『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2013/09/15 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 25a27さん
クチコミ投稿数:1件

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット と
リコーGR DIGITAL IVどちらかで悩んでます
どちらがオススメですか

書込番号:16589259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/15 14:03(1年以上前)

なぜその2つ・・?

そもそもGR DIGITAL IVは広角28mm固定なことはご承知ですか?
画質ならE-PL5、レンズ交換できる点もE-PL5、チルト液晶とかアートフィルターとかその他諸々多機能なのもE-PL5。
GRD IVのメリットは小さいことだけですよ。

書込番号:16589282

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/15 14:34(1年以上前)

何をカメラに求める?
画質がどうでも良いならコンデジ

書込番号:16589376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/15 15:10(1年以上前)

大きさ・重さが大丈夫なら、センサーが大きくレンズ交換も出来るE-PL5がいいと思います。

書込番号:16589487

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/15 15:15(1年以上前)

コンデジと、ミラーレス一眼の比較ですね。
価格が接近していますから候補の対象になりましたが、画素数も違いますしレンズ交換出来るメリットとか
E-PL5が良いと思いますが、それが面倒で手軽に撮る!が希望でしたら、GR DIGITAL IVで良いと思います。

留意点は、
一眼(ミラーレス)と、ニコン、キヤノンとかの一眼レフとの違い。
オートフォーカス方式に、コントラストAFと位相差AF(AFスピードが速い)が有ること。
ファインダーの有無と、液晶ファインダーと光学ファインダーが有ること。
最高シャッタースピード&連写スピードの違い。
持った感じ:とても大事です。
画質の好み。

書込番号:16589511

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/15 15:58(1年以上前)

同じカメラの中でも候補の2機種では比較対象が違うので、比べる事は困難だと思いますよ。

書込番号:16589648

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/15 16:20(1年以上前)

こんにちは。
この2機種は、単純には比較できません。
しかし、それを言っても元も子もないので、ただ思い付くのはという程度ですが、

GR DIGITAL Wはちょっとクセがあり、それを承知で使う人ならいい画を出すでしょう。
でも、それより万人向きに振っているのが、E−PL5ではないでしょうか。

これくらいしか出てきませんね。

書込番号:16589749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 17:16(1年以上前)

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット が良いと思いますなぁ
GRならRICOH GRが良いですよ。

書込番号:16589957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/15 18:25(1年以上前)

E-PL5とGR DIGITAL IV
お金持ちの友人に、どちらかタダであげると言われて選択した機種を買えばいいだけ。

書込番号:16590278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/16 21:57(1年以上前)

皆さんが何言いたいのかわかりませんねー。

スレ主さんは普段使いに持ち歩く(Wズームでないし)のにこの二つに絞ったんでしょう。

GRWは良いレンズと相まって高画質を提供してくれます。

コンデジ! とか言ってる人は所詮ろくに写真も撮らない人々なんで気にしないでいいです。

レンズ収納式でもあるし気軽にポケットにて感じでGRWのほうがおすすめですね。

ペンも良いカメラですが、交換レンズが使いたいと思ったら次に でいいと思います。

書込番号:16596406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/09/29 17:09(1年以上前)

E-PL5じゃなくて今底値のE-PM2で良いと思いますが。

書込番号:16646493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング