『電源オフ時のセンサーの動きは何のため?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『電源オフ時のセンサーの動きは何のため?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

電源オフ時のセンサーの動きは何のため?

2013/08/23 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:12件

連投の質問ですいません。

電源オフのときに、ガガッという音と振動があるのが気になったので確認してみました。
最初は、レンズの動作音かと思ったのですが、同じレンズを他のカメラ(GF1)につけても音も振動もない状態です。

本体かと思い、レンズを外した状態で確認したところ、やはり音と軽い振動があります。
電源オンのときは静かです。

電源オフのときの動きを確認したところ、電源オフの際にセンサーが動いているようです。
この動きはいったい何なんでしょう?

ご存知の方いますか?

ダストリダクションは、目に見えて大きく動くわけは無いですし、そもそもダストリダクションは電源オンのときに動作ですから。

オリンパスだけの特徴でしょうか?

書込番号:16499596

ナイスクチコミ!1


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/23 20:25(1年以上前)

レンズを格納する音だと思います。

書込番号:16499703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/23 22:53(1年以上前)

ダストリダクションの音かな。

書込番号:16500288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/23 23:02(1年以上前)

手振れ補正のため、電源を切るとセンサーが動くのでは?

書込番号:16500312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/08/24 07:03(1年以上前)

> quiteさん

レンズ外した状態でセンサーが動いている音っぽいからレンズ収納ではないですね。


> ga-sa-reさん

ダストリダクションは、電源オンのときだから違うと思います。

> dell220sちゃんさん

手振れ補正の関係で位置をリセットでもするために、動くのかなぁ。

電器店でみたら、E-PL5も似たような感触でした。
OM-Dは静かでしたね。
うーん、なぞだ。

書込番号:16500944

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/24 08:32(1年以上前)

おはようございます

オリンパスのカメラの動作音等は、過去にも問題があったので(OM-Dの手ぶれ補正関係)
どうしても気になるようであれば、メーカーに聞くのが早いと思います。

書込番号:16501132

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/24 09:42(1年以上前)

追伸

うちのE-PM1も同じ音、センサーの動作が見てとれますね。

書込番号:16501307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/08/24 10:12(1年以上前)

ぴこじゃば さん

この音(震動)については、E-3 の頃から何回も話題になっていますが、ご自身が想像されている通りで、手ぶれ補正機構を初期化する音です。
 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001077

書込番号:16501399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/24 10:28(1年以上前)

この動作と音を英語では”Ready GAGA”と呼んでいます。(嘘)

書込番号:16501460

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/24 12:31(1年以上前)

サポートに確認しました。
初期化の音だったんですね。

初めの音と違った音に聞こえるようになった時には
気を付けなければならないようです。

書込番号:16501834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/24 14:35(1年以上前)

スイッチoffにしたとき、この音(+振動)を聞いて(+感じて)ちゃんとoffになったことを確認してます。

書込番号:16502174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/25 12:45(1年以上前)

みなさん

情報ありがとうございます。
オリンパスのサイトにもあるよくある質問だったんですね。

音をキーワードにググってたのでだめだったようです。
「振動」で探すと色々でますね(^^;;;

書込番号:16505624

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/25 13:55(1年以上前)

そうなんだ。シバリングかと思ってた。

書込番号:16505798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング