『操作性について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2012/10/25 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:48件

既にお持ちの方、教えてください。

1.E-PL3では、コントロールダイヤルの左ボタン(でいいですかね?)が
  液晶モニターの出っ張りが邪魔で押しずらかったのですが(店頭確認で)、
  E-PL5ではどうでしょうか?

2.再生ボタンと削除ボタンが左上に配置されていますが、問題無く操作
  できますか?私はE-PL2を持っていますが、E-PL2は全てのボタンが右側に
  集中しているため、全部右親指で操作できます。E-PL5は左手を使うことに
  なりますよね?

3.拡大ボタンは右上側に配置されていますが、これも使ってて問題ないですか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15249187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 09:34(1年以上前)

こんなことで答えになるでしょうかね?

1、に関して
液晶が前機よりさらに厚みがあり、押しづらいですね。
でも、撮影の時には液晶を動かしてるので、その際は全然邪魔な意識はないですね。

2、に関して
これも私はに問題ありませんね。でも画像の削除はチェックを入れて一括削除しています。

3、に関して
全くその位置で問題ありません。でも、もう少し離れていた方が楽なので、ボタン機能の変更で拡大表示を使用してます。

参考になりますかね。

書込番号:15253085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/26 10:23(1年以上前)

微妙な内容ですね。自分も似たような質問したことがありますが、答えはまさにひとそれぞれだと思います。

EM5の話になりますが、このカメラのボタンが押しにくいというのが、ほぼ衆議が一致しています。が、だからといってEM5がダメカメラにはならない。それを補ってあまりある部分があるからです。

本機も同じだと思います。センサー変更が最大のポイントでしょう。わたしもボタンやメニューなど細かい部分には敏感な方で、メーカーに要望したいことはたくさんあるものの、それと、実際に買うか買わないかは別ではないかという気がします。でもでも、スレ主さんが質問された気持ちはひじょうによくわかります。

書込番号:15253221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/26 22:45(1年以上前)

野良猫のゴンさん、返信ありがとうございます。参考になります。

>1、に関して
> 液晶が前機よりさらに厚みがあり、押しづらいですね。
> でも、撮影の時には液晶を動かしてるので、その際は全然邪魔な意識はないですね。

PL3は押しづらいというよりは、押せなかったもんですから。
グリップを握ったまま押そうとすると、親指の曲げMAXになり無理でした。

> 2、に関して
> これも私はに問題ありませんね。でも画像の削除はチェックを入れて一括削除しています。

そうですか。以前にD90を使ってたのですが、左側にもボタンがありレンズを持ってた左手を
持ち変えて押す動作が非常に煩わしかったもので。

> 3、に関して
> 全くその位置で問題ありません。でも、もう少し離れていた方が楽なので、ボタン機能の変更で> 拡大表示を使用してます。

もう少し離れていた方が楽ですか?親指が届かないと思ってました。

近くにヤマダ電機があるのですが、PL5置いてないんです。置く予定もないとか。
(PL3どころかPL2を未だに売ってたので、売れないカメラとみなされてるようです)
だから、触れないものですから、貴重なご意見ありがとうございます。


てんでんこさん、お返事ありがとうございます。

そうですね、答えはひとそれぞれですよね。でもいろんな人の意見を聞いてみたいと
思った次第です。
PL5は形で惚れまして(PL3でがっかりしたもので)、タッチパネル、そのAF速度、OM-D画質等々
素晴らしく、いずれ買っちゃうんですが、レビューがまだ少なくて。
特に操作性のレビューが少なくて。
やっぱり惚れこんだカメラのレビューはたくさん見たいじゃないですか。

書込番号:15255821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 01:23(1年以上前)

こんにちは。
E-PL3からE-PL5に乗り換えたモノです。

1. 全く問題ないです。
でも、女性で手のサイズが違うので参考にならないかもしれませんね。
E-PL3の時もサクサク利用してたぐらいですから。

2. 削除ボタンはやはり左手で操作してます。
でも、消す時は一気にまとめて消す派なので、左側にあった方が両手で素早く操作できて使いやすいです。

3. 拡大ボタンは残念ながら私の親指では届きません。
なので、プルプルしながら人差し指で操作したりしてます(笑)
レリーズボタンとの行き来で厄介ですが、届かないんだから仕方ありません。

多少使い勝手が悪いと思っても、慣れてしまえば何とかなるんじゃないでしょうか☆
ちなみに私も、E-PL5のデザインと画質と自分撮りできるタッチパネルに惹かれて買い換えました。
とっても満足しています♪

書込番号:15256467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング