『次の一本レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『次の一本レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

次の一本レンズについて

2013/02/24 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:234件
当機種

おはようございます。

E−PM2を発売日に購入して標準レンズで室内ウサギの写真を撮っています。
激しく動き回るのでニンジン等を置いて撮影していますが、動きのある一瞬を撮ってみたいと思うようになりました。
手持ちは
@標準ズーム
A望遠ズーム
Bボディキャップレンズ
です。

現在、標準ズームで撮影していますがisoを上げないとうまく(ブレない写真を)撮れないので次の一本を検討しています。
室内、現在の大きさくらいで撮れるぞというレンズをご教示願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15809402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件

2013/02/24 07:28(1年以上前)

連投失礼します。

@標準ズーム
A望遠ズーム
はダブルズームキットのレンズです。

書込番号:15809427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/24 07:55(1年以上前)

Exif情報ですとF4・ISO3200ですね。
単焦点の明るいレンズを使えばもう少しISOを提げることができます。

http://kakaku.com/item/K0000439789/
http://kakaku.com/item/K0000418170/
http://kakaku.com/item/K0000268305/
http://kakaku.com/item/K0000268304/
http://kakaku.com/item/K0000261399/
http://kakaku.com/item/K0000055876/

このうち、45mmF1.8は焦点距離が長すぎますし、20mmF1.7はAFが遅いので(所有しています)動き回るウサギさんには辛いかもしれません。

ちょっとお高いですが、パナのLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4が一番向いているように思います。

書込番号:15809525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/24 07:59(1年以上前)

添付の写真の感覚でいくなら

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000439789/

パナのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. も良いですが
動体・一瞬のシャッターチャンスを撮るのに十分なAFスピードがないので
特に初心者には17mm/1.8が有利です。


被写体と離れて撮るなら
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000268305/


17mm、45mmの焦点距離は標準ズームと同じ感覚なので
どれくらいの画角かは標準ズームで試してみてください。

一般的には離れて撮影するのが基本だと思うので
ペット撮影に注力するなら45mmF1.8が良いんじゃないかな〜と思います♪

書込番号:15809537

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/24 08:24(1年以上前)

かわいい・・・♪
良いですね、もふもふ。

パナ 25mm/1.4
オリ 17mm/1.8
のどちらかが良いかな、と思います。

ただ、14mmでこの感じ、ですもんね。
パナの25mmだとここまでは寄れませんよ。
焦点距離はこの写真よりは伸びるものの、あまり寄れるレンズではないので、も少し小さく写るかな。
最短で撮る分には、17mmの方がよれますし、少し大きく写せます。

毎回のようにここまで寄るのでなければ、個人的には25mmの写りが好ましいと思うので、お薦めです。
ニンジン置いて、少しのけぞり気味で撮るような感じになると思いますが。

書込番号:15809615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/24 08:26(1年以上前)

間違った・・・
のけぞるほどじゃないと思います。

ニンジン置いてその少し後方から、になると思いますよ。

書込番号:15809624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 09:34(1年以上前)

画角とAF速度で17mmF1.8に一票!

書込番号:15809878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/24 11:03(1年以上前)

ISO 800以下にしたほうが良さそう。うさちゃんの胸のあたりのノイズが気になる。
スレ主が気にならないなら、これでもいいとは思うけど。

室内で、近接して、フォーカスをなるべく広範囲にするのは、どのカメラでも難しい。

うさちゃんがずっと対象なら、カメラとかレンズよりも、ライティングに金をかけた
ほうがいいかも。ただ、まともにライティング製品そろえると、カメラの値段を
大幅に超えてしまう。窓からの光を使うとかして工夫すれば安く済む。レフ板を
使うのも一法。

書込番号:15810204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/02/24 15:08(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん
さわるら さん
grgL さん
じじかめ さん
デジタル系 さん

みなさん、ありがとうございます。
17mm F1.8
25mm F1.4
45mm F1.8
がよいとのこと、その中でも17mm F1.8を三人の方に推していただきました。単焦点は切れのある写真が撮れるようでウサギの眼にピントを合わせることが出来るのでしょうか。ライティングも勉強になります、レフ版は一枚持っているので早速使用してみます。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:15811152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 13:23(1年以上前)

17mm F1.8良いですよね。
私もいつかは欲しい一本です。

書込番号:15842988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング