『敬老の日プレゼント!どっちが良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『敬老の日プレゼント!どっちが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

母に敬老の日にE-PM2をプレゼント予定です。
レンズキットとダブルズームキットどちらをプレゼントしようか悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

ちなみにレンズを貸し借り出来る距離に住んでいます。
私が持っているレンズは

17mmf2.8、17mmf1.8、60mmf2.8 Macro
14-42mm F3.5-5.6、14-42mm F3.5-5.6 II R
9-18mm F4.0-5.6、BCL-1580

です。

書込番号:16543144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 10:06(1年以上前)

望遠ズームをお持ちで無いご様子ですのでダブルズームが良いのではないでしょうか(o^∀^o)

書込番号:16543155

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/04 10:06(1年以上前)

お孫さんの運動会を撮りたいとかでなければ、望遠はいらないんじゃないですか?
14-42mmの沈胴機構もお年寄りには煩わしそうだから、
17mmのどちらかもプレゼントしてはどうでしょう?

書込番号:16543157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/04 10:09(1年以上前)

単純に、どっちが得かと言えばダブルズームですが…

お母様は望遠で撮影される機会はありますか?
貸し借りの前に、レンズ交換はできますよね?

この辺りをしっかりチェックしてから、お決めになってはいかがでしょうか?

書込番号:16543163

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/04 10:12(1年以上前)

慣れない人がレンズ交換を多用するとごみが入るので、
とりあえずレンズキットで良いのでは。

書込番号:16543174

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/04 10:12(1年以上前)

あかねちんだよ!さん こんにちは

敬老の日のプレゼントでしたら 持ち運びやすい方が良いと思いますので レンズセットで良いように思いますが あかねちんだよ!さんが望遠レンズ欲しいのでしたら 
Wズームキットにして レンズセットだけプレゼントするのも有りだと思います。

書込番号:16543175

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 10:13(1年以上前)

こんにちは

レンズを貸したとしてもお母様がレンズをどのくらい使いこなせるかだと思いますが
お孫さんがいるならダブルズーム、いなければレンズキットのみで十分なように思います

書込番号:16543176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:00(1年以上前)

早速沢山のレス有難うございます!

>ほら男爵さん、もとラボマン 2さん

そうなんです。

書き落としていましたがフォーサーズの40-150mmを持っているのでどうしても望遠をと言う時はそれを使っています。
自分がマイクロフォーサーズの望遠ズーム持っていないので安価で手に入るチャンスなのでダブルズームも良いかと思っいました。

書込番号:16543321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:05(1年以上前)

>kanikumaさん

標準ズームは取りあえず母に持っていてもらって17mmF2.8 を渡しておくのは良さそうです!
40-150mm F4.0-5.6 Rとのキットが有ればベストだったのですが…。

書込番号:16543338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:11(1年以上前)

>MWU3さん

風景を撮るでもなし、孫の運動会は撮影まではしない母では望遠は必要ないとですね…多分。
でも望遠ズームが有れば私も借りれるなーなんて思ってきました。
パナの14-140mmかオリの14-150mmを購入するつもりでしたが実質一万円程で40-150mmが手に入るならばそっちでも良い?と揺れています。

書込番号:16543353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/04 11:12(1年以上前)

お母様の年齢(失礼)、カメラ経歴、被写体などがわからないので、なんともコメントのしようがないのですが・・

もとラボマン 2さんに1票です。
もしお母様が初心者に近く、身の回りの花や小動物、風景などをスナップ的に撮られるのでしたら、14-42mm1本で充分でしょう。もしたまに望遠が必要なら、Fnボタンあたりにデジタルテレコン機能を割り付けてあげれば事足りると思います。

40-150mmはあかねちんだよ!さんがお使いになるということで、ダブルズームキットがお勧めです。やっぱりフォーサーズ用の40-150mmだとAFが遅いでしょ(笑)

書込番号:16543354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:14(1年以上前)

>kittykatsさん

確かにレンズ交換時にトラブルが起こりそうですもんね…。
母には標準ズーム固定で、そしてレンズを変えたくなったら私が教えながら徐々にレンズ交換、、と言う順序が良さそうです。

書込番号:16543363

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/04 11:16(1年以上前)

お母様がカメラの操作にのめり込みタイプでないのならば、とりあえず、ダブルズームで購入しておいて、E-PM2にはBCL-1580付けて渡しておくという反則技も……(^^;
それこそレンズ付きフィルム並みの操作感で写真が撮れますし。

書込番号:16543367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:17(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

取りあえず初心者にはレンズキットのみで練習をさせた方が良さそうですね。
あとは私が望遠ズームが欲しいかどうか(笑)

14-150mmを妥協して40-150mmするかはもう少し考えてみます。
有難うございました!

書込番号:16543371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 11:18(1年以上前)

>CRYSTANIAさん

ボディキャップレンズのみ!!(笑)
それは反則技ですが中々良案かもです!!!!

書込番号:16543375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/04 11:23(1年以上前)

少々手間はかかりますが。

ダブルズームキットを購入

お母様にはあかねちんだよ!さんの17mmF2.8もしくは14-42mmのどちらかを渡しておく

新品のレンズ2本とも売却

パナの14-140mmかオリの14-150mm購入資金の足しにする

と言うのはどうでしょう?

書込番号:16543387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/04 12:08(1年以上前)

多分最初はレンズ交換なんてしないと思いますから、スレ主さんが望遠ズームが欲しいならWZKを購入されてお母さんには17mmF2.8を付けっ放しで使えるようにされた方が宜しいかと(17mmF2.8をスレ主さんが現在ほとんど使ってない事前提ですが)
それだと35mm換算34mmと標準画角で撮り易いですし、テレコンをどれかのボタンに登録しておけば簡単に64mmの中望遠にもなりますから。それで徐々にカメラでの撮影に慣れてきて広角で撮りたいとか画角を変更したいような話になればレンズ交換を教えてあげて一緒に標準ズームレンズを渡すのが良いかと(この場合旧レンズでもRUでもどちらでも構いません)

ということで他の方も書かれてるようにWZKで手に入る新品レンズ2本を売却して便利ズームの14-150mmを買う足しにするというのが合理的かもしれませんね。まあプレゼントというのは箱は開けないまま上げるのが筋だとは思いますが*_*;。

それとオリンパスサイトへの製品登録はボディとレンズ別別に行えますから、他所ではWZKで1回の登録しかできずPtも一回分しか付与されませんが、オリの場合は個々に行えるのでそれぞれ1000Ptづつ貰えます(登録時にPtプレゼントキャンペーンに応募しますかと書かれてるので必ず応募するの方をクリックすること^o^/)


コンデジの方が良いとなると復活したXZ-1が2万円切るような価格で買えるようですから(店に拠りますが)一考の余地はあります(参考までに)

書込番号:16543505

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:372件

2013/09/04 14:20(1年以上前)

借りちゃおうとか、自分のためにが見え見えですから、いっそのことが自分が欲しいものを買う。
そして好きなカメラで撮った写真を現像してプレゼントする。
そしてあーだこーだと語り合う。好きなカメラで親に見せたい物、好きなものを撮れば、できるはず。

娘がいきいきしているところを見るのが親は喜びますよ。
それが親孝行として最良かと思われます。

書込番号:16543919

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 18:29(1年以上前)

使いやすい、軽くてコンパクトなX20の方が良いと思います。

せっかくのプレゼントなので持ち出しやしモデルが良いです。

書込番号:16544586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 18:49(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

確かにフォーサーズ用の40-150mmは恐ろしくAFが遅いです(笑)

14-42mmは旧型の方がぼけがきれいに出る気がして中々手放せないのでそちらと17oF2.8を渡すのが最良かもしれません。
ってツインレンズキットだ!
やっぱりこの組み合わせって初心者には最適なんですね。

書込番号:16544636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 18:51(1年以上前)

>Feちゃんさん

その手はプレゼントとして禁断かと思っていましたがボディのみプレゼントという形でそれも…。。。
あ、いけない、甘い誘惑が(^^;)

書込番号:16544646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 18:55(1年以上前)

>salomon2007さん

そうなんですよ!!
プレゼントは箱を開けるべきではないですよね〜〜。
いっその事ボディのみ購入が筋かと思ってきました。

成る程、中古に売るレンズでもユーザー登録してしまってもよいんですね…

書込番号:16544653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 18:57(1年以上前)

>たぬしさん

ああ、そんな風に見えました(^^;)
E-P5を買ったのでE-M2なんて母にも良いじゃない!と思ったもので…。

レンズをちょっと拝借なんて邪ですよね…。

書込番号:16544660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 18:58(1年以上前)

>t0201さん

コメント有難うございます。
X20も良い機種ですよね!!
しかしながらこのプレゼントは私のレンズ資産ありきのものなので…。

書込番号:16544669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/05 02:52(1年以上前)

あかねちんだよ!さん
Wズームゃな。
レンズ交換の楽しみも
教えてゃって欲しいし
テレズーム
使わんねんゃったら
借りパチ、したらええゃん。

書込番号:16546347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 14:19(1年以上前)

レンズキットにする場合は、アンロックレバーの使い方(レンズ収納時)を
教えておいたほうがいいと思います。

書込番号:16547644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 19:14(1年以上前)

両方のレンズを売ってもマップカメラの買い取り13000円…。
価格.comの最安値を比較してもダブルとレンズキットの価格差は約1万円。
手間を考えるならレンズキットを購入してプレゼントが一番らくかもしれないですよ。

書込番号:16548478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/06 01:26(1年以上前)

あかねちんだよ!さん今晩は。
Wズームに一票。

で、お母さんには「大きいレンズ要らなかったら1万円で引き取るわよ〜。」と言ってプレゼントすればきっとタダで大きいレンズ戻ってくると思いますよ〜(爆)
 戻って来なくても、自分のレンズを貸してあげて、代わりにズーム借してもらってと融通利くでしょう。

親孝行してくださいね〜。ノシ

書込番号:16550028

ナイスクチコミ!0


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 23:17(1年以上前)

ダブルズームで良いんじゃないですか?
1万円で買えるチャンスだと思えば安いもんです。

書込番号:16553190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/06 23:29(1年以上前)

>nightbearさん

レンズ交換の楽しみを教えると言うのも一理ありますね!
母はそんなに機会音痴ではないので結構使いこなせると思っています。

書込番号:16553225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/06 23:31(1年以上前)

>じじかめさん

それお店でどうやったらいいかわからないで困ってる人たまに見ますよね(笑)

書込番号:16553236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/06 23:32(1年以上前)

あかねちんだよ!さん
おう!

書込番号:16553243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/06 23:33(1年以上前)

>龍馬おやじさん

最初から売る目的ならレンズキットの方が効率が良さそうですね。
あっ!でもオリオンのポイントがゲットできますね!←みみっちいですね(笑)

書込番号:16553247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/06 23:35(1年以上前)

>TideBreeze.さん

それがスムーズなやり取りでしょうね。
そして確かに望遠ズームはそのやり取りで私の手元に来そうです(笑)

書込番号:16553259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/06 23:36(1年以上前)

>KJF99さん

一万円で買えるチャンス!
確かにこれを逃したら次はいつになるか…。

書込番号:16553266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 00:07(1年以上前)

敬老の日まであと一週間ですね。
運動会の需要と一致すると旧機種も値上がりする傾向があるのでお早めに。

書込番号:16565163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング