『E-PL6、E-P5との画質の違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL6、E-P5との画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL6、E-P5との画質の違い

2013/09/10 02:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 casuoさん
クチコミ投稿数:8件

コンデジ所有の素人ですが、画質に不満があり、一眼を物色中です。
子供のスナップや運動会、持ち歩きが主のため、ミラーレスを希望しています。
そして、この機種は、ママがあおいちゃんがかっこよくて選んでいますが、
値段もこなれてきたので、もうひと押しで買えるところまで来ています。

しかし、一つ迷っているのが画質です。
私の好みは、パッと見の質感、存在感がわかるのが良く、
等倍で見て細部までくっきり、輪郭くっきり、色もドット単位で再現されて
いるのが良いと思っています。(わかりますか?)


ここでの投稿写真やメーカーHPの画像を見ると、E-PM2は今一つぼけた感じがします。
しかし、E-P5やE-PL6は、まさに好みの画質です。
ですが、この3種は、画質が同じという書き込みが目立ちますが、私にはわかりません。

これは、投稿された撮り方の問題なのでしょうか?
この機種でも、私の好みのような写真は撮れるのでしょうか?
変なこだわりですが、理解していただける方のご回答をお願いします。

書込番号:16565467

ナイスクチコミ!0


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/10 02:44(1年以上前)

センサーやエンジンが共通なので、同じレンズを使えば画質も同じ、という理屈です。見た写真は、絞りや感度の設定は違いませんでした?もしどうしても気になるなら、最初からP5かPL6にしておくのがいいかも。PL5も同じだね。

書込番号:16565498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/09/10 03:16(1年以上前)

PM1とPL3を持ってますが、操作性以外まったく一緒です(;^ω^)

PM2とPL5の組み合わせもセンサー一緒ですし、
絵を見た感じも一緒に見えますけど。。


逆にPM2の作例で好みのはないのでしょうか(。´・ω・)?

書込番号:16565530

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/09/10 03:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000002794/photo/#tab

E-PM2で撮影されたもの。。

書込番号:16565533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/10 03:43(1年以上前)

基本的に絵を決めるのは撮像素子と映像エンジンですから、その2つが同じであるE-P5、E-PL6、E-PM2は同じ絵になります
ただし手ブレ補整はE-P5が5軸手ブレ補整だったり2コマンドダイヤルだったりと手ブレ補整も優秀で操作性が良かったりするので、撮影条件によっては撮れた写真に影響する場合も十分ありえるとは思います

書込番号:16565544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/10 06:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮って

デイドリーム

普通に撮って

クロスプロセス


E-PM2ユーザーです。
皆さんがおっしゃるように、画質はE-PL6・E-PL5と変わらないでしょうね。
E-PM系はE-PL系の廉価版ではありますが、センサーは同じですから。

メーカーHPを見てみました。
E-PL6
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/sample/index.html
E-PM2
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm2/sample/index.html

撮影データをよくご覧ください。
E-PL6のほうは画像加工をしないで原色が映えるシーンを選んで撮られていますね。いわば、本来の写りです。

これに対してE-PM2のほうは人物の2枚はややハイキー調で撮られていますし、3枚目はデイドリーム・4枚目はクロスプロセスというアートフィルター効果がかけられています。これでは差がつくのは当然でしょうね。E-PL6のサンプル画像と同じ条件で撮れば、E-PM2でも同じ写真が撮れるはずです。

E-PM2で撮った写真にアートフィルターをかけてみました。あまり適切な例ではありませんが、だいぶ違うでしょ? もし気になるなら、SDカードを持参して量販店に行き、店員さんの許可をもらって候補の機種を同一の設定(ここが肝心)で撮り比べ、持ち帰ってご自宅のPCで確認してみることをお勧めします。

書込番号:16565665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/10 06:49(1年以上前)

おはようございます!

その違いは撮影者やメーカーが意図した仕上げの差でしょう!
PLを売りたい対象や購入される方々…PMを売りたい対象や購入される方々…違うと思います。

お肌を優しく…そんなお子様や女性ターゲットと、くっきり風景…撮り方も見せ方もかわりますね。

お年寄りや女性スタッフのときはソフトで健康的に…風景では極彩色やくっきり緻密に…僕も変えますから(笑)!

書込番号:16565696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 07:21(1年以上前)

センサーも同じですし、画質も同じはずですが、気になるならE-PL5にしておいたほうが
後悔しないと思います。

書込番号:16565753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/10 08:54(1年以上前)

センサーについては皆さんご指摘の通り、E-P5やE-PL6と同じです。

投稿画像における差については、入門機は初級者による撮影のものがある一方で、高級機は腕が確かな人たちの画像が多いということもあるのではないでしょうか。

E-PM2ユーザーですが、センサーが進化して画素数も細かくなった分、レンズもシビアになった気がします。
単焦点レンズではクッキリ解像しますが、標準ズーム(私はパナのX VARIO PZ 14-42mm)ではレンズの性能が追いついていない感じです。

いずれにしても、チルト液晶やモードダイヤルはありませんが、個人的にはあまり不便さを感じていませんので、軽くてお値打ちな本機種はおススメです!

書込番号:16565979

ナイスクチコミ!2


スレ主 casuoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 21:26(1年以上前)

皆さん、朝早くからお答えありがとうございます。画像まで載せていただいて。

みなとまちのおじさんさんの、普通に撮った写真がまさに好みの写真です。
これですっきりしましたので、PM2を買いたいと思います。
女性向けだったり、いろいろな加工ができると言うことで、サンプル写真も趣が違うのですね。
そこまで細かく見られませんでした。

まずは加工無しで、どういう写真が撮れるか、いろいろチャレンジしたいと思います。

書込番号:16568479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/09/11 22:09(1年以上前)

E-P5,E-PL5,E-PL6,E-PM2…。
なぜこんなにPENを出したのでしょうね…。

書込番号:16573033

ナイスクチコミ!2


スレ主 casuoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 00:06(1年以上前)

確かに女性をターゲットにしていて、いくら高精細に撮れても、毛穴まで撮れますと言ったら、買いませんよね。(笑)

書込番号:16582360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング