枚目3枚目はQ7にですがこのレンズで撮影した写真です。
魚眼で見た世界は楽しいですよ。

書込番号:18104944

ナイスクチコミ!3


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/29 16:10(1年以上前)

ken-san様、こんにちは(^^)
先日01を入手したばかりで、魚眼は後回しになってしまいましたが、次はこのレンズを購入する予定でいます。
量販店で試して来ましたが、本当に楽しいレンズですよね(^_^)
01と、どちらを先に購入するか?暫く迷った程です。
まだカメラのことがサッパリ解らない初心者ですが、Q10は自分も周りの方も、気負わなくて済むのが本当にありがたいカメラですね(^^)美しく撮ることより、先ずはカメラで色々遊んでみたいと思っていた私には、本当にピッタリです(≧∇≦)
沢山遊んでいるうちに、コツが掴めてステップアップできたら嬉しいのですが^^;

書込番号:18106345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/31 21:51(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

夏津さんこんばんは。
>コツが掴めてステップアップできたら嬉しいのですが^^;
Qシリーズでも手持ち分割撮影をするなどすればきわめて高解像度の写真を撮ることは可能です。
一枚目はペンタックスQ7にCマウントのレンズで撮影してますが01レンズでもよいです。
Q7CINOR 10mmf1.9のレンズで手持ち撮影したしゃしんです。
これを横方向に4枚分割撮影してます。
マイクロソフトから Microsoft ICEと言うフリーソフトが出ててこれを使って自動合成した写真が2枚目写真です。
はみ出した部分は切り取って4角形の普通の写真にしてますが4分割で撮影した写真には見えないでしょう。
約2800万画素で合成してます。
3枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で6分割手持ち撮影で3800万画素で合成したしゃしんです。
4枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で7分割手持ち撮影です。
分割撮影すればQでも4000万画素の写真を撮ることは可能なんですよ。
Qシリーズはレンズの焦点距離が短いので視差が出にくく初めてでも割と簡単に分割写真が撮れると思いますのでなれたらトライしてみてください。

書込番号:18114793

ナイスクチコミ!3


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/31 23:09(1年以上前)

ken-san様、分割で撮影した物もこんなに綺麗に合成できるのですね(≧∇≦)
この風景、どこかで見たことがあります!
クロアチアとか、地中海沿岸辺りでしょうか?素敵です!
私も高度な技術を身につけられるよう、楽しく頑張ります(^^)
パソコンでの画像処理も勉強しなくては!
昔はMacを使っていて、友人がくれたPhotoShopも入っていたのですが、当時の私はカメラをやらなかったので、Illustratorしか使えませんでした。

因みに今日は近所のケーズデンキで、主人が在庫処分のα65を購入して来ました(-_-)
私も使っていいとのことですが、持ち歩きには難儀しそうです。主人も車椅子使用で、重たいのは辛いだろうと思い、可愛らしいQ10にしたのですが^^;Q-S1のボディが遠退きましたT_T

書込番号:18115142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 01:56(1年以上前)

思いがけず、重いカメラが入ってきてしまったんですね・・・。
昨日31日、85mmF2.8(フルサイズ用)の純正レンズを購入したばかりです。

単焦点は最初に50mmF1.8を購入。 ポートレート用
次に30mmF2.8マクロを購入。
そして、35mmF1.8のスナップ用を購入しようか迷った末に、85mmに決めました。

30mmの場合は、35mm換算で45mmくらいなので、室内撮りで収まるかどうか
というところです。

何しろ、広い場所での撮影はまだなのでわかっていません。

標準レンズが18−55mmなので、それでどれくらいで画面いっぱいに収まるかテスト撮り
してみられて、数字を読み取られるといいかと思います。

で、結局私は18−55mmレンズは活用するに至っていません。
タムロンレンズでAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)(ソニー用)はある
のですが、これ一本で相当重く感じるので、画質優先で、純正の安めの単焦点レンズばかり
購入することになりました。

普段持ち歩き用で、50mmF1.8が気に入りましたが、85mmF2.8の描写力の良さ
は、上記のタムロンのズームレンズよりも、明らかに上でした。
よく電球を下から撮影して、マニュアルフォーカスで確認しますが、今回のレンズは他の、
ニコン1や50倍のネオ一眼や、ソニーのコンパクトデジカメ、オリンパスのXZ−2よりも
上でした。

受光部が大きいのを生かす為には、単焦点レンズを購入するにしても、50mmくらいでは、
まだ納得の行く写真の出来栄えとはならない場合があることを知りました。

もちろん、純正のもので130mm以上の単焦点のF値の明るいレンズは10万円前後するので、
高くて購入出来ませんが、70−300mmのズームレンズの範囲内での撮影でもピントの合い
具合が全然違っていました・・・。

で、結論として、70−300mmくらいのズームレンズは、1本で広い画角をカバー出来るので、
便利性の上では満足出来るものの、描写の明るさであったり、綺麗さであったりする点では、
単焦点レンズが勝っているということになります。

重い物をお持ちになられるのが大変かと思いますので、暫くは、標準レンズで色々と画角を調べ
られるといいと思います。

ご無理なさいませんように・・・。

書込番号:18115609

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/01 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

夏津さんおはようございます。
>クロアチアとか、地中海沿岸辺りでしょうか?
クロアチアです。
去年の夏休み出かけました。
一枚目はクロアチアのイストラ半島の町のプーラにあるローマ時代の円形劇場です。
ペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で手持ち4分割撮影です。
2枚目は世界遺産のエウフラシウス大聖堂の有名なモザイク装飾です。
ペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で4分割手持ち撮影です。
3枚目は同じ場所をペンタックス645DにDFA25mmf2.8で手持ち撮影した物です。
Qで撮影した写真も分割撮影で高解像度に撮ってますので645Dの写真と比べてもそれほど見劣りしないでしょ。
645Dでも分割撮影してます。
4枚目は標高412mのスルジ山から撮影したアドリア海の真珠ドブロブニクの旧市街です。
645DにFA150mm−300mmf5.6ズームで6分割手持ち撮影です。
分割撮影は全く何分間も変化の無い場所なら三脚で精密に撮影しても問題ないでしょうが普通のスナップなら素早く撮らないと不自然になりますので手持ちでぱっぱと撮るのがよいと思います。
Qなら軽いし前にも書きましたようにレンズの焦点距離が極端に短いので視差が少なく手持ち分割撮影しやすいと思います。
頑張ってください。

書込番号:18116085

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/01 15:58(1年以上前)

ken-san様、a65は重たいですね^^;どうせ重たいなら、K-50を購入して貰いたかった夏津です。QにはAマウントレンズのアダプターってあるのでしょうか?あればQで試してみたい気もします。MFになるようですが、凄い望遠域になるみたいですね。主人は望遠域を使いたいらしいのですが、主人にはキットレンズで我慢して貰い(あればマウントアダプター使ってQで望遠を)次は明るい単焦点レンズ(≧∇≦)と思っています。
花などの手近なスナップ撮りが多いのです。

今日は天気が悪く、外に可愛いQ10を持ち出せないので、ken-san様に教えて頂いた分割の撮影は試せません。屋上からやってみたいのですよね(^_^)

クロアチアはアドリア海でしたね!私はチェコに行ってみたいです。でもヨーロッパに行くことができたら、恐らくはカメラより音楽三昧になりそうです。

書込番号:18117516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング