『白とび』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

白とび

2015/10/05 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

屋外でオートモード以外で撮影すると全部白とびします。
※日差が強い場所で上から愛犬を地面に向かって撮影しても白とびします
対策はありませんか?
ご指導よろしくお願いします。

ちなみに去年の夏に購入したのですが初期不良で1ヵ月で一度修理しています。

書込番号:19200911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/05 11:14(1年以上前)

オートモード以外とは具体的にどのような設定で撮られていますか?。
その設定が撮影環境にマッチしていないのでしょうね。

書込番号:19200946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/05 11:21(1年以上前)

モグラ0728さん こんにちは

>屋外でオートモード以外で撮影すると全部白とびします

基本的なことですが オート以外と言う事ですが 露出は合わせていますよね?

書込番号:19200964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/05 11:45(1年以上前)

>屋外でオートモード以外で撮影すると全部白とびします。

オート以外というと、マニュアル設定かもしれませんが
マニュアルの場合は、そのときの明るさに応じて、シャッター速度や絞り、ISO感度を、被写体の明るさに合わせないと
露出オーバーになったり、露出アンダーになってしまいます。

もし、白トビしてしまうのであれば、シャッター速度を早くするか、絞りを絞るかすれば解決するように思います。

書込番号:19201002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/10/05 12:08(1年以上前)

(・。・) センサーに光が当り過ぎですね

入光量を弱めるには
1 ISO感度を下げる
2 絞りのF値を上げる
3 シャッター速度を早める

(*^_^*) オートで撮った時 この3つのデーターを参考に
色々とカスタムで変えて試写してみて下さい 

書込番号:19201039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/05 18:54(1年以上前)

露出補正で
マイナス設定しても
飛ぶようなら
故障だと思います。

併せて、
ISO低感度
平均測光
カスタムイメージ(ほのか以外)
に設定してダメでしょうか?

書込番号:19201849

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/10/05 19:08(1年以上前)

シャッタースピード、絞り、ISOの設定は問題ないのですよね?

露出補正の設定がプラス側に相当振られているとか?

書込番号:19201884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2015/10/05 22:21(1年以上前)

当機種

失敗例を掲載していただかないと具体的アドバイスは難しいかと思います

トイ系レンズだと特に露出は気をつかいます

書込番号:19202554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/13 20:23(1年以上前)

オートは自動で適正露出にISO,SS、絞りを合わせてくれるの写真が撮れるんですが、
マニュアルになると自分でそれを設定しないといけないので、上の設定のどれかがオーバー過ぎるのが原因ですね。
どのカメラを使ってるのかはわかりませんが、ファインダー除くか、画面の中に露出メーターあると思うので、
真ん中に合うように調整すれば大丈夫だと思います。
昼間ならISO200、絞り5.6のSS、1/1000くらいでオーバーになることはないと思いますが、どうでしょう??

書込番号:19224249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/13 20:24(1年以上前)

あ、すいませんカメラはQ10でしたね。

書込番号:19224253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング