『E-PM2用のパナ製薄型標準望遠レンズを買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『E-PM2用のパナ製薄型標準望遠レンズを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:1022件

ここのクチコミの方々のご指導で、実際にLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 シルバーとLUMIX G VARIO12-32mm F3.5-5.6ASPH. MEGA O.I.S. シルバーを触って来ました。
広角の方はたった2oの差なのに、12−32oの方がかなり広く映って見えました。
外観は、印字はごちゃごちゃしてなく良かったのですが、質感は金属の割に高級感が無いかな?という印象でした。
銀の色が安っぽい?

反面、14−42oはここのクチコミの一部の方からモーターでの望遠が不評でしたが、コンデジに慣れている私に取っては全く違和感無く、本体はガッチリ感が有り高級な感じがしました(黒しか展示されてなく銀色は高級感があるかは定かではないですが)。
確かに、印字がゴチャゴチャ多過ぎる気は致しましたが、、、

結果、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 シルバーを、ヤフオクで中古品を、本体14280円+送料580円+振り込み手数料210円で合計15070円で購入致しました。
色々調べて決めたつもりですが、入札者は私だけ。
14−42oはヤフオくでは新品での出品は見たことが無く、販売よりそれなりの月日が経っているのに、価格コムでは30000円弱で販売されているので中古で半額なら良いかなと思い買ったのですが、、、

これって高い買い物だったのでしょうか?
また、もしそうなのであれば、この手のレンズって、新品、中古で幾ら位なら皆さん購入を検討されますか?




書込番号:17009874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1022件

2013/12/29 00:11(1年以上前)

文面に誤りがございました。

実際に触って来たのは、

誤)LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 シルバー

正)LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 黒

です。

訂正のうえ、お詫び申し上げます。

書込番号:17009890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/29 01:24(1年以上前)

ギイチャンズさん、こんばんは。

>これって高い買い物だったのでしょうか?

もう購入されたのでしょう? 高かったのか安かったのかなんて考えないで、ガンガン使えば元が取れますよ。使わなければ、どんなに安くても損です。
また、買う前は1円でも安く…と僕も思ってしまいますが、買ってしまうと案外値段のことなんて引きずりません。むしろあっちを買っておけば良かった…みたいな後悔の方がずっと残ります。

あと中古の場合は状態がピンキリなので、なかなか相場が分かりづらいです。


個人的には、オークションでのカメラ関係の中古は、新品同様と言いつつ傷有りみたいな誇張表現が蔓延している感じがしていて、中古は買いたくないです。

書込番号:17010084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2013/12/29 08:30(1年以上前)

こんにちは。

中古なので程度によりますが、新品が3万弱なら程度がよければ
1.5万は高くはないと思いますね。

ただ、PZ14-42ミリがセットになったGF5電動ズームキットが、
レンズ単品と同価の3万弱で買えますので、こういうのを狙うのも
ありかと思いますね。

ボディが不要ならもちろんレンズ単品で安いほうがいいのでしょうけど(^_^)


書込番号:17010569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/12/29 09:27(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、BAJA人さん、おはようございます。

ヤフオクでは新品しか買ったことがありませんので、中古品を買うのは今回が初めてです。
新品の半額なので、価格的にはOKってことですね。

後は現物次第、、、
そうですね。
使用感無しを信じて購入したのですが、誇張表現が蔓延ですか?
ちょっと、心配になって来ました。

レンズと一緒に本体を新品で購入するというのはグッドなのですが、GFシリーズのデザインはどうもピンと来なくて、、、
買ってからボディのみ売ってしまえば良いのでしょうが、私、そんなマメなこと出来そうにありませんので、軽いLUMIX GMが安くなったら12−32oを目当てに検討してみます。

ってか、GM買ったら、セカンドカメラとしてコンデジの代わりに買ったE-PM2が、必要なくなっちゃいますね。
これじゃー、本末転倒です(焦)
オリ機ファンの私に取って、デザイン的にはE-PM2の方が断然好きですが、GMは凄く軽いので気持ちが揺れます。

書込番号:17010696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/29 10:11(1年以上前)

PM2はボディの手ブレ補正を使うかレンズの手ブレ補正を使うか
設定できるので便利ですね。
自分はレンズ側の手ブレ補正にしています。

書込番号:17010818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/29 10:22(1年以上前)

ギイチャンズさん、こんにちは。

>使用感無しを信じて購入した

危険な言葉ですね。送料1200円だとさらに危険。
かつての自分の失敗を紹介するのは恥ずかしいのですが、お役に立つかも。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000575072/SortID=16842482/

書込番号:17010848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 11:10(1年以上前)

価格は妥当なところだと思います。私もE-PL3につけて使ってましたが
E-PL5に買い替える時に、下取りに出してしまいました。
ズームレバーが少し使いにくく感じました。

書込番号:17010989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/12/29 23:06(1年以上前)

ヤフオクで中古を買う際は、先ずは個人中心に致します。

価格に関しては、物次第と言うことですね。
今回業者から買っちゃったので、良い物が届く様祈るだけです。

しかし、レンズって高いですね。
これからも、中古で良さそうなのは、ずっと、チェックする様に致します。

書込番号:17013329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング