『初心者の購入。ダブルズームキットかレンズキットか・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『初心者の購入。ダブルズームキットかレンズキットか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 stone freeさん
クチコミ投稿数:11件

初めてミラーレスのカメラを買います。
子どもの運動会を望遠で撮れれば、その他はなるべく小さく持ち運び
できればいいなと思っています。
レンズキットとダブルレンズキットはどちらを購入した方がよいのでしょうか?

こちらの口コミを読んでいても理解できないほどの素人です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15799811

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/22 09:59(1年以上前)

こんにちは

運動会を撮るのなら望遠が必要になりますからお買い得なダブルズームを買うと良いです
ただしこの手のミラーレス機は運動会は撮れないことはないですが、どちらかといえば苦手ですから前もって公園で走っているところを撮ったりして練習しておい方が良いです

書込番号:15799852

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/22 10:00(1年以上前)

撮影範囲の広がる、レンズが2本付属するダブルズームキットをオススメします。

■「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」
→風景やお散歩写真に良いと思います
 ただのレンズキットにはこのレンズが付きます

■「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」
→150oの望遠を生かして遠くのものを撮影できます、
 運動会もこちらが主になかと思います

書込番号:15799854

ナイスクチコミ!2


nor99さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/22 10:22(1年以上前)

前の方が言われているように
子供の運動会で、遠くの子供をUPで撮影する為には、ダブルズームキットに付属している 40-150mmの望遠ズームレンズが必要になると思います。
レンズキットとダブルズームキットの価格差は13000円くらいですから、その2つを選択肢に考えているのであればダブルズームキットの方がお勧めです。

ただし、この機種は、走っている子供に急にピントを合わせるのは得意ではないですから、例えば、公園で走り回っている遠くの子供を撮影してみるなど事前に練習しておいた方が良いと思います。かく言う私も昨年子供の運動会で使いまして何枚か失敗してしまい反省することしきりです。

このカメラは小さくて写りもよくてとてもよいカメラですが、動体の高速なピント合わせが最大の欠点です。
もし運動会にもの凄く重点を置かれるのであれば他の機種も選択肢としてありだと思います。

書込番号:15799914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stone freeさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 11:03(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼いたします。
遠くの人を写すのであればダブルズームキットが良いようですね。

レンズキットに望遠が付属しているというわかりやすい回答ありがとうございます。

運動会を撮りたいですが、この機種を買いたい気持ちが勝っているので
少し練習してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:15800032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/22 15:28(1年以上前)

当機種

どっちを見てるの???

こんにちわ。

私はE−PM2で室内のウサギの写真を撮っていますが、よく動き回るので枚数をこなして一番ピントの合ったものを残すようにしています。動体撮影が苦手と書かれている方が多いのですが、運動会などは屋外でシャッタースピードが速ければうまく撮れると思います。軽いので手が疲れることもあまりないでしょう、デジタル一眼レフには移行できない有利さです。

書込番号:15800781

ナイスクチコミ!2


スレ主 stone freeさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 17:07(1年以上前)

迫力ある画像ですね。
私も上手く撮れるように購入後練習しようと思います。

軽いというのもこの機種の魅力ですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:15801061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 21:51(1年以上前)

このサイズで運動会がびしっと決まれば向かう所敵なしですね。
取りあえず今後に期待してダブルズームで。

書込番号:15840349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 13:28(1年以上前)

運動会を撮りたいなら取りあえずズームが2本あれば安心ですよね。
キットレンズなので使ってるうちに物足りなくなると思うので次のレンズを買い足すと面白いですね。

書込番号:15843002

ナイスクチコミ!0


スレ主 stone freeさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/03 18:39(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。
やはりダブルズームキットがよさそうですね。
お手頃なお店を探して購入しようと思います。
みなさん回答ありがとうございました。
こちらで〆させていただきます。

書込番号:15844192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング