『初一眼でまだ迷い中です。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『初一眼でまだ迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初一眼でまだ迷い中です。

2014/08/11 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

色んな一眼がカメラがあり迷っています。
価格は60000円以内。やすい方がいいです。
ファインダー内臓。
ゴミ処理してくれる。
手ブレ補正。
パワーズーム。
望遠。

おもに人物、風景撮影します。
追加でOlympus 3con-p01を購入したいので
装着できるもの。

ならどの一眼カメラがよいと思われますか?
ど素人の質問ですみません。

書込番号:17822878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/11 03:39(1年以上前)

あちゃたさん、こんにちは。

>価格は60000円以内。やすい方がいいです。
>ファインダー内臓。
>ゴミ処理してくれる。
>手ブレ補正。
>パワーズーム。
>望遠。

>追加でOlympus 3con-p01を購入したいので
>装着できるもの。

ご希望の条件、ちょっとデジイチでは難しいですね。
ネオ一眼の、OLYMPUS STYLUS 1ではダメでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:17822932

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/11 03:57(1年以上前)

条件に合うファインダー付はないのでは?
コンバージョンレンズ代と本体代を合計すればほぼ条件に近いFZ1000が購入できますが・・・。

書込番号:17822946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/11 04:00(1年以上前)

jm1omhさん 
どの条件省けばデジタル一眼でいけますか?
ミラーレスのかわいい感じがいいなぁと考えまくってるんですが。

書込番号:17822949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/11 04:17(1年以上前)

>どの条件省けばデジタル一眼でいけますか?

「内蔵ファインダー・パワー(電動)ズーム」を省けば、選択肢がかなり広がると思います(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17822963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/11 05:13(1年以上前)

PL5Wズームが4万を切ってるので、PL5で良いと思いますよ〜。
(但しファインダーは1万か2万の物を後付、パワーズームも無いです。)
PL6は、PL5の毛の生えたようなもので正直PL5+1万の付加価値を感じません。電動ズームもWズームキットが無いので、電動ズームが欲しい時はもうじき登場のPL7のWズームを待ってた方が良いです。

VFが付くことを前提にすると
LUMIX  DMC-G6H 標準ズームレンズキット http://kakaku.com/item/J0000008223/が7.5万で超お買い得。
(6.5万相当の14-140mm高倍率ズームレンズがキットで付いて来る。本体ほとんどオマケですね)
↑無理してもこれがおすすめですね。
でも、予算が無い場合は、 普通のWズーム http://kakaku.com/item/J0000008224/ 5.2万かな?
(パナは手ぶれ補正はレンズ側になります)

オリンパスだと、M10のWズーム 8.1万、 M5のWズーム7万くらいになります。

予算的にはパナのG6かオリのPL5に絞って良いんで無いでしょうか?

3con-p01はあまり感心しないです。 (コストパフォーマンスは低いです。まずオリンパスの標準レンズにしか付かない、3つあるうち使い物になりそうなのはワイドコンバーターぐらい? 魚眼はワイコンと大差無く不要で、マクロはP01で旧式)
 9000円でボディキャップBCL-0980魚眼と2000円くらいの汎用クローズアップフィルタを買えば十分だと思いますよ。

書込番号:17822992

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/11 05:53(1年以上前)

ミラーレス機はデジタル一眼とはいえないでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000484121/
EOS Kiss X7 ダブルズームキットくらいは買わないと。

書込番号:17823019

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/11 06:23(1年以上前)

あちゃたさん、

>どの条件省けばデジタル一眼でいけますか?
>ミラーレスのかわいい感じがいいなぁと考えまくってるんですが。

この要件と、このスレの前のスレで書かれておられた

>人物、風景、ブログ用に食べ物などを主にとります。
>近距離も望遠も顔アップも自撮りもします。
>海山川レジャーにも使用します。

自撮りがあるとすると、

条件から外すのは
ファインダー内蔵
がボディ側

レンズ側で、望遠のパワーズームはありませんので
パワーズームとなります。また、価格面からもパワーズーム
を標準ズームから外すと楽になります。

接写については汎用のクローズアップレンズでもいけますが、
できればマクロレンズを購入された方が良いと思います。

先のスレはPL6で立てられていましたが、PL5は旧モデルと
なりますが、良い選択と思います。チルト液晶ですので
自撮りOKですし、デザインが気に入っておられるならば
速攻入手かと。

機種選定しているときが楽しいという方も多いですが、
一台入手されて使い倒す方を選択された方がご希望が
叶うのかと思います。

後は、できればもう一本、明るい単焦点レンズをご用意
頂くのが良いですね。その他、同時購入で液晶保護フィルム、
SDカード(Flash airにするとスマホとリンクできます)、
ケース、三脚などアクセサリ類で出費がありますので予算に
入れておいてください。

では良いお買い物を。


書込番号:17823050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/11 06:55(1年以上前)

あちゃたさん、おはようございます。

ファインダーはあきらめて頂くとして(ゴメンなさい)、可愛らしさと
コストパフォーマンスの高さから、GF6をおススメします。

■LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000007619/

AFも速くてサクサク撮れますし、Wi-Fi機能が充実していてとても便利です。
エントリーモデルに位置しますが、中級機に匹敵する性能を持っていると感じています。

ぜひ、お店で実機を触ってみて下さいね。

書込番号:17823090

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/11 07:09(1年以上前)

乾電池くんさん、お勧めのGF6も良い選択肢と思います。

こちらも電動ズームを外すと、
ダブルズームレンズキットが千円違いくらいで買えちゃう
んですね。

http://kakaku.com/item/J0000007618/

別に望遠ズームを買おうとすると、+¥21000位になって
しまいます。
http://kakaku.com/item/K0000410155/


書込番号:17823106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/11 07:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011722_J0000012677_J0000008194_K0000510130&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

全ての条件を満たす機種は無いと思います。E-M10は条件は満たしますが予算オーバーですし、
パナの機種ではオリのコンバージョンレンズが使えません。
E-PL6は手動ズームですし、電動ズームの機種はEVFまで買うと予算オーバーです。

書込番号:17823116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/11 08:08(1年以上前)

>ミラーレス機はデジタル一眼とはいえないでしょう。

いまどきマダこんな考え持ってるヒトいるんだ
ミラー無けりゃデジ1ちゃうとナ

このまえ誰かが上手いこと言ってたけど
『一眼レフってミラーUPしたらミラーレスじゃん』
なるほどって思った

わたしゃミラーレス持ってませんが
ミラーレスも立派なデジ1だと思いますし
ミラーレスが一眼レフに劣っているとも思えませんがね

アタマ柔らかくせんと
世の中の進歩に取り残されるョ

《最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が残るのでもない。
 唯一生き残るのは変化する者である。》
     チャールズ・ダーウィン

書込番号:17823218

ナイスクチコミ!10


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/11 11:31(1年以上前)

金額から考慮すると、全ての条件を満たす物はないですね。おそらく。
金額を増やすか、条件に順番をつけて、もう少し絞り込む方が良いですね。

更にカメラ以外にもある程度必要な物15000円位は必要になると思います。
また、.comの最安値で購入出来る別けでもないので、更にカメラの購入資金は
少なくなると思います。

書込番号:17823689

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/11 11:42(1年以上前)

>ミラーレス機はデジタル一眼とはいえないでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000484121/
>EOS Kiss X7 ダブルズームキットくらいは買わないと。

ミラーレスのG5とE-P1を使ってますが、何も不都合ないですよ
このキットくらいは…という時点で、中級・高級機種でなければ「どれもたいしたことない」って感がありあり

もっと柔軟に対応された方が、楽しいカメラライフをお過ごしになれますよ♪

書込番号:17823727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/08/11 19:06(1年以上前)

皆さまありがとぅございます(o^-^)
一眼は奥深いですね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
     PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

に絞りました!触りにいってきます!
マクロレンズ購入するならどれがおすすめですか?

書込番号:17824765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/08/11 19:36(1年以上前)

こんばんは、PL5ユーザーです。
マクロレンズなら、自分はM.ZUIKO 60mmF2.8をおすすめしておきます。

http://s.kakaku.com/item/K0000418169/

書込番号:17824849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/11 19:46(1年以上前)

>マクロレンズ購入するならどれがおすすめですか?

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
↑こちらを選択された場合ですが…

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
レンズに手振れ補正機能が搭載されいるので、パナソニックユーザーにおすすめです

※オリンパス製品はレンズではなく、ボディ本体に手振れ補正機能が搭載されています

書込番号:17824884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 20:17(1年以上前)

ファインダー内臓って事で。

>OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
>PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
>LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

>に絞りました!触りにいってきます!

触る意味が無いのでは?
ファインダー内臓では無い機種ですよ。

書込番号:17825011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/12 00:55(1年以上前)

皆さまのを読めば読むほど悩みます(x_x)
ソニーもよく思えてきたし。
早くほしいんですが、ホントに初心者なので
悩みます。

書込番号:17826075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2014/08/12 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

望遠レンズにACクローズアップレンズ使用

こちらも同様に

zuiko digital50mmF2.0マクロにて

zuiko digital35mmF3.5マクロにて

マクロレンズのご予算が別にあるということでしたら良いのですが、当初のご予算の6万の中でマクロレンズも…と計画なさっているようでしたら、ちょっと難しいですね。

マクロレンズ1本で当初のご予算位かかりますので。

将来的にマクロレンズを…という計画の場合でしたら、純正のコンバーターを追加なさるよりはクローズアップレンズの方がとってもお手頃ですし、いろんなレンズへ取り付け出来ますよ。

純正のマクロコンバーターやワイドコンバーターは標準ズーム中心な利用でしか使い勝手が良くないですよ。

どういう感じの物がお好みなのか、色々と試してみるのも楽しいですけど。
クローズアップレンズやマクロレンズ等のいろんな画像載せてみました。

書込番号:17827585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/12 20:13(1年以上前)

あちゃたさん、

店頭だとPL5はもう展示してないでしょうか。
SONYは、α5000だと自撮り可能、α6000は液晶は見えませんが、
スマホとセットならばリモートで自撮りすればよくなり、EVF付で
の機種としていいですね。ただ、お値段....

お値段優先にするか、お気に入りを優先にするか、まだまだ
悩んでください。(^^;

でも、カメラは特にシャッターチャンスを逃さないことが必要で、
これはプライスレスですよ。(^^)

書込番号:17828357

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2014/08/12 20:46(1年以上前)

>ゴミ処理してくれる。

センサーに付いたゴミを落とすことですよね。
ゴミを取る機能があっても取れないゴミもありますから。
付いたらブロアーやその他の機材を使って取るとか、
メーカーに出して取ってもらうこともあります。


>手振れ補正

レンズに付いているものもあればボディに付いているものも、
但しこれは保険と思って無いよりはあった方が良いと考えた方が良いかと。
カメラの保持をきちんとすることが基本です。


>パワーズーム

動画も多く撮るのであれば便利ですが
静止画も考えるとかえって使いにくい物もあります。
パワーズームはスムーズなズーミングが出来る一方、
静止画など微調整で画角を決める場合、1発で決められないこともあります。
レンズによってはイライラすることも。


>望遠

どの位のものが欲しいかですね。

望遠になればなるほど被写体を視野に捕らえるのが難しくなりますからね。
その場合、内蔵ファインダーはあった方が良いですね。


あとボディ、レンズ以外にメモリーカードは必須。
で、万が一を考えて必要容量の1/2程度のものを複数枚。
あとは、必要に応じて、
液晶保護フィルム、保護フィルター、ブロアー、クリーニングキット、予備バッテリーなど
これらで1万〜2万位は見ておいた方が良いですよ。

ご参考までに、

書込番号:17828465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/08/13 14:35(1年以上前)

とりあえずマクロレンズは諦めてもらうとして、質の良いファインダーを外付けで用意するとなるとPL5のダブルズームでも最低限必要なレンズフード等込で7万円近くなりますが大丈夫でしょうか?
38000+24000+2000+2000+1000+1000=68000
本体 ファインダーVF-4 2000円程度の互換フード×2 1000円程度のプロテクター×2

安いファインダーVF-3だと54000円位で済みますがあまり見え方は良くないらしいので、それを買うならG6のダブルズームキットを買ったほうが良いと思います(G6もそこまで見やすいわけではないですが)。
http://kakaku.com/item/J0000008224/ G6W
最初からファインダーもフードも付いてて52000円(ホワイトカラーのみ)
プロテクターを追加で55000円弱くらいでしょうか。「ミラーレスのかわいい感じ」とは離れるかもしれませんが…
カードや液晶保護シール、バッグや清掃グッズ、予備電池を含めると更に1万円くらいは見ておいた方がいいでしょう。

将来的にマクロレンズを含めて色々と購入予定ならPL5でいいと思います。
オリンパスの60mm F2.8が48000円(フード代考慮)に対してパナソニックは64000円ほどかかるので、初期投資の費用は差がなくなります。
何にしろすぐに追加のレンズは必要ないでしょう。
失礼ながら人物風景メインだったのがいきなりマクロの話をしていて、何を撮りたいのかまだ明確ではないのかなと推察しました。
まずはキットレンズで試行錯誤して何が足りないのか明確にしてから、次のレンズを考えたほうが良いかと思います。
レンズの交換の手間とかもやってみないと判らないし、焦って買うと後悔しますよ。

書込番号:17830625

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2014/08/13 17:04(1年以上前)

マクロレンズは、どんな物を撮るかによって決めましょう。
マクロレンズで考慮するのはワーキングディスタンス、つまり被写体からレンズまでの距離を考慮しましょう

等倍撮影において、焦点距離に関わらず被写体は同じ大きさになります。
一般的に焦点距離が長いほど被写体から離れて撮ることが出来ます。
短いものは近くに寄れます。
また背景に関して短いものは広く写り、長いものは狭くなります。

テーブルフォトなら焦点距離が短い方が便利ですし、
被写体に近づけないものや虫など近づくと逃げやすい物は焦点距離の長い方が使いやすいかと。

これらのことを考えてマクロは選んだ方が良いですよ。

書込番号:17830989

ナイスクチコミ!2


maronetさん
クチコミ投稿数:24件 日々是精進 

2014/08/13 17:25(1年以上前)

悩むのはわかるけど前のスレッドの人へのお礼は無しですか?
聞くだけ聞いて何も無しってのはマナー的にどうなんですかね。
一人一人は大変だと思うけどせめてまとめてお礼するべきだと思うけど。

書込番号:17831034

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 19:24(1年以上前)

jm1omhさん
杜甫甫さん
葵葛さん
TideBreeze.さん
iPhone厨さん
乾電池くんさん
じじかめさん
歌って踊れるしょうゆ顔さん
t0201さん
MWU3さん
Hinami4さん
veilchanさん
あなが決めるさん
okiomaさん
びゃくだんさん

ありがとうごさいました。
大変勉強になり選ぶのに助かりました。
選ぶのに時間がかかってしまいました
本当にありがとうごさいました。




maronetさん
そーいうことはよそでやってください。
ネットに批判野次はつきものですが、
24時間書き込みをみてるわけではないし、返信してるわけではありません。
ましてや書き込み初心者にその言い方の方がどうかと思いますが。
スレと違う事を書き込む方がたちが悪くマナーがどうかと思いますが。
ほかでもやっててやりなれてるんでしょうが、
初心者の真剣な悩みです。
100円200円のものでなく高い買い物をするので真剣に悩んでいるんです。
初めにいいましたが、そーいうことはよそでやってください。

書込番号:17831365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 19:33(1年以上前)

悩んだあげく、パナソニック
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
にしました。
マクロや望遠はまず使いなれてから、皆さまの意見みながら探していきます。
手にとってみたらPLシリーズは小さく感じたので
GF6Wにしました。
ソニーはコストもあるし、後々レンズを足すのに大変かなと思いやめました。

皆さま
ありがとうごさいました!

書込番号:17831387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maronetさん
クチコミ投稿数:24件 日々是精進 

2014/08/13 19:57(1年以上前)

んー、確かに言い方が直球だったかもしれないけど、マナー守ったほうが良いと言ってるだけでこんなに反発されるとは思いませんでした。

本当に初心者ならとりあえず、今度からは初心者を言い訳にしない方がいいですよ。絶対にいい風には取られないので。
あと、自分だけが真剣になってると思ってるのかもしれないけど、答えてくれてる皆さん貴重な時間を使って親身に真剣になってるんです。そういう人の気持ちを無視して居るように見えたから注意したんです。

まぁ、しかしきちんとお礼してるのは素晴らしいですね!
次からは失敗しなければ良い話なので。

書込番号:17831452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 21:11(1年以上前)

maronetさん
解決したわけでもなく考えてる真っ最中でアドバイスを読みながら真剣に考えています。
初心者を言い訳にしているわけでもなくこちらも真剣です。
その質問にこの様な返答される覚えもないし、絡まれる覚えもないです。
しかも購入、先程したばかりで、先程完結したばかりです。
人の問題悩み質問の終わりをあなた様はわかるのですか?
あなた様に注意される覚えもありません。
素晴らしいと言われる覚えもありません。
逆に真剣な場を荒らしにこないでください。
書き込み誹謗中傷やめてください。
すみませんがこわいです。
なのでもう返答しないでください。

これからも参考にしたい質問なので。

書込番号:17831721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maronetさん
クチコミ投稿数:24件 日々是精進 

2014/08/13 21:59(1年以上前)

数日前に似たようなスレッド立てておきながら、ろくに返信もせずに新しいスレッドを立てる事に何の問題も感じないのなら言う事はないです。
確かに機種選びに悩まれているようですが、悩みは自分の事中心で他人のことは考えていないように見えました。
それを注意したら誹謗中傷と感じたということは、多分私の感覚がおかしいのでしょうね。
真剣ならどんなマナー違反も許される、って何か違うと思いますけど。

書込番号:17831946

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2014/08/13 22:18(1年以上前)

maronetさん

ルールはルールだけど
チョッと 傍から見てていい気持ちはしませんよ。
たたみかけ過ぎます。
このような内容は1回言えば十分。

スレ主さんだってまだ慣れていないかと。

書込番号:17832025

ナイスクチコミ!4


maronetさん
クチコミ投稿数:24件 日々是精進 

2014/08/13 22:36(1年以上前)

>okiomaさん
なるほど、周りからはそう見えることもあるのですね。
少々熱くなってしまったようです。

okiomaさんには損な役回りをさせてしまいました。
でも、ハッキリ言って貰えて助かります。
暫く反省します。

書込番号:17832099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 22:55(1年以上前)

aronetさん

スレは自分の悩みや質問ではないのでしょうか?

先程かってきたばかりで、
今日かいました!の報告をしたいときに、するまもなく気分を害されたら、いい気分しますか?
真剣ならどんなマナー違反も許されるなんてひとことも言ってませんし、思っていません。

写真を貼ってくれたり、一個一個説明書きしてくれたり、色んなカメラ比べてくれたり、
オススメしてくれたり、これからも参考にしてい
きたいところなのにやめていただけませんか?

スレの終わり方もわからないし、せっかく書いて頂いた方の為に書き込みさえ消したい、ぐらいででもわからないし。

本当にやめていただけませんか。




書込番号:17832181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 22:59(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございました。
親切な方もいればそうでないかた。
色んな方がいるとわかりました。

色んな意味で気をつけていきます。

書込番号:17832192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/14 01:04(1年以上前)

こんにちは。
ご希望に合う組み合わせをずっと考えてたんですが、DMC-GF6Wを購入したんですね。
良い判断をなさったと思います。
このキットのレンズ持ってますがけっこう良い写りをしますよ。

あとは色々撮影して楽しめますね。
また分からない事があれば質問のスレッドを立てれば多くの人が親身になって相談に乗ってくれますよ。

書込番号:17832567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/14 01:21(1年以上前)

Nikon D777さん

こんにちは。
DMC-GF6Wにしました。
持った感もよかったので、最後までOlympusと迷いましたが。
やっと決めました。
レンズを足したりしていくのにもいいかなと、将来性も含め。といってもまだ全く理解してないんですが。
たくさん撮っていきたいです。
親身に返信していただきありがとぅございます♪
ちょっと安心しました。
また相談乗ってクダサイ。

書込番号:17832592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/14 06:04(1年以上前)

あちゃたさん、おはようございます。

GF6のダブルズームレンズキットにされたんですね。
ご購入おめでとうございます!

仰られるように、次のレンズは今のレンズを使いながら選択されたほうが良いですね。
使っていく中で、どのように工夫をしても、自分の思い描く画が撮れない壁に当たった時などに
新しいレンズを検討されたほうが、買い損じることも少ないです。

私の場合ですが、このレンズもきっと使うことが多いだろうと、ボディ購入と同時に買ったレンズが、
意外と使う場面が少なくて、後になって「必要性を感じてから買えば良かったかな?」と反省する
ことがよくありますので。

携帯と同様、お出かけの時にはGF6を持ち出して、たくさんのシャッターチャンスを捉えて下さい。
GF6、本当に良いカメラですよ。

失礼しました。

書込番号:17832781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/14 09:23(1年以上前)

乾電池くんさんおはようございます!

色々なやんだあげくやっとかいました(*^-^*)
オススメありがとぅございました。
皆さまの教えてもらったのを何回も読み返し、
時間かかりましたがやっときまりました♪

とにかくさわって、レンズ考えて行きたいです。
またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17833113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 14:51(1年以上前)

>ミラーレス機はデジタル一眼とはいえないでしょう。

全く意味不明・・・

書込番号:17833932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング