『迷っています…』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています…

2014/08/31 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 やていさん
クチコミ投稿数:34件

こんばんは。お世話になっています。

初めての一眼レフ、ミラーレス一眼の購入を検討しているものです。
本日店頭にて実物を見てきました。

まずEOS X7が想像以上に軽くて驚きました。
ですが、メインがディズニーでの撮影になり、ショーも観つつアトラクションも少しですが乗りたいため、軽量さと価格の面でまずミラーレス一眼から始めることにしました。


そこで、デザインやレビューなど参考にし、以下の3つに候補をしぼっています。
@OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
AOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
BLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

この中であればどのカメラを選ぶべきでしょうか?

主にキャラクターグリーティングや、ショー(近くに来たキャラクター、近くに来たフロートに乗っているキャラクターを撮る)、風景を撮りたいです。
(何度も申し上げておりますが…m(__)m)

また今後高倍率ズームレンズが気になっています。これらのカメラに使えるレンズはあるでしょうか?
コスパが良く、純正品でなくてもかまいません。

無知で申しわけありません。
ぜひアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:17889146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/09/01 00:09(1年以上前)

どれもあまり機能は変わらないのでPL5が安くていいのではないでしょうか。

暗い所や動きものの話が出てくるような気がしますがX7だと多少は使いやすいというレベルだと思うので選択した中で選んでいいと思います。

高倍率ズームは14-140,14-150というのがパナソニック、オリンパス、タムロンから出てます。

高倍率ズームは若干画質が落ちるとの話ですが、レンズ交換ができなかったり、そういう時間がない場合にはいい選択だと思います。

これでダブルズームの画角はおさえられますが予算と相談ですかね。

書込番号:17889204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/01 00:14(1年以上前)

高倍率レンズが使いたいならG6Hが良いと思いますが(^皿^)

高倍率レンズだけ使うならFZ1000(コンデジ)の方が便利だと思います

書込番号:17889229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/01 00:17(1年以上前)

今一番無難なのはα6000と思う…

書込番号:17889236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/01 03:48(1年以上前)

@OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
AOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
BLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
の3つならどれを選んでも大丈夫です。

E-PL5, E-PL6はほとんど同じなので私だったらより値段のこなれているE-PL5 にすると思います。
E-PL5, GF6の比較ですが、より高感度の画質がいいのはE-PL5だと思うのでE-PL5がいいと思います。
GF6の方がいい点は、WiFi内蔵、フラッシュ内蔵ですね。これが重要だと思うならGF6ですね。

高倍率ズームレンズは
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140
http://kakaku.com/item/K0000510131/
が定評がありますが、ちょっと高いですね。
ほかはこんな感じですが、、、
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=34&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=100-200

書込番号:17889490

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/01 04:46(1年以上前)

用途と体力を考えると・・・一眼レフより、FZ1000がよろしいのでは?

書込番号:17889515

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/01 05:40(1年以上前)

@とAですね。理由はオリンパスはボデー内手ぶれ補正と単純な考えです。
後はレンズ次第ですね。

書込番号:17889549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/01 05:57(1年以上前)

まずは高倍率ズームレンズですが、
・オリンパス14-150mm/F4.0-5.6…6.4万円〜
・(旧型)パナソニック14-140mm/F4.0-5.8…5.4万円〜
・(新型)パナソニック14-140mm/F3.5-5.6…6.4万円〜
・タムロン14-150mm/F3.5-5.8…5.4万円〜
の4本です。この中でパナの旧型のみ、非常に重いのでオススメしません。


PL5とPL6の長所は、OM-D画質と呼ばれる上位機と同じセンサーです。また、手ブレ補正内蔵なので、高倍率ズームレンズはどれでもOKです。

短所は、キットレンズが2本ともイマイチです。特に14-42mmURは、沈胴式で評判が非常に悪いです。PL6のみ14-42mmEZのキットがあり、こちらがオススメ。
またPL7がもうすぐ発売なので、PL6は値下がりが期待できます。


GF6の長所は、キットレンズが2本ともなかなか優秀です。

短所は、センサーが少し古く、PL5よりもセンサー性能は低いとされています。また、手ブレ補正の関係で、高倍率ズームレンズはパナ1択になります。


カメラ優先ならPL5か6、レンズ優先ならGF6かな。

書込番号:17889558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/01 06:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリミング ファインダーがあれば望遠もブレにくい

ノートリミング 天気は悪いです

ノートリミング 標準域

この3つなら自分はE-PL5ですね。PL6とほとんど変わらないので。
でもディズニー撮るなら動くものを撮影することが多いので
ファインダーがあるとずっと撮りやすいです。また望遠時のブレ防止にも
なりますし、液晶使用不可のアトラクションやショーなども撮影できます。
外付けファインダーはとてもお高いのでOM-D E-M5を最初から買うのも
アリかと思います。


自分は便利ズームとして パナソニック14-140mm/F4.0-5.8 を中古で2万ちょいで
安かったので買って使っていますが、上の方がご指摘の通りちょっと重いので
ケチらず純正のオリンパス14-150mm/F4.0-5.6を買っておけばよかったと思ってます。
このレンズは評判がよくプロでもファッションショーの撮影にこれ1本で使っていると
カメラ雑誌に書いてありました。タムロンも解像度がいいみたいなのでどちらか
気に入った方を買われるといいのではないでしょうか。そうするとダブルズームセット
でなくてボディだけでもいいかと思います。

OM-D E-M5の写真とでかくて重いけどまあまあ使えるパナソニック14-140mm/F4.0-5.8
の写真を貼り付けておきます。便利ズームだと広角と望遠を両方撮影できるメリットが
ありますね。

書込番号:17889585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/09/01 07:11(1年以上前)

PL5Wズーム 4万
PL6Wズーム 4.7万
PL6・EZ・Wズーム 7万
GF6Wズーム  4万
この中ではPL5かな?

できればパンケーキEZズームの方が望ましいのですが、今の値差を考えると、次に買う機会まで見送りしてもいいかなという気もします。
PL5以外なら、OMD−M10か、パナのG6Hがお買い得だと思います。

14-140mmの高倍率ズームがキットレンズで付いてるのは、パナのG6Hで
http://kakaku.com/item/J0000008223/ ほとんどレンズの値段でカメラがオマケで付いてきます(笑)

あとは店頭で触ってみて自分の気に入ったのにしてください。

書込番号:17889644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/09/01 08:08(1年以上前)

自分撮りしないのならE-PL5でいいと思います。
但し標準ズームは、沈胴式でロックレバーを使いますので、お店でさわって確かめてください。
この操作が面倒なら、少し高くなりますがE-PL6のEZズームキットを選ぶことになります。

高倍率ズームレンズは下記3機種がありますが、パナのボディには手振れ補正がありませんので、
パナのレンズを選ぶ必要があります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668928_K0000084516_K0000510131&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:17889742

ナイスクチコミ!1


スレ主 やていさん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/01 09:48(1年以上前)

ありがとうございます。
PL5かPL6にしたいと思います、が、
やはり沈胴式は不便でしょうか??

早くて11月、遅くて2月までに購入したいのですが…それまでの値下げが気になるところです(^_^;)

高倍率ズームレンズについては、やはり持っていた方が便利ということで買い足し検討中です。
その面も含め、オリンパスの方がレンズの選べる種類広そうですね。

ちなみに、PL5付属の40-150mm1本でキャラクターや友達と一緒に写真を撮ったり、ショーを撮ったりというのはできるでしょうか?(自撮りではなく)

書込番号:17889900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やていさん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/01 09:54(1年以上前)

(切ってしまいました、すみません)
となると、便利ズームが最初からセットになっているパナのGH6も悩むところです。
やはり買い足しすると高くなりますよね…

個人的に便利ズームは中古(美品)でもいいかなと思っているのですが、中古だとやはり新品と違いがでてくるのでしょうか?

書込番号:17889910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/01 11:04(1年以上前)

40ー150でもツーショット等撮る事は可能ですよ(離れれば良いので)

…ただし、撮ってくれる人がいる
または、三脚を使う等の方法が取れるなら、です(ディズニーは三脚禁止らしいです)

書込番号:17890023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/01 11:17(1年以上前)

40-150mm1本でショーは撮れますがキャラや友達との写真はほぼ不可能です。
キャラのまわりに人だかりができるので標準ズームあたりでないと厳しいです。
レンズは中古でも問題ないものを選べばいいと思います。
11月になったらまたカメラの価格も変わるでしょうからその時にまた
考えるべきでしょうね。今から決めても
また状況は変わると思いますよ。

書込番号:17890049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/01 11:19(1年以上前)

コスパで考えるならPL5Wズームでしょう。
ただレンズ交換が面倒だと感じるかも知れません。

高倍率ズームをお考えなら、G6H(新品)だと思います。←動画も強いし、私も欲しいデス
付いているレンズが小型軽量化された新型なので、このレンズは中古で数が出ていないし有っても安くありません。
この場合チョッとだけ大きめのボディ&レンズを常時使う事になります。
高感度の画質はPL5の方が良いでしょう。

あとボディ2台体制として標準・望遠ズームをそれぞれに付けておくというのもアリです。
ダブルズームレンズはパナの方が優秀のようで、レンズに手ブレ補正も付いています。

オリンパス :ボディ内に手ブレ補正有り、レンズ内に手ブレ補正無し
パナソニック:ボディ内に手ブレ補正無し、レンズ内に手ブレ補正有り
なので、パナのレンズだとパナ・オリボディ共に手ブレ補正が効きます。
オリのレンズをパナのボディ(除くGX7)で使用するなら手ブレ補正は有りません。

書込番号:17890053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング