『購入相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2013/09/06 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:126件

現在PL-2を使っています。
14-42のレンズが壊れてしまい、レンズを買うのなら本体も買い換えようかと思っています。
金銭的にレンズの買い換えのついでにと思っているのでpl6などは考えていないのですが、
pl5にフラッシュがついていないので少し迷っています。
(飲み屋などでくらいところで人を取るときにどうしてもフラッシュが必要なもので。)

他にもレンズがあるのでμ4/3にしようと思っているのですが、
P3の方が良いのか、いっそlumixにしてしまうのが良いか、もしくはそのままpl2を使い続けるのが良いか・・・・。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:16552899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/09/06 22:32(1年以上前)

PL5には外付けながら付属フラッシュがありませんでしたっけ?

書込番号:16552977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/06 22:54(1年以上前)

FL-LM1というコンパクトなフラッシュが同梱されていますよ。
もちろん、他のフラッシュを付けることもできます。

書込番号:16553087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度5

2013/09/06 22:56(1年以上前)

E-PL5には付属で外付けのフラッシュが付いてきます。
E-PL2のように内蔵なら便利なんですけどね。
飲み屋の暗さにもよりますが、E-PL5は高感度性能も上がってるのでノンフラッシュでも撮れるかもしれません。E-P3よりはE-PL5のほうがセンサーが良いようです。

E-PL2とE-PL5を比べると若干、画像の色合いが違うようです。とくに緑かな?
このへんは慣れでしょうかね。

書込番号:16553095

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/06 23:06(1年以上前)

こんばんは、E−PL5ユーザーです。

まず、フラッシュは同胞されていますね。
今のPL2で困っているところがあるのでしょうか。
14−42のレンズは、中古市場で程度の良いものが流れていますので、それなら安くすませることはできます。

ただ、これをきっかけに買い換えをご検討であれば、それも悪くはありませんね。
オリンパスで慣れているのであれば、PL5でも構わないでしょう。

パナも悪くはありませんが、ボディ内手ブレ補正ではないようですので、現在オリンパスのレンズをお持ちであれば厳しいかもしれません。
だとすると、E−PL5でも良いかと考えます。

だんだんとデザインがスタイリッシュになってきています。
ただボタン類が小さくなってきているので、その点だけが使いやすいかどうかですね。

書込番号:16553144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 23:10(1年以上前)

E-P3だったら新センサーのE-PL5が良いと思います!
私もまだ持っていないのですが感動的なくらい進化しているようですよ。

書込番号:16553158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/06 23:22(1年以上前)

標準ズームならパナの新型(U型)が、使い勝手も格好もいちばんいいと思います。オリみたいにバカみたいに伸びないし、繰り出しもないし、ロックピンもありません。

GF6なら、これがキットレンズになっています。ボディー(センサー)性能はオリのほうが上とされますが、ふつうに使っているのは性能の限界よりずっと手前ですから、性能の差を感じることはほぼないと思います。それより、レンズの使い勝手の良さのほうが重要かと。

PL5には外付けストロボが付属していますが、レンズが伸びるのでケラレが大きいのではないかと想像します。GF6もストロボは真ん中ですが、レンズが短いので蹴られにくいと思います。

書込番号:16553206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/07 09:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_J0000002793_J0000001566&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

私はチルト式液晶がほしくてE-PL5にしましたが、固定式液晶でいいのなら
E-PM2やパナGF5もいいと思います。
E-PL5は外付けフラッスですが、GF5ならフラッシュを内蔵しています。

書込番号:16554267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/09/08 14:22(1年以上前)

皆様、お早い返答ありがとうございます。
個人的なコダワリになってしまいますが、外付けのフラッシュは好きで無いんですよね。
出っ張ってしまうので、折角のコンパクトさが損なわれてしまうもので。
(内臓はその分元が大きくなっているのかもしれませんが)

>牛肉100gさん
センサー良くなっているのですね。参考にしてみます。
2次会や飲み会ではPl2のフラッシュ無しだとシャッターが長すぎてブレ以前の画像になってしまう物で。

>Hinami4さん
中古レンズって手もありますね。
pl2で不便はしていないのですが、「これを機会に」という物欲がわいてしまったために。

書込番号:16559160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/09/08 14:40(1年以上前)

>でんでんこさん
パナも悩みますね。
ただ、電動レンズよりも手で動かしたいんですよね。
コンパクトって所ではとても魅力なんですよね。
値段が少し高いのが悩みますね。

>ジジカメさん
PM2こんなに値崩れしてるんですね(笑
どうせならチルトがあった方が便利なんで、pl5でしょうかね。


PL5で、くらいところで撮影された方っていらっしゃいますか?
感想を聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:16559216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/09/12 22:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ご意見を参考に実機を触って決めようかと思います。

書込番号:16577708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/13 18:41(1年以上前)

飲み屋がどの程度の明るさなのかわからないけど、明るい店内だったらフラッシュ無しで大丈夫。
暗い場合はブレることもあるだろうけど、ISO上げるなりして保険にバシャバシャ何枚か撮っておけばいい。
野外は明るい繁華街なら、しっかり構えれば綺麗に撮れます。
でも街灯弱いとこだとAFが合いにくい。
夜の奈良公園でのイベントに行きましたが、鹿を狙った写真はAFが合いづらく全部ピンボケでした。真っ暗な場所ではないけど、鹿のいたとこは明るくもなかった。

付属のフラッシュは試しばかりで撮影に使ったことないけど、小型だし取り付けた感じもうまく収まっており外れないので、今後は保険に一応用意しておこうと思います。
フラッシュのことはあまり詳しくないけど、フラッシュ補正やマニュアル光量とかで光を弱くしてやれば、不自然さが軽減できるかも。

書込番号:16580834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/13 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗めの飲食店で撮影したことあるのを思い出した。
一枚目は写真より実際の方が暗い印象。2枚目がその店内での写真だけど、
これが一番マシであとはブレが酷かった。レンズキットのレンズ。
けど購入後5日ぐらいしか経ってなかったから、慣れてなかったせいもある。

3枚目と4枚目はさらに暗い店だったのに、先の店よりも全体的に綺麗に撮れた。
私の撮影が下手なだけで、UPした写真とあと2枚を除いて、ほぼ全写真が綺麗に撮れてました。
レンズはフォーサーズ用9-18mm、UPした写真のホワイトバランスは電球色だったと思う。
もちろん人物も綺麗に撮れてるけど、被写体(人物)が動くことあるからご注意。
もっと綺麗な写真があったけど、顔出ししたくないので、これで許して。

撮影のしやすさは照明の種類にもよるのかもしれない。
ファミレスぐらい明るくてもブレる時はブレるし、まったくブレない店もある。
この点は私にはさっぱりわかりません。

書込番号:16580944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング