『レンズキットORタブルズームキット』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットORタブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキットORタブルズームキット

2012/12/24 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 ai@caさん
クチコミ投稿数:1件

E-PN5の購入を検討していますが、望遠レンズを着けるか着けないか迷っています!!

用途、シチュエーションによって人それぞれかとは思いますが、望遠レンズを買ってよかった(^^)、買う必要はなかった(・Д・)など、エピソードやアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15522657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/24 11:59(1年以上前)

あとで望遠ズームを買い増しすると高くつくので、割安なダブルズームキット。
また、ほかにコンデジなど望遠をカバーするカメラをお持ちで無い場合もダブルズーム、というのが無難な答えです。
が、私の場合同じキット構成のE-PL2では標準ズームのみのキットを選びました。
理由は、望遠では背面液晶で動いている被写体を捕まえるのが難しいと思ったからです。
使ってみると、標準ズームの望遠端42mmはちょっと物足りなく、60mmぐらいまで望遠できたらと思っています。

書込番号:15522783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/24 12:12(1年以上前)

 標準ズームだけですと、コンパクトデジカメでいうところの3倍ズームにしかなりません。それで十分とお考えなら、それでもいいと思います。

 ただ、望遠と聞くと遠くの物を写すことだけを考えがちですが、例えば、お花をアップで撮って前後をボカすなんてこともできます。後になって必要だからと追加で買うと割高になるので、ダブルズームで購入されることをおすすめします。

書込番号:15522828

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/24 12:15(1年以上前)

こんにちは
レンズ購入は、どんな対象でも撮れるように準備する!の観点で揃えます。
Wズームキットにされた方が良いです。
望遠ズームは、遠くのものを撮るだけでは無く、近くの対象を撮る時にも使います。

書込番号:15522840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/24 12:34(1年以上前)

後から買うと割高ですしね・・・

売却しても損はあまりないというメリットも。

書込番号:15522925

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/12/24 14:53(1年以上前)

 標準ズームのキットとの価格差が価格comの最安比較で1.5万円ほどあります。
 1万円ならともかく1.5万円ですから、すぐ使う予定がない場合は買わないほうがいいと思います。

 使っているうちにだんだんわかってきますので、あとから、安価(2.5万円位)で性能がいいオリンパスの単焦点レンズMZD45mmf1.8とか1本で標準域から望遠まで賄えるMZD14-150mm、同じマイクロフォーサーズ規格のパナソニックのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm(3.3万円位で私は望遠ズームはこちらの方がいいと思います。)を買う方がいいのではないでしょうか。
 
 子供さんの運動会とか発表会、ディズニーのショーを撮りたいとか1年以内に使いそうな状況があるならダブルズームキットにしましょう。

書込番号:15523436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/24 17:10(1年以上前)

望遠ズームが300mm相当でいいのならダブルズームキットがお買い得ですが
もう少し望遠が必要ならレンズキットにして、望遠レンズは別購入になります。

書込番号:15523969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/25 02:30(1年以上前)

ai@caさん
予算が、いけるんやったら
買っとく。

書込番号:15526445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/29 01:16(1年以上前)

後から買うと高くつくのでダブルズームと言いたいところですが、うちの嫁は標準ズームしか使ってません。
以前E-PL1でダブルズームを購入しましたが標準ズームしか使わなかった為望遠はドナドナしました。
用途にもよると思いますのでご参考までに。

私でしたら標準ズームをと聞かれたら純正ならM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを選びます。
レンズキットの付属レンズよりも広角であり望遠である便利でコンパクトなレンズですね。
なのでボディ単体でもありかなと思います。
レンズキットとあまり金額差がないのでレンズキットでもいいと考えます。

書込番号:15541879

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/29 03:02(1年以上前)

短い標準レンズだけじゃ飽きちゃう。望遠レンズで遠くを撮るのじゃなく、絞り開放で是非近くを撮って下さい。
背景(前ボケも)が大きくボケて楽しいですよ。

書込番号:15542086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2013/01/04 00:38(1年以上前)

価格差15,000円ですがその値段で40-150oのレンズを購入すると30,000円ちょっとです。

折角レンズ交換ができるカメラを持っているのに1本固定じゃ勿体無いと思うので予算に余裕があればダブルズームを買って損はないと思います。

書込番号:15566907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 12:54(1年以上前)

15000円でズームレンズが一本つくなら持っててもいいかな〜と思います。

書込番号:15568615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 15:29(1年以上前)

迷わずダブルズームにするのが吉!^^

書込番号:15569228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング