『レンズ内手振れ補正への切り替え方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『レンズ内手振れ補正への切り替え方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:201件

お邪魔します。つい最近この機種をを購入したものです。PM2はパナソニックの手振れ補正(POWER O.I.S.)にも対応しているとの事なので、実際にPM2にルミックスG XVARIO PZ 45-175をつけてみたのですが、ボディ内手振れ補正をオフにしてもレンズ内手振れ補正が作動しません。

 この機種の前はGX1を使っていましたが、その際は手振れ補正がきちんと効いているのを背面の液晶画面でも確認できていたと思います。(もうGX1は手元にないのでうる覚えではありますが)
 
 しかしこのカメラではどう見ても効いているようには見えませんし、感じません。望遠端にすると液晶の画面はブルブル、実際に撮った写真もブレブレです。勿論、私がへタレという事もあるでしょうが、GX1では同じ条件でも手振れ補正のおかげでブレブレにはなりませんでした。

 今もレンズ内手振れ補正への切り替えが分からず説明書を見たり、オリンパスやパナソニックのHPを見て調べましたが、対応していると書いているだけで、実際には作動させられません。
 
 そこでPM2やPL5を所有しておりこのレンズを使っている方に質問です。レンズ内手振れ補正に切り替える方法を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15698786

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/31 23:21(1年以上前)

その逆はどうですか?
ボデー(オリンパス)の手ぶれ補正をON。
レンズ(パナ)側をoffにするのが一般的だと思っていました。

一度試して下さい。

それでも駄目な場合はシャッター速度はどうでしょうか?
iso感度を上げる、絞りを海保気味にする等でシャッター速度をかせげると思いますが。。。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:15698864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/01 00:02(1年以上前)

こんばんは。

とんちんかんでしたらごめんなさい。
設定でレンズ内手振れ補正優先をオンにしてください。
ボディのオンオフは関係ないです。
持ってないけど、気になって調べたことがあったもので、それでレンズ側の手振れ補正が無条件で効くはずです。

書込番号:15699088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/01 00:06(1年以上前)

マニュアルP72の
「レンズ側手ぶれ補正優先」はオンにしているのですよね

書込番号:15699109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/02/01 00:18(1年以上前)

そのレンズ側の手振れ補正のオンオフの操作方法が分からないんです。ボディ側はいじれるのですが…
 t0201さんのおっしゃる通り、他の操作等のセッティングでシャッター速度を稼ぐ方法はありますね。でもパナ手振れ補正(POWER O.I.S.)非対応なら諦めますが、対応となっているので、何とか利用したいと思っているんです。

書込番号:15699167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2013/02/01 00:30(1年以上前)

ロナとロベさん
そんな項目があったんですね(焦)。

Frank.Flankerさん
P72ページ…あ、ありました(焦)。なるほど、ここでセッティングできたんですね。マニュアルで手振れの項目ばかりを見ていました。早速やってみます。

書込番号:15699220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2013/02/01 00:51(1年以上前)

今確認し、なんとかできました。

 …教えて頂いた説明書の項目を見てもなかなかセッティングできず、手こずりました。この操作は初心者でもわかるんでしょうか?と勝手に思ってしまいます。 ま、多分私が機械音痴なだけですね(焦)。

 個人的に望遠レンズはレンズ内手振れ補正が好みなので助かりました。うん、これ、これです。とても快適になりました!。

t2021さん、ロナとロバさん、Frank.Flankerさんありがとうございました。 
 
 ちなみに反省として、これからは分からない事があれば、説明書は関係なさそうな項目でも隅からすみまで読みたいと思います。

書込番号:15699320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/02/01 01:01(1年以上前)

最後のお礼でロナとロベさんのお名前を間違えました、ごめんなさい。

書込番号:15699353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/01 14:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000410154/SortID=15080316/

こんな投稿もありました。

書込番号:15701103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2013/02/01 17:21(1年以上前)

?…じじかめさん、どういうことでしょうか?

書込番号:15701502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング